無料で掲示板を作ろう  Lenovo-ThinkPadが安い♪週末セール開催中

XBOX360,Wii,NDS,PS お気軽掲示板

トレントサイト、違法ROM直リン貼付禁止!バックアップが基本です。トレントサイトに関する事は質問しないで下さい。

誹謗、中傷や罵倒するような発言はしない事!初心者にはやさしく! 攻略や質問の交流の場所です。

マナー厳守でお願いします。回答してもらったら必ずお礼を言ってください!礼儀の無い書き込みに対しての回答は不要です。

代行、販売、営利目的の誘導書き込み禁止!改造は自己責任です。

xbox360hackさんのblog【Xbox360改造日記】

まもすけさんのblog 【DS PSP Wii PS3 Xboxを楽しもう!大人のためのゲーム講座】

画像アップローダです。どうぞご利用してください300X168ピクセル推薦(・ω・)ノ

Name Message
Subject
URL
Mail
画像
Color
Delete Cookie

[9691] - 投稿者:エイジ

お久しぶりです
最近、VR 3Dグラスメガネが気になってますお勧めが有れば教えてください
使っている携帯ですが日本未発売のHUAWEI Mate 8 6インチになります

( 2016年05月25日 (水) 22時40分 )

- RES -


[9689] - 投稿者:たにし

Coolrunner2 revCとMTX SPI NAMDflasherの組み合わせで
RGHは可能でしょうか?
やはりNAND Xが必要でしょうか?

( 2016年01月18日 (月) 12時28分 )

- RES -

[9690] - 投稿者:fatcat

実物を持っていませんので試せていませんが、下記のURLにて情報がありました。
URL:http://www.se7ensins.com/forums/threads/diy-tutorial-matrix-spi-nand-flasher-upgrade-to-cpld-coolrunner-glitch-chip-programmer.1317809/

COOLRUNNERはXBOX360の本体種に合わせタイミングを制御するプログラムを書き込む必要があります。質問されているNANDflasherでは正式にサポートされていないと思いますが、上記URLにてできそうな情報があがっています。

( 2016年01月19日 (火) 22時27分 )


[9484] - 投稿者:黒鷹

360dock module2について質問です
module1では無事に起動できたんですがmodule2ではHDDが認識していないのかisoが表示されませんでした・・・

何か対処法ありますか?

( 2013年05月05日 (日) 00時23分 )

- RES -

[9490] - 投稿者:黒やなぎ

firmwareをmodule2のものにアップデートしていないのではないかな?

( 2013年05月05日 (日) 10時23分 )

[9492] - 投稿者:黒鷹

>>黒やなぎさん

module2のfirmwareを1.0以上にアップデートすればいいのでしょうか?

dockのサイトからfirmwareをDLしようとしたんですがDLページが開けませんでした・・・
マイキキからDLはできましたが解凍がうまくいかずUSBITの方しか解凍できませんでした

他にDLできるサイトはないのでしょうか・・・?

( 2013年05月05日 (日) 14時28分 )

[9496] - 投稿者:黒やなぎ

公式サイトは何かftpサーバーが重いのかダウンロードできないですね・・・。
ちょっと探してきます。

( 2013年05月05日 (日) 16時08分 )

[9497] - 投稿者:黒やなぎ

maikikiのfirmwareのzipファイル壊れてますね(汗)

( 2013年05月05日 (日) 16時39分 )

[9499] - 投稿者:黒鷹

やはり壊れてますよね(苦笑)
修復するとcoverの方が消えてしまうんです…

( 2013年05月05日 (日) 16時59分 )

[9526] - 投稿者:黒やなぎ

超今更なんですけど、x360dockの公式さんからメール頂いてリンク修正して頂けたみたいです。

一応ダウンロードができる事を確認しましたので、念のため報告しておきます。

( 2013年05月17日 (金) 19時22分 )

[9532] - 投稿者:黒鷹

わざわざありがとうございました
こまめにチェックしていたらダウンロードできてたんで、いつの間にかリンク先修正されてたんだなって思ってましたが、黒やなぎさんのおかげだったんですね
本当にありがとうございます

( 2013年05月18日 (土) 20時28分 )

[9685] - 投稿者:entama

x360dockのmodule1を購入しましたが、ソフト、ドライバーが手に入りません。公式は広告リンクしか、見つからず、困っております。調べている内に此方にたどり着着ました。お詳しいようでしたので、レスから書き込みされて頂きました。可能であれば、ダウンロード先を御指導頂ければ助かります。

( 2015年12月30日 (水) 18時03分 )

[9687] - 投稿者:boo

360dock等は保有していないので詳しくはわかりませんが調べてみました。
必要なのは「x360dock software and driver」で最新版がv2.0かな。
公式からは落とせないので購入したところから提供してもらうのがベストだと思います。
代替としてboxziiソフトウェアが使用できそうな感じです。

( 2016年01月01日 (金) 21時12分 )

[9688] - 投稿者:entama

boo様
有り難う御座います。
早速試みてみます。
なかなか教えて頂くのは無理だと思っておりましたので、
答えて頂けてとても嬉しいです。
本当に有り難う御座います。

( 2016年01月03日 (日) 01時05分 )


[9683] - 投稿者:ちょび

ドライブキーを誤って消してしまいまして
Lt導入済みのキーもありません
手元にキーが無い状態から復旧できますか?

( 2015年12月14日 (月) 12時29分 )

- RES -

[9684] - 投稿者:fatcat

 本体側からDVDキーを取得するしかないと思うので、JTAGかRGHかするしかないのでは。

( 2015年12月14日 (月) 21時52分 )


[9681] - 投稿者:なんと

xbox360のバックアップ起動をさせたいのですが、直接xboxをいじらないで改造したいのですが,できますか?

2015年になった今でも厳しいでしょうか?


( 2015年10月06日 (火) 23時12分 )

- RES -

[9682] - 投稿者:36丸尾

日本ではXBOX360の改造情報が少ないですが、現在でもそのような改造は見たことがありません。

XBOX360の改造は海外を中心に行われているので、翻訳をするなど時間がかかり、かなり根気が必要です。またマネーも結構かかります。

( 2015年10月14日 (水) 02時20分 )


[9678] - 投稿者:36丸尾

現在2006年製のXBOX360を所持しております。

Jtag化をしようと思い調べると、ダッシュボードが2.0.7xxxではいけないとわかりました。

現在のバージョンは2.0.8xxxだったのでできないと分かったのですが、一度RGH化すればダウングレードできることを知りました。

そこで、今所持しているXbox360はRGH化→ダウングレード→JTAG化は可能でしょうか。どなたかよろしくお願いいたします。

( 2015年09月04日 (金) 12時16分 )

- RES -

[9679] - 投稿者:fatcat

RGHもJTAGも正規外アプリの動作可能状況を作ることは同じですので、一旦RGH化できたなら、JTAG化する必要は無いかと思います。
また、一度ダッシュボードを正規であげてしまうと、ダウングレードしても正常には起動しないと思います。
RGH化とJTAG化であれば、RGHの方が起動が少し不安定ではありますが、できることは大きく変わらないと思います

( 2015年09月07日 (月) 21時46分 )

[9680] - 投稿者:36丸尾

ご連絡遅くなりすみません。返信感謝です。ありがとうございます。
回答いただいたとおりRGHについて、もう少し調べてみようと思います。
また書き込みがあったときはよろしくお願いいたします。

( 2015年09月10日 (木) 22時34分 )


[9677] - 投稿者:まり

ありがとうございます、やはりXBOX系は素人にはです。助かりました。ペコリ

( 2015年03月20日 (金) 07時22分 )

- RES -


[5041]ドライブ換装について - 投稿者:kenken

LiteOnドライブのiXtreme化を実行中、
最後のファーム書き換えの際にドライブが死亡しました。

換装用にBenQドライブを入手しましたが
どの方法でファーム書き換えして換装しようか迷っています。

オススメの方法を教えて頂けると助かります。
(Xbox360改造日記様の「○○」の方法が良いとか
 参考ページを教えて頂けると分かり易くて助かります。)
宜しくお願い致します。

( 2009年05月01日 (金) 00時01分 )

- RES -

[5048] - 投稿者:kenken

自己解決いたしました。
箱○元気に動いております。
掲示板汚して申し訳ございませんでした。

( 2009年05月02日 (土) 15時41分 )

[5050] - 投稿者:(・ω・)ノ管理人

それはよかった
でもLiteonはどうして動かなくなったの?(・ω・)ノ

( 2009年05月02日 (土) 19時06分 )

[5053] - 投稿者:kenken

お恥ずかしながら、JungleFlasherでCFW作成時に
Spoof Source Targetボタンを押し忘れまして・・・
ドライブキー埋め込み無しのFWを書き込んでしまいました。

もちろん動かしてみたらドライブ認証が取れないので
再度FW書き換えしようとトレイ半開きをしていたら
恐らくショートしたらしく、うんともすんとも言わなくなり
ドライブ死亡しました。
(箱○から電源供給、コード抜き差しで対応。逆刺しはして無いのに・・・)

LiteOnの書き換えは二度目という事も有り
完全な自分の油断から来る失敗です
本当お恥ずかしい・・・orz

( 2009年05月02日 (土) 23時15分 )

[5054] - 投稿者:(・ω・)ノ管理人

keyさえ 抜き出していれば
死んでませんよ
Dosflashで復活します(・ω・)ノ

( 2009年05月02日 (土) 23時53分 )

[5056] - 投稿者:kenken

ななな・・・なんと!!?
知識不足の為、無駄な出費を、、、orz

本体立ち上げてもドライブ認識せず
レッドリング一個点灯でE64エラー出てたけど
DOS上では認識出来たんですかねぇ・・・
失敗したなぁ・・・

まぁこのお陰で色々知識は向上したし
箱○動いてるしで、自分の中ではオールOKです。
重要な情報提供、有難うございます。

( 2009年05月03日 (日) 09時34分 )

[5058] - 投稿者:(・ω・)ノ管理人

レッドリング一個点灯でE64エラーは
ドライブ認識できずの警告です
Flashチップがerasされていますので
FWが読み込みできない状態です
ので
FlashやりなおしてCFW上書きしてあげればOKです
でもDos起動してL-O-erasしなおしてDosFlashしてくださいね(・ω・)ノ

( 2009年05月03日 (日) 11時06分 )

[7620] - 投稿者:ハザマ

FlashやりなおしてCFW上書きとはどのようにしてやるのでしょうか。
詳しく教えてほしいのですが。

( 2010年08月15日 (日) 17時52分 )

[7625] - 投稿者:(・ω・)ノ管理人

今どんな状態ですか?

それによって変わってきます(・ω・)ノ

( 2010年08月16日 (月) 19時32分 )

[7632] - 投稿者:ハザマ

LiteOnドライブのiXtreme化を実行中に急に電源が切れてしまい、その後ドライブが全く動かなくなってしまいました。
もう一度LiteOnドライブのiXtreme化を実行してみたのですがFF80からFF72に全く変わりません。

( 2010年08月17日 (火) 22時21分 )

[8770] - 投稿者:古時計

同じような状態のドライブ(LiteOn)が有るのですが、偶然この記事を
発見したので、古い記事で恐縮なのですが質問させてください。
(最後の投稿者ハザマさんと同じ状態です)

> Flashチップがerasされていますので
> FWが読み込みできない状態です
> ので
> FlashやりなおしてCFW上書きしてあげればOKです
> でもDos起動してL-O-erasしなおしてDosFlashしてくださいね(・ω・)ノ

DosFlashしょうと思うのですが、すでに認識しないドライブなので
ポート番号が不明です。
keyは有るのですが、何とかなるのでしょうか?
( DOS画面でDosFlash.EXEを起動してみても認識はしません。)

どなたかよろしくお願い申し上げます。

( 2011年10月26日 (水) 00時43分 )

[8773] - 投稿者:デデ

ポート番号は、LiteOnを繋げようとするSATAケーブルにPCで使用しているHDDかDVDドライブを繋げる
JungleFlasherを起動してI/O Portのところをずらしていけば、Drive PropertiesのところのNameでわかるでしょう
あとはXbox360改造日記の(Lite-on) iXtreme 1.5への書き換えを参考にすればいいと思います
ttp://xbox360hack.blog5.fc2.com/blog-entry-59.html
「DOS画面でDosFlash.EXEを起動してみても認識はしません。」→DosFlashは初めて使うのですか?
MS-DOS起動用フロッピーディスク、または、DOS起動用USBメモリーを作成してDOS起動から行います
DOS起動用USBメモリーの場合は、パソコンのBIOS設定でブートデバイスをUSBが1番最初にくるように設定するのをお忘れなく。

( 2011年10月26日 (水) 17時41分 )

[8775] - 投稿者:古時計

>デデさんレスありがとうございます

JungleFlasherではドライブを認識しない状態です
DOS起動用USBメモリーでDOSを起動させてDosFlashを実行しても
ドライブは認識されません。

> Flashチップがerasされていますので
> FWが読み込みできない状態です
> ので

以前管理人さんが書かれているように、消されているか破損している
かは分かりませんが、そういう状態に近いのかなと思っています。

Flashチップがerasか破損して、JungleFlasherでもDosFlashでも
認識しない場合にポートを確認して再度L-O-erasしなおして
DosFlashする方法が有るなら知りたかったのです。

再度L-O-erasするにも、ドライブを認識しないのでポート番号が不明な
状態なのです。

( 2011年10月26日 (水) 20時27分 )

[8776] - 投稿者:デデ

JungleFlasherを使うのは、ポート番号を調べる為なので、Flashチップがerasされている360のドライブを接続はしません。

パソコンで認識できるDVDドライブやHDDドライブを接続してポート番号を調べるだけです。

@パソコンと接続してた360のドライブ取り外す
Aパソコンで認識できるDVDドライブやHDDドライブを接続する。
BJungleFlasherを起動させてI/O Portのところの数字をずらしていけば、Drive PropertiesのところのNameで接続したHDDかDVDドライブの名前が表示されるので、その時のポート番号を控える

これが知りたがってたポート番号です。
ポート番号はパソコンのDVDドライブに接続してみて調べるのが楽かな。

( 2011年10月26日 (水) 21時49分 )

[8777] - 投稿者:古時計

>デデさん

ありがとうございます、理解力不足でお手数をかけ
申し訳ありませんでした。

お陰様でポート番号の確認方法が分かりました。
深くお礼申し上げます。

( 2011年10月27日 (木) 00時44分 )

[8778] - 投稿者:aoi

私もLite-onのドライブがDOSFLASHでの最後の書き込みが出来ずに、その後DOSFLASHとJungleFlasherで認識できなくなりました。
以前のドライブキーは保存してあるのですが、このドライブキーを使って他のLite-onドライブのFWを、ドライブキー埋め込み済みLT2.0で書き換えるだけで
ドライブの換装が出来るのでしょうか?

( 2011年10月27日 (木) 13時49分 )

[8971] - 投稿者:サボ

私もaoiさんと同じくドライブキーだけは抜き出しているのですが、
換装方法がよくわかりません。

>以前のドライブキーは保存してあるのですが、このドライブキーを使って他の>Lite-onドライブのFWを、ドライブキー埋め込み済みLT2.0で書き換えるだけで
>ドライブの換装が出来るのでしょうか?

こちらの方法で換装を行えるのでしょうか?
どなたかご教授お願いします。

( 2012年01月05日 (木) 12時45分 )

[8976] - 投稿者:TK

新しいドライブ用のCFW(LT●●とか)に、
古いドライブのKeynoを埋め込んで、書き込む
だけで、OKですヨ(某ブログの内容は古い)

( 2012年01月05日 (木) 23時50分 )

[8987] - 投稿者:サボ

TKさんお返事ありがとう御座います
早速試してみます。

( 2012年01月07日 (土) 01時44分 )

[9675]ドライブ移植 - 投稿者:まり

ドライブ交換ではなく、現在使用中xbox360iXtreme導入本体サムドライブですが昨日エラー74で他界しました。同じ型のサムドライブ搭載の物に壊れた本体のドライブを載せ変えて仕様できますか、いろいろググってみましたが
ドライブ交換の情報はあるのですが、やはり乗せ買えだけでは無理でKeyの移植みたいな事を現使用中のサムドライからサムドライブ本体でも書き換えとかしなくては紐付けできないのでしょうか、オクで購入した商品なので、

( 2015年03月12日 (木) 00時42分 )

[9676] - 投稿者:fatcat

本体が持っているドライブキーとDVDドライブが持っているドライブキーを一致させる必要があります。
したがって、新しく準備した本体に合わせたドライブキーを書き込む必要があります。

( 2015年03月12日 (木) 22時47分 )


[9672]Freestyle Dash 3.0で再質問です。 - 投稿者:カグラ

XBOX360のFreestyle Dash 3.0 で、 外付けHDDのgamesフォルダ内のゲームを表示する方法。
以前(2013年07月01日)、質問して回答頂いたとおり実行して無事解決したのですが、
何故かおかしな認識のしかたになってしまったので、もう一度ご指南くださいませ。

Freestyle Dash 3.0を起動
[Setup] SYSTEM [Settings]項目のContent SettingsでAボタン→Manage Game Paths
下部ボタン表示に、B(赤) Back A(緑)Edit X(青)Delete Y(黄色)Add・・・Yボタン
Change Path[Location to add to Path List]Aボタン。Drive ListのUsb0:ここのフォルダを選択してAボタン
$RECYCLE.BINの下のGames・・・・・ここのフォルダをクリックして中に入いってからYボタンを押す
Change PathがUsb0:/Games。RetailとDevkitを選び両方Xbox360・・・Aボタンを押しXボタンでSave。
LibraryのXBOX360・・・Aボタンを押すと、Usb0:/「Games」フォルダー内ゲームROMも一緒に表示される

今回容量の多い外付けHDDに以前のファイルに新規のROMを追加させて、上記の方法で認識させようとしたのですが、
何故か、LibraryのXBOX360には(内蔵HDD+)新規ROMだけしか表示されませんでした。
因みにXEXMENUのGames Discoveryでは全てのROMが認識されてるようです。

そこで以前使用してた外付けHDDに、(試しに)新規の3つのROMを追加してみたのですが、
LibraryのXBOX360には(内蔵HDD+)以前のROMは表示されるのですが、新規は1ROMのみだけしか表示されません。

なにか見落としてるとは思うのですが、原因が判らないのでお知恵を拝借願います。どうかお助けくださいませ。
よろしくおねがいします。m(_ _)m

( 2014年10月23日 (木) 21時02分 )

- RES -

[9673] - 投稿者:カグラ


確認の為、再検証してみたのですが、以前使用してた外付けHDDに新規ROM3も、
「Settings」 → 「Content Settings」 → 「Scan Setteings」からスキャン設定した処、無事表示されました。
1TBのHDDなので、不要なROMを削除して新規ROMを追加すれば表示されるかも?試してみます。
あと容量の大きい外付けHDD(2TB)は、なんども試してみたのですが無理でした・・・何故なんでしょうか?
XEXMENUのGames Discoveryでは全てのROMが認識されてるようなので容量は無関係だと思うのですが。

解決案が有りましたらレスお頼みします、一旦失礼します。<(_ _)>

( 2014年10月23日 (木) 21時56分 )

[9674] - 投稿者:あ

表示されているタイトルとされていないタイトルのゲームデータまでのフォルダ階層を確認してみ

( 2015年01月11日 (日) 07時57分 )


[9671] - 投稿者:dora

X360key iso起動出来ましたが、オリジナルディスクやバックアップディスクでゲームを楽しめたいです。トレイ開閉が出来ない。
何か方法がありませんか?

360 fat
ダッシュボード 13599
ドライブ FW-LT-2.01-Samsung

( 2014年10月22日 (水) 07時39分 )

- RES -


[9660] - 投稿者:eMiyabi

初めまして、XBOX360のFAT(Jasper、Falcon)をJTAGして今まで外付けハードディスクに入れディスクレスの静かな環境でゲームを楽しんで来れました。今更ですがバイオハザード4(バイオハザードリバイバルセレクション)を今まで通りHDDに入れFSD3からいざ起動させてみると、セーブ場所を選択した後PV後ゲームエラー ディスクを読み取れません 1.やわらかい… と出て OKを選ぶとFSDに戻ってしまいます。何かDVD Extractのやり方等ご存知の方がおられましたら、URLだけでもお教え願いませんでしょうか?
だいぶググったのですが、見当たらなくて先人の知恵をお借りできないかと悩んだ挙句投稿しました。ディスクは原本でiXtreme等のDVDの改造は行っていません。ひょっとするとこれが原因? FSD Version 3.0b Rev775 Kernel Version 2.0.26547.0 です

お知恵をお貸しください、よろしくお願いします。

( MAIL 2014年04月17日 (木) 18時46分 )

- RES -

[9661] - 投稿者:ほにょ

FSD3にてディスクからHDDへのバックアップは正常にできますか?
出来ないのでしたらDVDドライブがAP2以降対応になっていないと思われます。

JTAGしているのでしたらDVDのキー番号は判るので、これを機会にIX3.0等を入れてもよろしいかと。

( 2014年04月17日 (木) 21時04分 )

[9662]9660 - 投稿者:eMiyabi

ほにょさまRESありがとうございます。
FSD3での確認ですが、何回も消したり、入れなおししたりでも同じで、ディレクトリ名の変更を行い違う所にも記憶させたりしましたが同じところで停止してしまいます。ディスク起動しセーブポイントでセーブした後FSD3上で起動しても保存したデータを読み込んだ後、ディスクエラーが発生してしまいます。また別のJTAG機(Jasper,AUD_CLAMP機)で行っても同じでした。
やはりDVDドライブへの対応が必要なのですね。iXtreme3.0化もチャレンジしてみます。また結果が出たらお知らせいたします。ありがとうございました。

( 2014年04月18日 (金) 17時41分 )

[9670] - 投稿者:eMiyabi

ほにょさま、みなさまへ
結果報告です。
IX3.0をドライブへ行い同様にHDDへ行いましたが、同じセーブファイルを読み込んだ所で、またディスクエラー。
ISO化したデータを+RDLに書き込みこれで、DVD Extractを行っても変化なくエラーとなります。しかしこのバックアップディスクでのゲームの起動は問題なくできます。後は直接ISOをHDDへ書き込む?、HDDのディレクトリを変更しなくてはいけないのかな?うーん謎です。
お知恵をお貸しください。

( 2014年09月23日 (火) 13時17分 )


[9669]jtagのネットワーク設定 - 投稿者:わんわん

多分物凄くいまさらの質問だと思うのですが、
jtag機にネットに接続しつつMS接続を回避するためには
どのように設定したらよろしいでしょうか?

( 2014年08月28日 (木) 19時38分 )

- RES -


[9667] - 投稿者:もんもn

jtagについて教えてください。
freeBOOT_ToolBox_Maker292bにて作成したNANDを書き込み
XeXMenu導入まではうまくいきました。
その後ダッシュボードを14719から16747にあげようとしているのですが
うまくいきません。
NAND Flasher 360 for XBOX 360 v1.2.0にてNAND読み込み
xeBuild_GUI_2_093にて16747NAND作成しNAND Flasher 360にて書き込みその後
立ち上げ時にxbox360ロゴが表示された後に画面がロックしてレッドランプ1個が点滅します。
間違いはどこにあるのでしょうか?
xeBuildの設定はソースファイル読み込み時のまま変更していないのですが、何か設定変更が必要なのでしょうか?
XBOXは初期のxenon基盤のものです。
よろしくお願いします。

( 2014年08月11日 (月) 21時50分 )

- RES -

[9668] - 投稿者:もんもn

自己解決できました

( 2014年08月13日 (水) 07時19分 )


[9666] - 投稿者:管理人

どうもみなさんお久しぶりです。
360 はホコリが積もり、360専用PCもぶっ壊れてしまい
長期冬眠しておりました。
最近手持ちのPS3の3000用COBRA ODE をふとやりたくなり
やってみたんですが楽勝のはずハマってしまい、
ドライブlostしてしまいました、あははは
360ならいろいろできるんですがPS3は難しいですね〜

( 2014年06月14日 (土) 21時22分 )

- RES -


[9663] - 投稿者:mori之助

初投稿になります。
ゲームのデータをISOで吸い出そうとしています。
X360 USB pro V2を使用しDG-16D4Sのドライブ(ファームウェアは0225)から、
Xbox backup creator V2.9を使ってISO化出来ないかと試しているのですが、
ドライブを認識してくれないようで、ISO吸い出しが出来ません。
ドライブキー(SlimなのでDummy.bin)のファイルと、キー番号は取り出せたのですが、
それを入力してもMedia Typeの所にDVD-ROMと出てきません。
そもそも選択出来ないようなのです。
このドライブでXbox backup creatorを使ってのISOデータを抜き出せないでしょうか。
その為には何か必要なのでしょうか。
iXtreme等を導入する必要があるのでしたら、
それを導入した後でX360keyを使う事も出来るのでしょうか。
もし教えていただけるのでしたら、何卒お願いします。

( 2014年05月16日 (金) 01時08分 )

- RES -

[9664] - 投稿者:Re

マルチ乙
別のとこで解決したんなら解決したって書いとけ

( 2014年05月17日 (土) 07時44分 )

[9665] - 投稿者:mori之助

失礼
C3Kiのドライバーをしっかりインストールしたところ解決しました。

( 2014年05月17日 (土) 15時50分 )


[9658] - 投稿者:パパパパーン

ここで質問していいか悩みましたが
3DSのr4i gold 3ds deluxe editionを購入して
いろいろサイトをみて、一定のソフトは動くようになりました が
emunandについて悩んでおります

ファームウェア3.0はemunandメニューも開いて
コマンドを選択できましたが
3.2bではフリーズしてしまい悩んでおります
サイズも1.8Mと1Mで大きさも違うので
メニュー自体がないのでしょうか?
また3.2bは最新ファームウェアに出来るのでしょうか?

ご指導のほど、よろしくお願いします。

( 2014年02月22日 (土) 19時24分 )

- RES -

[9659] - 投稿者:パパパパーン

もう需要がないかもしれませんが
V3.3bとV2.0は同じもののようです
V3.2で不具合があったためと思われます
さすがチャイナ?

V3.0だと不安定ですが
遊べるので我慢します

( 2014年02月27日 (木) 16時20分 )


[9646] - 投稿者:max1

RGHをやろうと思い
NANDのダンプを取ってみたところCB9321でした。
ダッシュは2.0.16537でした。

ケーブル付属のx360runでやってみましたが青いランプが点滅してるのは確認できました。
ハンダは問題ありません。
eccをj-runnerを作成し、Nandproでeccを書き込むコマンドで書き込みは出来ましたが
xellは起動しませんでした。やはり本体を最新に更新してしまうとRGHは出来ないんでしょうか。

( 2014年02月13日 (木) 16時04分 )

- RES -

[9647] - 投稿者:max1

追記
本体はトリニティです。

( 2014年02月13日 (木) 16時06分 )

[9648] - 投稿者:fatcat

最新のダッシュボードでもRGHは可能だと思います。

実物を持っていませんし販売形態も不明なのでなんとも言えませんが、ホームページを確認しますと、本体にあわせて基板上のジャンパー設定や使用するコンデンサが違ったり解釈の仕様によってはケーブルの長さを調節する必要があるように思われます。そのあたりを確認されたほうが良いのでは。

( 2014年02月16日 (日) 14時53分 )

[9649] - 投稿者:max1

fatcat さん
お返事ありがとうございます。
やはりケーブル長なんでしょうか。新しいDBによってMSがRGH潰しを
している事はないんでしょうか。

16537のトリニティでRGHが出来た人はいますでしょうか。
何を使ったのか教えて欲しいのですが。

( 2014年02月16日 (日) 21時28分 )

[9650] - 投稿者:max1

RGH済みのRGH機がupdateで16537のDB上でRGHができるのは動画で見ていますが
RGH済みでない新規で16537のRGHが出来るかということです。
くどいようですが、確認のため、すいません。

( 2014年02月16日 (日) 21時30分 )

[9651] - 投稿者:fatcat

先ほど確認を済ませましたので環境を記載します。

私の環境はX360ProVer4にてデュアルNANDになっていますので正確に初期状態にはできませんのでその点は最初にお断りしておきます。

Xbox360本体 トリニティ
オリジナルNAND 16547
ソフト J-RunnerVre0.3

1.オリジナルNANDを読み込む
2.拡張NANDに読み込んだダッシュボードを書き込む
3.オリジナルNAND起動 OK
4.拡張NAND起動 NG
5.ECCを作成し拡張NANDに書き込む
6.拡張NANDよりxell起動 OK CPUKEY確認
7.Freebootイメージ作成
8.拡張NANDにFreebootイメージを書き込む
9.拡張NANDより起動 OK

といった手順にて確認。
6の起動にてCPUKEYの確認ができていますので、一応最新のダッシュボードでもRGHは可能と判断をしています。

X360Proの仕様上、オリジナルNAND起動時はRGHが動作しませんので、上記のような確認方法となってしまいました。

( 2014年02月16日 (日) 22時36分 )

[9652] - 投稿者:max1

fatcatさん

お手数をおかけしすいません。
ありがとうございました。

オリジナルNANDにeccを書き込むとxellは起動せず
オリジナルNANDに戻すと、普通にオリジナルのダッシュが起動します。

どうやらダッシュのバージョンは関係ないとして
CB(ブートローダー)に関係はないでしょうか。
X360Proで動作できるか確認もしてみたい気がします。

( 2014年02月17日 (月) 20時15分 )

[9653] - 投稿者:max1

もう一つ、分からない点があるのですが
eccの作成はパイソンだとCBのバージョンに対応していない為か作れませんでした。
j-runnerだとオリジナルNANDを読み込ませると作成できました。
このeccを書き込んだのですが起動せずってな感じです…。

( 2014年02月17日 (月) 20時46分 )

[9654] - 投稿者:max1

調べたところ、新規でRGHを行うにはダッシュボードが2.0.14***までだそうです。
MSが2.0.15系からRGH2を潰しているようです。

http://team-xecuter.com/how-ms-killed-the-xor-hack/

もし新規で出来た方がおりましたら教えて下さい。

( 2014年02月18日 (火) 14時36分 )

[9655] - 投稿者:fatcat

2.0.15XXXについては、CPUKEYが取得できないといった時期がありましたが、TeamXecuterがDGXという製品を出し、最初の対応を行いました。その後DGXがなくとも、ECC側にて対応が行われたと記憶しておりますので、CPUKEYは正常に取得できるかと思います。(少なくともDGXを使用して2.0.15XXXのRGHは行ったことがあります)
2.0.15XXXに問題があった段階では、新たにCPUKEYが取得できなくなったことが問題で、事前に取得できていた場合はそれを使用してRGHを行うことは可能でした。(まーCPUKEYを取得するためには、J-TAGかRGHが必要ですが)

( 2014年02月18日 (火) 21時55分 )

[9656] - 投稿者:タケシ

RGH1.0が2.0.14xxxまで
RGH2.0が2.0.15xxxからですね。

RGH2.0は立ち上がりに1分〜2分かかりますよ。
オ○出品物で起動20秒台というものがありますが、恐らくそれはRGH1.0で尚且つキャパシタの調整までしているからです。
何もしていないのなら毎回2分は待ちましょうsoftbank emoji

( 2014年02月20日 (木) 15時05分 )

[9657] - 投稿者:max1

fatcatさん、タケシさん

もう一度やり直してみます。
レスありがとうございました。ezweb emojiezweb emoji

( 2014年02月20日 (木) 18時47分 )


[9641]CoolRunner Rev.C Rev.Dについて - 投稿者:Tam

初めてCoolRunnerを使いましてRGHを行いたいと考えているのですが、
Rev.CとRev.Dの違いがよくわかりません。

本体:2008-11-03 60GB バリューパック 12.1A Jasper
ダッシュボード:13599

以下のサイトを見ますとRev.DはSlim用?なのかとも思えますが、
付属配線にはFat用もあるようで、Fatにも使えるのでしたら
新しいバージョンであると思われるRev.Dを使うべきでしょうか?
詳しく解説されているサイトを見ますとRev.Cなので、Rev.Cを使うべきでしょうか?

http://blog.livedoor.jp/ace3dspro/archives/24608821.html


また、SPIをLPTにて行おうかと考えていますが、
XBOX360 Homebrew まとめサイトの
http://www39.atwiki.jp/xbox360homebrew/pages/23.html#005
で、半田付けする箇所の赤、黄、青色の配線は、
本体がJTAG可能ではないので、半田+配線の必要はないのでしょうか?
黒の位置のみ半田+配線でNANDの吸い取り、書き込みが出来るでしょうか?

よろしくご教示、お願い致します。

( 2014年02月08日 (土) 23時25分 )

- RES -

[9642] - 投稿者:fatcat

Rev.DはCloon品です。TeamXecuterからはRev.Dのアナウンスはなかったと思います。かといってRev.CにもCloonはありますから、その点は販売店によるかと。
Rev.Dは基盤にクリスタルが乗っていますので、Slimでも使用可能ということでしょう。
TeamXecuterはSlimに対してCR3liteで対応していましたので、CoolRunnerでの対応は行っていなかったと思います。(フォーラムなどに自作でクリスタルを追加する記事があったと記憶していますが)

LPTにてのNANDの読み書きを行ったことがありませんが、JTAGHACKを行った経験から申しますと、赤・黄・青の箇所はJTAGHACK時の起動に必要な配線ですので、NANDの読み書きには不要だと思います。

1.LPT用の配線(黒)
2.NANDの読み込み
3.CoolRunnerの取り付け
4.CoolRunnerへのプログラム書き込み←この段階でNAND-Xなどが必須?
5.freebootイメージのNANDへの書き込み
6.Xboxの起動とCPUKEYの取得
7.改変ダッシュボードの作成と書き込み
以上の手順かと思います
私はCoolRunnerへ本体基盤に対応したプログラムを書き込む手順を欠かしたことがないので、このステップを飛ばした場合の結果を存じ上げません。この作業にNAND-XまたはJ-RProgrammerが必要になるかと思いますので(この点をLPTで行うための配線を存じ上げません)CoolRunnerでRGHを行う上でUSBではなくLPTで実施する理由はないかと思います。(あくまで私の経験と知識での話です)

( 2014年02月09日 (日) 09時36分 )

[9643] - 投稿者:Tam

fatcat様

早々の詳細なレス、有難うございます!
手順を教えていただいてほんとに参考になります!

ある程度は勉強して流れは把握していたつもりですが、
やはり解っていない事が多いですね(^^;

Cloonとは正規品ではなく、偽物ということでしょうか。
Cloon品なら正常には動かない可能性は高いでしょうか?
見分けがつかないですね・・・。
aceshopかndshopで購入しようかと考えていますが、安いのでCloonかもしれないですね。
fatcat様はぱちもんTVさんで購入されていますか?
ぱちもんTVさんの所はCloonと書いてありますね…。

fatcat様に教えて頂いた手順を拝見して頭を整理してみましたが、

CoolRunnerを使った方法ですと、本体NANDの種類(16MB、64MB?)にあった設定を
CoolRunner本体に書き換えなければならないのでUSB接続が必須なので、
必要なハードはCoolRunner+NAND-XもしくはJ-RProgramerが必要になるが、
MatrixGritcher2の方ならディップスイッチで変更できるので、
必要なハードはMatrixGritcher2+LPT接続セットで、
LPT接続でのNANDの読み書きが出来る、と言う解釈でよろしいでしょうか。

下のスレでfatcat様がMatrixGritcherは諦めましたと仰っていたので、
CoolRunnerにしようかと考えていましたが、Fat本体なのでディップスイッチ変更なら
一度の変更で問題無く手軽なのでMatrixGritcher2+LPT(SPI)でRGHに変更しようかなと考えております。。

MatrixGritcher2の方をもう一度勉強してみますね。

( 2014年02月09日 (日) 16時16分 )

[9644] - 投稿者:fatcat

購入先は、Xconsoles(海外)です。パチモンさんでも買いますけど、Coolrunnerは買っていません。
Cloonといっても、動作したとの情報がありますので問題ないのじゃないでしょうか。RGHは起動率や起動時間が、取り付け方やケーブルの長や這わせる位置で変動しますので、その原因がCloonを使ったからとは一概に言いにくいので。
Coolrunnerへの書き込みLPTでも可能なようですね。LPT JTAG CABLEという商品名で販売されているようですし、自作の情報も結構存在していました。
商品についている電源供給用のケーブルの存在が少し気になりますが。

( 2014年02月12日 (水) 22時14分 )

[9645] - 投稿者:タケシ

Dはクローンですが使っている部品は一緒でcoronaにも対応しているので
値段が変わらないならDの方が得ですね。

それとRGH1か2によっても書き込むデータが異なるのでチップへの書き込みは
出来るようにしておかないと後で困りますよsoftbank emoji

( 2014年02月13日 (木) 09時38分 )


[9624] - 投稿者:Nasu

RGHでxbox360の改造についてですが

Matrix Glitcher IIは単品でNANDの読み書きに使用できるのでしょうか?
USB NAND Flasherが見つからないため、
Matrix Glitcher IIを使ってみようと思います。
xbox360はFatです。
ご教授お願いします

( 2013年12月28日 (土) 23時02分 )

- RES -

[9625] - 投稿者:fatcat

MatrixGlitcher自体は、NANDへの読み書き機能は存在していません。

NAND-XやJ-R Programmerなどが必要になります。

( 2013年12月29日 (日) 15時11分 )

[9626] - 投稿者:Nasu

fatcat様ご返答ありがとうございます。

MatrixGlitcher自体は何のために存在してるのでしょうか?
購入サイトによる【商品特徴】ではよくわかりませんでした。
RGHを行うにはNAND-XやJ-R Programmerでしか行えないのしょうか、

( 2013年12月29日 (日) 21時09分 )

[9627] - 投稿者:fatcat

Reset Glitch Hack で検索すると、RGHがどういうものなのかわかるかと思います。
MatrixGlitcherは”プロセッサーに対しリセットパルスを送ることでリセットがかからず動作が遅くなるバグを発生さすため”に使用します。
こうすることで”非署名コード”が使用できるようになり、NAND-Xなどにより書き換えを行った、正規ではないNANDのコードが実行されるわけです。
Fatをお持ちとのことですので、”X360PRO”は使用できないので、両方が必要になると思われます。

( 2013年12月30日 (月) 13時02分 )

[9631] - 投稿者:Nasu

fatcat 様

”非署名コード”が使用できるようにするためにMatrixGlitcherなどが存在し、NAND書き込みはNAND-XやUSB NAND Flasherを使うってことですね
MatrixGlitcherとCoolrunner REV.Cの違いはあるのでしょうか?
MatrixGlitcherとCoolrunner REV.Cなどは常に基盤に装着してるものなのでしょうか?

( 2014年01月25日 (土) 12時41分 )

[9632] - 投稿者:fatcat

基本的にはメーカーが違うだけで、使用目的は同じかと思います。
起動確率なんかは違うかもしれません。
またXbox360本体種の違いによる設定を
  MatrixGlitcherは基板上のディップスイッチで行いますが
  CoolrunnerはNAND-xやJ-RProgramerで書き換える必要があります
※どちらも所有していますが、実際に使用しているのはCoolrunnerです。

どちらを使うにしても、常に装着して使用します。
※起動のたびにリセットパルスを送ることが必要ですから。

( 2014年01月25日 (土) 13時39分 )

[9634] - 投稿者:Nasu

fatcat 様ご回答ありがとうございます

fatcat 様からの主観で見て
書き込み
NAND-X、USB NAND Flasher、J-RProgramer
コード実行
MatrixGlitcher、Coolrunner
は各どちらが使い易かったでしょうか?
できれば安く仕上げたいです

( 2014年01月28日 (火) 12時36分 )

[9635] - 投稿者:fatcat

J-RProgramerとCoolrunnerで特に問題ないと思いますよ。
金額的にも低価格ですむのでは?

私はNAND−XとCoolrunnerをfatには使用しておりました。
slimにもCoolrunner+Demon or X360ProVer6です。

J-RProgramerは本体NANDの書き換えに何度か使用していますが、特に問題を感じたことはありません。

MatrixGlitcherは一度使用しましたが、正常に起動さすことができず(Slim)使用をあきらめました。

( 2014年01月28日 (火) 23時13分 )

[9636] - 投稿者:Nasu

fatcat 様

J-RProgramerもV2となりVerUPしておりますが、
やはり最新のほうがよいですか?
基盤に配線するのも簡略化をはかるためにNAND-Xにするべきでしょうか?
配線はどのくらいの難易度だと感じられますか

( 2014年01月30日 (木) 20時21分 )

[9637] - 投稿者:fatcat

単にRGHを行うだけなら、Ver1でも問題ないのでは?(私が持っているのもVer1だし)
NAND−XとJ−RProgrammerに半田付けの違いはないかと思いますが?付属物(QSB)のことをおっしゃっているのでしょうか?
半田付けの難易度ということでしたら、個人的には低難度だと思いますよ。半田箇所も少ないし、密集しているわけではないので。基本に忠実に(フラックスを使うとか、予備半田を行うとか)行えば問題ないでしょう。(電子工作などまったくやったことがない(半田こてを使ったことがない)という方であれば、ジャンクの基盤などで練習された方が良いとは思いますが)

( 2014年01月30日 (木) 21時49分 )

[9639] - 投稿者:Nasu

fatcat様は配線の位置などはサイトなどをご覧になったのでしょうか、
それとも動画などを参考にしたのでしょうか、
NAND-Xと配置が変わらないのであればhomebrew まとめサイトを
参考にしても配置やNANDのソフトを使用しての書き換えなどは大丈夫でしょうか?
Coolrunnerは動画に参考に見ています。

( 2014年01月31日 (金) 01時06分 )

[9640] - 投稿者:fatcat

J-Runnerを使用していますので、半田付けを行う位置などはイメージを閲覧することが可能です。(最新のダッシュボードに対応していたかは不明)
J-RProgrammerやCoolrunnerを使うなら、http://team-xecuter.com/forums/forum.php(Team-Xecuterのフォーラム)を参考にされたらいいですよ。

( 2014年01月31日 (金) 23時37分 )


[9628]Lite-on DG-16D2s DVDkeyについて - 投稿者:deku


DVDドライブとPCをSAPARAID−PCIとCK3PROでつなぎ、CK3のD-subとPCのD-subをつなぎ、JFをたちあげドライブキーを取得しようとすると「Serial Data is Bad」とでます、やはりUSB PROは必須なのでしょうか?
また、Xecuter公式からドライバがダウンロードができず CK3は公式ドライバ無し、USBPROの購入も躊躇しています。
なにか良いアドバイスはないでしょうか?
ご教授お願いします

( 2014年01月12日 (日) 17時18分 )

- RES -

[9629] - 投稿者:タケシ

DG-16D2sが0251になってたらUSBPROだけでなくPROBEVも必要ですよsoftbank emoji

( 2014年01月12日 (日) 23時50分 )

[9630] - 投稿者:deku

RESありがとうございます
タケシさんのアドバイスでPROBEや この掲示板の過去ログを見て、自分の状況を確認できました。
時間がかかりそうですが がんばりたいと思います
ありがとうございました

( 2014年01月13日 (月) 23時19分 )

[9638] - 投稿者:deku

同じ状況に PROBEVを使用して なんとかドライブキーを取得したのですが、
FW 書き換えの時に Unknown flash type Write aborted とでて先にすすみません
 手順や使用するファイルは間違ってないと思うのですが OFW だけ消えた感じです。
どうしたらいいか分からず 良いアドバイスがあれば よろしくお願いします。

( 2014年01月30日 (木) 22時23分 )





Number Pass