【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

あんのん_ゲーム掲示板

書き込みは自由にして頂いて構いませんが
親記事(スレッド)が他のものと重複する場合は
管理人の判断で削除&統合する場合があるので
ご了承下さい。

掲示板一覧へ戻る


こちらの書き込みに返信する場合は
最下層にある フォームに書いてください。


[78] 「名前」関連の質問・情報交換
理応 - 2006年12月09日 (土) 18時43分

とりあえず、以下の様な事を中心に「名前」スレって事で

最初から、ユニークアイテムを所持している「名前」の原典やヒント。
 これは、出来るだけヒントの形で、お願いします。
 とりあえず、今まで判明しているのは
 新撰組関係
 三国志関係(三国無双の方かも?)
 タクティクスオウガ(多分)
 任天堂関係
 残念ながら、ジョブズ氏等のアップル関係は無い様です。

特定の職業の両親を持つ「名前」の情報交換。
 旅人の覚えるアビリティは、両親の職業に依存する様なので
 魔力吸収が使いたいけど、魔族を親に持つ「名前」が見付からない
 などの情報交換
 例 エスター:父・魔族(魔力吸収)母・詐欺師(頭脳明晰)で、魔導士にいいかも

特定の経歴を持つ「名前」の情報交換
 「前世が魔王」の魔王とか、「剣聖の一番弟子」の剣士でプレイしたい
 笑える経歴を持った「名前」
 などの情報交換
 個人的には、「ビル・ゲイツ」が微妙に笑えます

[80]
ぜっとん2006 - 2006年12月09日 (土) 20時16分

某有名ロボットアニメの赤くて三倍の人。周辺関係者は調べた限りではいませんでした。

[81]
アラゴルン - 2006年12月09日 (土) 21時15分

オープニング画面の格言みたいなのを参考に色々キャラ名を入れてみると、
かなりたくさんの隠しキャラがいますね。

[82]
lee - 2006年12月09日 (土) 23時09分

はじめまして。
とても楽しくプレイしています!!
一人目のキャラは転職に失敗して泣きましたが、(装備してなかった)ただいま二人目を育てています。
本題:僕の見つけたキャラは、ジャンプで麦わら帽子被ってる人です。

[83]
ゆん - 2006年12月09日 (土) 23時11分

私が見つけた範囲では

某呪われた島の人達
妹姫(英訳)
薔薇乙女
強い奴に会いにいく
殺意の波動の人

とか…エルフでプレイしたのに森のエルフ語が読めなかったり

[84]
マオ - 2006年12月09日 (土) 23時53分

ロマサガのキャラはたくさん入ってますね。
仲間にできるキャラはほとんど用意されてると思います。

ちなみに彼はねんがんのアレは持ってませんでした。

[85]
yu_uki - 2006年12月10日 (日) 09時18分

既出でないものは

ストリートファイター(数名
木の葉の忍者

個人的にるろうにのあの人と新撰組の3番隊組長がいないのが残念です。

[86]
理応 - 2006年12月10日 (日) 18時19分

とりあえず

昔のジャンプから、主人公を差し置いて
狼牙風風拳&アバンの弟子(ちょっと、ウロ覚え)

葉っぱのメイドロボ

交響・・・・伝説!?マジですか!
これが最後の一つとは思えない(と言うか、他にもあって欲しい)

[88]
pavel - 2006年12月11日 (月) 22時05分

ロマサガの彼女は伝説のあれをもってましたね!うれしかったです。でもロマサガは3も出てほしかったすね!三番組隊長はいないのはほんと残念です…

[91]
テスト - 2006年12月13日 (水) 18時04分

はじめまして。
名前の打ち込みが楽しくて、認定書ダンジョンで詰まった後は本編そっちのけで色々検索してます。

私が見つけたなかで既出でないものは一つだけですね

魔砲少女

[102]
k−4 - 2006年12月17日 (日) 02時55分

いちおう特技情報の交換もOKらしいので、書き込みしてみます。

どうも“英雄の素質”があると能力値の上がり方が良い様で、色々探してみてます。
今のところ個人的に一番恵まれてるかなー、と、思うのは、女性:ジークベック で、アビリティーは“英雄の素質”“頭脳明晰”“力持ち”“雷精の祝福”です。
ただ、個人的には剣士が好きなので、“英雄の素質”“頭脳明晰”“力持ち”な剣士が見つからないものかなぁ。と、思っています。ジークベックだと冒険者なもので;
と言うわけで、 剣士で、“英雄の素質”“頭脳明晰”“力持ち”のアビリティーがある名前。出来れば女性。 情報求めます;

[103]
いと - 2006年12月17日 (日) 10時13分

>102:k−4さん
“英雄の素質”“雷精の祝福”は勇者、“頭脳明晰”“力持ち”は将軍ですね。
ユニークアイテムを持っている名前の一部(ストリートな人たちとか)はその限りではないようですが、基本的に選べる職業は親に依存するので(ex.勇者が親だと冒険者、将軍が親だと騎士とか)、そのアビリティで剣士は難しいかと。

役立ちそうな名前:クイーン。女性。魔族と勇者を親に持ちます。
面白い名前:ほうれん草を食べてパワーアップする水兵さん。ユニークアイテム持ってないのが不思議なくらい生い立ちが嵌ってます。

[104]
k-4 - 2006年12月17日 (日) 14時37分

>103:いとさん
アビリティーと親の関係は分かってるんですがね。
一応“英雄の素質”持ちの剣士は確保したので、なんかの具合でうっかり“力持ち”か“頭脳明晰”が付いちゃったりしないかなー。と思って、色々調べ回っているんですよ^^;

“英雄の素質”持ち女剣士:鎌足。勇者と剣士が両親。禁忌の落とし子で盗賊ギルド所属。恐ろしい生い立ちだ;

[106]
マオ - 2006年12月17日 (日) 21時14分

ユニークアイテム持ちを新しく発見しました。

青い水(英訳)を持った褐色の肌の女の子
TRI TOWERの二人

TRI TOWERの二人はアイテムは持っていませんが、固有アビリティを持ってます。
WWWのオープニングの世界地図の右上にTRI TOWERの島が描かれてますね。
そのうち追加シナリオで出てくるのかな。

[110]
大ぶたのブタブタ - 2006年12月18日 (月) 10時36分

名前で どれみ おまえ こいつ 白雪 をみつけました。 

[111]
みっちい - 2006年12月19日 (火) 00時30分

 ということはアレもあるかと思い試してみたらありました。
 昔、某有名ゲーム誌に掲載されていた漫画のキャラ。
 あ、こちらの掲示板では初めまして、です。
 

[116]
大ぶたのブタブタ - 2006年12月19日 (火) 19時18分

私は、Win版をしています。
「魔砲少女」「ゾルゲイツ」も居なかったです。MACとWinとでは、出てくる人が違うのかなあ。ということで、Winなので、なんでもできますので、探しました。
総計130人でした。

[117]
ゆん - 2006年12月19日 (火) 19時25分

>Winなので、なんでもできますので、探しました。

???どういうことでしょう?

[118]
みつろ そーいち - 2006年12月19日 (火) 20時02分

>MACとWinとでは、出てくる人が違うのかなあ
MacとWinには基本的に違いは全くありません。

しかし、あえて言うのであれば、現時点(ver1.00)ではWin版は「クリック連打で、イベントを強制スキップ」できるバグがあるのと、スペースキーの空きの幅がwinとMacでは違うという2点くらいだと思います。

そのため、名前入力による結果の違いがOS環境によって発生することはありません。

[126]
大ぶたのブタブタ - 2006年12月20日 (水) 19時05分

ゆんさんへ
>Winなので、なんでもできます。<は、バイナリエディタで見たまでです。
ですが、私は、野球団の名前で登録し遊んでいます。たまたま、ここの掲示版を
見たのと、作者が100人ぐらい登録されていると判っていたので、見たのです。

[305]
シマネズミ - 2007年03月14日 (水) 16時57分

アビリティ『伝説を継ぐ者』を発見しました(>_<)
すごいすごい!伝説の装備品いくつでも付けれますよ〜(^^)
取り敢えず今のトコ リズ♀ しか見つけてませんが、、、
ちなみにこの子『光の練成』も使えたりしますw

[309]
ながぶr - 2007年03月16日 (金) 14時19分

haruhi♀冒険者OR傭兵
親が勇者と不明になり
英雄の素質+サバイバル+冷+雷がついてなかなか便利
でもサバイバルがつくとソムリエ検定一級がとれなさげorz

[324]
じゃふぁ〜 - 2007年03月23日 (金) 06時59分

初めましてぇ〜♪
ちょっとだけですが、おもしろいコを見つけたので報告します!!
「ァ・ラジン」(♂)は将軍と暗殺者の間に生まれた奇怪なコで、
グリンピース&ピーマンが嫌いと好き嫌いが激しく、
そのうえ、無駄にアビリティーを覚えるようであります!
今度は、魚&グリンピース&ピーマン嫌いに挑戦したいなぁ〜…なんて。。。
あと、せっかくspaceを使わせていただいてるので、まともなのも載せますね。
「アーサー王」(♂)の学者なんかどうでしょぅ?

[325]
Jack - 2007年03月23日 (金) 12時00分

光の練成を持つ名前を見つけたので報告します

北限の番人

です(男)。職業は修道士or貴族で、早期熟成も覚えます。

生い立ちの中に「神童」がありました。そのまんまだなぁ。(笑)

[350]
Jack - 2007年04月02日 (月) 20時15分

どなたか、剣士で早期熟成と魔力吸収をもつ名前をご存知の方はいらっしゃいますか?
性別は問いませんので。

[486] Re:
たつ - 2007年05月08日 (火) 00時38分

親が聖者というのは、いいのですか??

[488] Re:
みつろ そーいち - 2007年05月08日 (火) 18時47分

>486:たつさん
>親が聖者
 えーと、ぶっちゃけどんなアビリティを習得するか忘れましたが、割と良い職業です。確か「伝説を継ぐ者」とか言うアビリティを習得できた気がします。

 開発者なのにいい加減でスミマセン。。。

[490] Re:
たつ - 2007年05月08日 (火) 22時10分

ってことは、親が聖者と暗殺者って、なかなか良いですか??

[495] Re:
みつろ そーいち - 2007年05月10日 (木) 17時00分

>490:たつさん
>親が聖者と暗殺者
 レアな職業が2つなので、なかなか良いです。但し、暗殺者は魔物のスラグ系を倒すのは苦手だったりします。

[565] Re:
よゐこ - 2007年06月02日 (土) 13時18分

オーラーン
男だとなんか弱い道具が
女だとおいだちにゴ○ブリが嫌いがある

[579] Re:
ムメイのヒト - 2007年06月05日 (火) 04時35分

モーツァルトの生い立ち…チョ〜矛盾してますね(^ ^;) どう解釈すればいいのやら……
しかも、勇者と詐欺師が親ってなかAヨサゲかも♪

[582] Re:
みつろ そーいち - 2007年06月06日 (水) 02時37分

>579:ムメイのヒトさん
>モーツァルトの生い立ち…チョ〜矛盾してますね(^ ^;) どう解釈すればいいのやら…
「幼い頃から、気難しいオヤジに剣聖の元へ修行に出されます。
 そして、そこの門下生の女性と恋に落ち婚約を交わします。
 しかし、母親から地位の高い知らない人との結婚をむりに強要され、一度結婚してしまいます。
 でも結局、婚約を交わした人のことが忘れられず、剣聖の元へ行きますが、すでにその女性は何処かへいってしまい、彼女を探すため旅人(ウォーカーズ)となり世界を旅している。」
 とかはどうでしょう?

 というか、凄い色々なアビリティを憶えますね。さすが巨匠。

[585] Re:
ムメイのヒト - 2007年06月06日 (水) 16時10分

>579:みつろ そーいち さん
すごい……なんかもう、一つの物語が出来あがっちゃってる感じですね(笑)
なるほど、婚約者と結婚相手を別にするワケですか…その手がありましたねぇ〜!!

ちなみに私は、盗賊のこのコに魔王を師匠にして炎属性の武器で攻撃させたらいいんぢゃないかなぁ〜、なんて考えてます。
でも、やっぱり「英雄の素質」より「力持ち」の方が、攻撃力は高くなるんでしょうか?

[593] Re:
みつろ そーいち - 2007年06月09日 (土) 15時32分

>585:ムメイのヒトさん
>なるほど、婚約者と結婚相手を別にするワケですか
 実は、この方法はあらかじめ考えてあったものだったりします(笑)

>やっぱり「英雄の素質」より「力持ち」の方が、攻撃力は高くなるんでしょうか?
 みたいです。但し、トータル的な能力では「英雄の素質」の方が明らかに強いようです。
 

[621] Re:
ジョン - 2007年06月17日 (日) 15時11分

女性の学者というのは出ないんですかね……?

[622] Re:
ざんしゅ - 2007年06月17日 (日) 16時03分

「ベルペオル」で女性の学者が出ます。
アビリティは「頭脳明晰」と「力持ち」です。

[631] Re:
ざんしゅ - 2007年06月17日 (日) 19時10分

暗殺者の血統があって装飾が4つ(親が暗殺者と冒険者?)という、
いかにもアレげなプレイヤーを登録するには、どんな名前が良いんでしょうか?

[633] Re:631
Jack - 2007年06月17日 (日) 23時52分

631:ざんしゅさん

僕がこの前音楽家の名前を入れて遊んでたところ、ビゼー(「歌劇 カルメン」で有名)のスペルを誤って「Vizet」と入れてしまった所偶然出てきました。(正しいのは「Bizet」)

というわけで、暗殺者の血統を持つ冒険者は「Vizet」です。

[637] Re:
ムメイのヒト - 2007年06月19日 (火) 21時44分

>593:みつろ そーいち さん
やはりそうでしたか……了解しました! では、親が詐欺師と将軍のキャラをハリキって探したいと思います!!!!

と、意気込んではみたものの……まったくいましぇ〜ん(涙) どなたか見つけられた方、おりませんか〜?

話が変わりますが、「みちる」の♀がなかAヨサゲなのでお試しあれ♪

[640] Re:
ムメイのヒト - 2007年06月20日 (水) 17時38分

♂じゃなきゃヤダ!というヒトは、「黄皓」がありました。

[648] Re:
みつろ そーいち - 2007年06月22日 (金) 20時31分

>640:ムメイのヒトさん
>「黄皓」
 ちょっとイヤな名前ですねぇ(笑)
 自分、最初は勝手に「孫皓」と素で間違えてました…。

[650] Re:
ムメイのヒト - 2007年06月23日 (土) 18時12分

>648:みつろ そーいち さん
>ちょっとイヤな名前ですねぇ(笑)
 …ですね(苦笑) ウィキペいわく「司馬昭に五体を切り刻まれて処刑された」らしいです。それまでにも何回か死にそうになりつつ、金で免れるという…なんというか……なんとも………

 いま、ウィキペの「三国志登場人物一覧」ってのに載ってる名前を、カタッパシからコピー&ペースト、コピー&ペースト、コピー&ペースト…してるんですが、いろAでてくれますねぇ。ただ、お目当てのヒトはいっこうに見つからず…悲しいかぎりです(涙) 最近、いないんじゃないかと思い始めました……

[687] Re:
万里OK - 2007年07月10日 (火) 19時21分

伝承を告ぐ者で、国際A級スナイパーの仮の名前で出てきました。

[794] Re:
nozoki - 2007年07月26日 (木) 19時09分

拳闘士が覚えるアビリティてなんですか?
強そうに見えますが。。。

[805] Re:
みつろ そーいち - 2007年07月28日 (土) 17時04分

>797:nozokiさん
>拳闘士が覚えるアビリティ
 え〜と、親の職業のことですよね?たぶん、早期熟成と頑丈だったと思います。

[807] Re:
nozoki - 2007年07月28日 (土) 22時45分

情報ありがとうございます。
ちなみに勇者と拳闘士の子供を発見しました
名前は「天上の劫火」男です。

[808] Re:
ざんしゅ - 2007年07月28日 (土) 23時26分

微妙に漢字がアレなのがなんともw
ともあれ「雷精の祝福」持ちの冒険者というのは中々に素敵ですね。
安定スキルとの相性が良さそうです。

[835] Re:
ドック - 2007年08月02日 (木) 20時56分

早期熟成というスキルはどのくらい「早期熟成」してくれるのでしょうか?

[836] Re:
nozoki - 2007年08月02日 (木) 22時20分

あと、聖者と錬金術師の子を発見しました。
名前は「ハレルヤ」、男です。

[845] Re:
三月スズメ - 2007年08月04日 (土) 01時08分

ドラクエに関するキャラの名前を色々入れて、1人だけ見つけました。
自分の持ってない作品だったため、最近まで気づかず;

任天堂ではあの有名な兄弟がw
弟・・・;
しかし「孫悟空」と入れても何の変哲も無い通常キャラだったのは残念です;
武器とか持ってないからでしょうかね?

[846] Re:
noname - 2007年08月04日 (土) 12時03分

名前: ゼヴス
職業: 魔導師
性別: 男
武器: 大魔導の杖

[847] Re:
noname - 2007年08月04日 (土) 12時08分

名前: アデレイ
職業: 魔女
性別: 女

[850] Re:
みつろ そーいち - 2007年08月04日 (土) 16時40分

>835:ドックさん
>どのくらい「早期熟成」
 え〜と、たぶんですが貰える経験値が1.2倍になるはずです。
>>845
>「孫悟空」と入れても何の変哲も無い通常キャラ
 製作者の趣味で、某狼牙風風拳の人しか登録したくなかったそうです。

[853] Re:
ドック - 2007年08月04日 (土) 17時42分

情報ありがとうございました。
しかし1.2倍て多いのか少ないのかよくわからないですね。

[854] Re:
三月スズメ - 2007年08月04日 (土) 18時39分

経歴でオモシロイもの一覧;

・育ての親はドラゴン
・育ての親はエルフ
一体本当の親はどうなったわけ;

・育ての親は(以下略どっちでもいい
・吸血鬼の末裔
君は一体なんなんだ;

・ツノがある
・しっぽ
もはや(略

・役に立たない特技
・どうしようもない特技
・意味の無いこだわり
・・・ノーコメント

[855] Re:
アルフ - 2007年08月04日 (土) 19時24分

初歩的なことを聞いてすみませんが
名前によって何か能力がかわるのでしょうか?
名前が違うと生い立ちが違うの分かるのですが、それによって何か変化するのでしょうか?
例えば、親の職業によって覚えるアビリティが違うとか。
禁忌の子供の為に特別なことがあるとか。

[858] Re:
ざんしゅ - 2007年08月04日 (土) 22時30分

名前に依って親が決まり、それにより職業、覚えるアビリティも決まるようです。
生い立ちはゲームのプレイには直接関係がありません。

>>854
・ツノがある
・しっぽ
性別によって大分印象が変わりますねえw

[860] Re:
アルフ - 2007年08月04日 (土) 22時52分

>名前に依って親が決まり、それにより職業、覚えるアビリティも決まるようです。
生い立ちはゲームのプレイには直接関係がありません。
ありがとうございます。

片方の親の職業が不明の場合どうなるんでしょうか?

[875] Re:
シマネズミ - 2007年08月06日 (月) 00時14分

親の職業が不明の場合はたしか、

光の練成
もしくは
サバイバルなどのアビリティを覚えるはずですよ


[891] Re:
どれみ - 2007年08月08日 (水) 00時36分

魔王にするための名前を探しているのですが、
「悪魔の申し子、悪魔崇拝者、前世魔王」の3つを揃えることって
不可能なんでしょうか?
2つまでは見つかるんですが3つ揃えられないです。
自己満足したいだけなのですが、、3つ揃えられた方いましたら教えて下さい。。

私が見つけた悪魔系の経歴2つ持ちの名前は以下の2人です。
カンヌ 悪魔の申し子 悪魔崇拝者
カル  悪魔の申し子 前世魔王

[911] 「格闘家」になる名前
リリアス・ママ - 2007年08月10日 (金) 22時57分

 みなさん。こんにちわ。
 ここ1週間以上、はまってしまって、さきほどやっとタイトルロウル
をおがんだぬるゲーマーです。傭兵さんでした。

 で、今度はまったく別の職業で挑戦しているのですが、なぜか
「格闘家」になる名前がでてこないのです。

 よろしければ、格闘家になれる名前の例をあげていただけない
でしょうか。よろしくお願いします。

[912] Re:911
TOMO - 2007年08月10日 (金) 23時22分

リリアス・ママさんへ

>「格闘家」になる名前がでてこないのです。

「武闘家」ってことでしようか?
とりあえず無難なところで「ヤムチャ」でプレイしてみてはどうでしょうか。
結構強いらしいです。(試してないので実際のところ何とも言えませんが)

[913] Re:ヤムチャ
リリアス・ママ - 2007年08月11日 (土) 01時07分

 TOMOさん、いつもありがとうございます。

 「ヤムチャ」ですね。。。。。(ごそごそとネットを調べる)
なるほど、ドラゴン○ー○ですね。見てないのでまったく知らなかった
です。どうもありがとうございます。

[926] Re:隠しキャラ
ぽぽ - 2007年08月14日 (火) 17時44分

コードギアス反逆のルルーシュのキャラの名前で結構でる。

[928] Re:
みつろ そーいち - 2007年08月14日 (火) 18時30分

>コードギアス反逆のルルーシュのキャラの名前で結構でる。
 え〜と、一応補足させてもらいますが、これはver2.1でのみ登場する隠れキャラになります。つまり現時点(8/14)のMac版では出て来ません。悪しからず…。

[930] 名前
けんのじ - 2007年08月15日 (水) 15時45分

「ナディア」

両親とも不明
わがまま
ベジタリアン

にゃるほどですw

[963] Re:
魔王 - 2007年08月22日 (水) 18時55分

魔王にするための名前がわからないのでおしえてください

[971] Re:
みつろ そーいち - 2007年08月25日 (土) 17時06分

>963:
>魔王にするための名前がわからないのでおしえてください
 え〜と、転職したほうが早いかもです。

 もしくはver2.1をお待ち下さい。

[992] Re:
silk - 2007年09月04日 (火) 00時36分

>コードギアス反逆のルルーシュのキャラの名前で結構でる。
C.C. レアアイテム持ってます
爆笑しました

[995] チョットな生い立ち
くに〜 - 2007年09月04日 (火) 08時11分

ケイちゃん・・・ちょっとエッチ
モヤモヤとエッチな妄想をする癖がある。
これって・・・・・?。
冒険しながらも落ち着きませんネ。

[1045] Re:
tmt - 2007年10月05日 (金) 03時08分

大冒険する商売人の道具があれ1個でスタート。
まんまのシチュエーションでウケました。

[1046] セクシーな雷さま
tmt - 2007年10月05日 (金) 03時22分

エルフ出て来るから、ジャンプのあのエルフも出るかなーと思ったら、出てきました!
しかもあの武器持ってるし。
最初から職業エルフはレアなのでしょうか。見た目もばっちりあの人だったので、ちょっと嬉しくなりました。

[1047] Re:
tmt - 2007年10月05日 (金) 03時43分

あとその人は伝説の武器持ってました

[1050] Re:
afg - 2007年10月13日 (土) 21時24分

魔王関連で

ハーメル、某漫画の主人公
生い立ちに魔王の息子

[1055] Re:
はりねずみ - 2007年10月19日 (金) 05時22分

棄てプリの某王女、父が暗殺者で母が貴族でした。
偶然?作品マイナーだし・・・。

[1057] Re:
みつろ そーいち - 2007年10月19日 (金) 23時35分

>1055:はりねずみサン
>棄てプリの某王女
 廃棄王女ですか、懐かしいですねぇ。原作は読んでませんが、アニメは見ましたよ。
 割と好きでした。彼女の健気さは良かったですねぇ。。。

 あ、ちなみにそれは偶然ですね。意図的にデータが入っているキャラは必ずアイテムを持っているんで、それを目安にして下さい。

[1066] Re:
かのん - 2007年10月24日 (水) 22時59分

はじめまして。

某左利きの少年見つけました。
名前をよくゼルダと間違えられるかわいそうな子です。
ハイラルのお姫様はアイテム持ってなかったので
多分普通の名前扱いだと思います。

一応ログ見たんですが既出だったらごめんなさい。

[1070] Re:
まぐ - 2007年10月29日 (月) 18時35分

初めまして。
「任天堂関係」から連想して、(某最新作に登場する)あの人の名前を
入力してみたところ、見事出てきました。

ヒントは「敵地への隠密潜入に、ダンボールを使う人」。

[1077] Re:
kondoru - 2007年11月01日 (木) 15時02分

ゼロ
魔王

[1078] Re:
山 - 2007年11月01日 (木) 16時59分

>エルフ出て来るから、ジャンプのあのエルフも出るかなーと思ったら、出てきました!
教えてください!お名前を〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

[1095] Re:
ヤーハー - 2007年11月07日 (水) 23時46分

錬金3級まじかる?ぽかーん 4人
マジック・ザ・ギャザリング 5枚
クトゥルフ神話 1人
ガンパレード・マーチ 1人
ガングレイヴ 1人
機動警察パトレイバー 1人

ファイナルファンタジー2の主人公は「フレオニ−ル」ではなくフリオニールです。

[1099] R
セン - 2007年11月09日 (金) 17時15分

>某左利きの少年見つけました。
>名前をよくゼルダと間違えられるかわいそうな子です。
>ハイラルのお姫様はアイテム持ってなかったので

ヒントが全然分からないです。
ゲームは検索すれば分かる人もいますが
左利きの有名人なんてたくさんい過ぎると思うのですが

出来るだけヒントの形で教える意味ってあるんですかね?

[1100] エルフ
けい - 2007年11月09日 (金) 17時49分

生い立ちの良いエルフっていないですか?
両親が剣士と楽士の組み合わせはプレイしています。
それ以外で知っている方がいたら、教えて下さい。

[1101] Re:
ヤーハー - 2007年11月09日 (金) 23時42分

>セン
「左利き」「ゼルダ」「ハイラル」とヒント盛りだくさんなんだから検索しようよ。
頭に超が付きそうなほど有名なゲーム「ゼルダの伝説」シリーズの主人公は「左利き」の少年なのだよ。
ちなみにゼルダっていうのはゼルダの伝説の舞台になってるハイラルの姫の名前。
まあ、Wiiのトワイライトプリンセスでは、プレイヤーは右利きの人が多いことを配慮して主人公も右利きになってるけどね。

ところで、どう足掻いても全員を同時に登録出来ないし、全員のユニークアイテムを保管所に保管する事も出来ないのに、なんでユニークキャラに固執するの?
思い入れ無いでしょ?

では新しいキャラの「ヒント」を記しておこうか。
ゼルダの伝説ムジュラの仮面 「デク○○○」
○○○には主人公の名前が入る。

犬嫌いで三本毛なお化けの「通称」

ファルコンまたは海坊主というあだ名を持つ喫茶店のマスターの「フルネーム」

[1103] Re:
セン - 2007年11月10日 (土) 22時45分

レスありがとうございます。
つまり、結局検索してわかるんなら、素直にそのまま書いた方がいいと思うのです。
プレイした事無い人にはわかりませんよ(汗

初心者さん用に
アークザラッド2の主人公エルク
弱点もありますが
暗殺者+剣士は爽快感があります。
レアな職業二つが親なので

[1104] Re:
ヤーハー - 2007年11月11日 (日) 00時11分

ん〜。
レアキャラってだけで元ネタ知らないキャラ使って楽しいモノかねぇ。
私の場合、原作知らないユニークキャラ使うよりはユニークキャラじゃなくても知ってる作品のキャラ名使った方が楽しいけどなぁ。
で、それがユニークキャラだったらラッキー。
まあ、人それぞれなんだろうけどね。

[1105] Re:
かn - 2007年11月11日 (日) 10時31分

親の職業でレアなのってなんすかね〜?
暗殺者 聖者 将軍 勇者 魔族 以外に何ありますか? 

[1106] Re:
かn - 2007年11月11日 (日) 10時37分

プレイヤのレアな職業は何種類もあるらしいですが
ゼロ・魔王 カイ・魔術師 リュウ、ヤムチャ・武闘家 アデレイ・魔女
以外にどんな名前でどんな職業(レア)が出るのでしょうか?

[1109] Re:
草の芽 - 2007年11月11日 (日) 11時34分

>>センさん
スレ立てた理応さんが

>出来るだけヒントの形で、お願いします。

と書いているから、直接名前を書くのを自重している方が多いのだと思います。

[1110] Re:
セン - 2007年11月11日 (日) 16時36分

そうなんですか
自分で見つけたい人もいるから?と気を遣われたのかもしれないですが
自分で見つけたい人はそもそもこの掲示板見ないですよね(・・;;
理応さんがどういう意図でそう書かれたのか謎ですが
情報交換が目的の掲示板で伝わらない情報を書くのもどうかな〜と思うので
名前出した方が良いと思います。

他にもプレイヤのレア職業として旅芸人と踊り子♪
親の職業としては錬金術師、旅芸人、詐欺師、拳闘士とかもありますね

[1111] Re:
草の芽 - 2007年11月11日 (日) 19時01分

>>自分で見つけたい人はそもそもこの掲示板見ないですよね

それは人それぞれなんじゃないですか?
「自分で見つけたいけどノーヒントだと辛すぎる」って人もいるでしょうし。
それに、攻略に便利な名前(親やスキルが特殊)ならともかく、
ユニークアイテムを所持しているキャラクターはお遊び的な要素が強い感じがします。
攻略に使っていくというよりは、見つけること自体を楽しむ人が多いんじゃないでしょうか?
理応さんが出来るだけヒントの形で、と書いたのはそういう意図からだと思います。

どっちにしてもスレ立てた理応さんがそう言ってるんですし、
このスレはそういうルールなんだ、と納得した方がいいんじゃないかと。

無論、ヒントに留めた方がいいのはユニークアイテムを持っているキャラだけで、
親が暗殺者、聖者などの強キャラの名前は直接書いた方が便利と思われます。
理応さん自身もそんな風に書かれていますしね。




名前(必須)
件名
本文(必須)
文字色 削除キー Cookie
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板