【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

あんのん_ゲーム掲示板

書き込みは自由にして頂いて構いませんが
親記事(スレッド)が他のものと重複する場合は
管理人の判断で削除&統合する場合があるので
ご了承下さい。

掲示板一覧へ戻る


こちらの書き込みに返信する場合は
最下層にある フォームに書いてください。


[1033] シナリオを作ろう会
noraneko - 2007年10月01日 (月) 23時18分

少し早いですが、皆さんはどんなシナリオ作ろうとしているのか
きかせていただきたいです。エディタできたら完成品も・・・

[1034] Re:
ヒョッシー - 2007年10月02日 (火) 17時00分

どんなシナリオと聞かれるとなかなか難しいですが、
ルシャと共に入った時のゴルエンドの下水道のように、
キャラクターを強制的にダンジョンに放り込んでみたいですね。

それだけで「ダンジョンからの脱出」という目的が出来ますし。
〜からの脱出というのをテーマにしたFlashも結構あるので、
そういったシナリオもなかなか面白いと思います。

ただ脱出の為のアイテムが多すぎると
ダレそう(自分がそうです 苦笑)なので、
その辺りの配分が難しそうです。

[1035] Re:ダンジョン
noraneko - 2007年10月02日 (火) 22時50分

ダンジョン・・・いいですねぇ。
でもダンジョンの中では、他キャラクターとの交流が無いのが
寂しいんですよねぇ。
どうせならマトリックスみたいに地底世界の中に
砦が点在しているというのはどうでしょう。
他キャラクターとの心温まる物語が出来そうです。
今考えているのは、生い立ちに出ている戦争の中に
放り込まれるというものです。
ガーゴイルの置物の戦車とか迫撃砲もいれて。
早く作りたいなぁ。

[1038] Re:
オーク - 2007年10月03日 (水) 06時59分

シナリオというよりは希望なんですが、せっかく何人もキャラを作れるんだから
やはり共同作業、というかドラクエみたいにパーティ形式で
冒険したいですね。自分で作ったキャラ達の夢の共演!!あぁ素晴らしい。
やっぱり無茶なんですかねー。

[1039] Re:
匿名(鳥) - 2007年10月03日 (水) 10時14分

宇宙に行ける塔と地の核に行ける洞窟という
両極端ステージとか考えてます。
ボスが宇宙と星の化身のようなものとか選べたり
作れたら嬉しい限りですが。

何かとてつもなく長いダンジョンになりそうだ(ぁ

[1040] Re:思いつき
noraneko - 2007年10月03日 (水) 16時40分

近代化して宇宙ステーションとかもどうでしょう。
VTOL機にロケット。(ふっふっふ)
潜水艦もおもしろいかも。

[1068] Re:簡単なシナリオですが
ジューダス - 2007年10月28日 (日) 15時17分

皆様はじめまして。
シナリオが一応完成いたしましたのでWWWエディターのマニュアルサイトにアップしておきます^^
バグ等が見つかりましたらご報告していただけると助かりますw

[1069] Re:
ゼフィール - 2007年10月29日 (月) 03時22分

>シナリオが一応完成いたしました

やってみました。
町の立て札の説明を読んで、かなりややこしい迷路なのかな、と思いましたが、
やってみたら結構簡単でした。

でも、まだマニュアルのきちんと出来ていない時点で、
いろいろ機能を使ってあるのは良かったと思います。

以下ネタバレになりますが、ラスボスを倒した後、
町の道具屋でエリクサーとミラクルグミを売っていますが、
値段がかなり安いミラクルグミの方がHPとMP100%回復となっているのはよくわからないです。
エリクサーの存在意義がないですよね?

あと、絵文字を多用していますが、こういうシナリオで、
あまり絵文字多用するのはちょっとどうかなあ、と思いました。

[1071] Re:
ジューダス - 2007年10月29日 (月) 18時41分

>値段がかなり安いミラクルグミの方がHPとMP100%回復
なるほど、作ってる時は左程違和感を感じていなかったのですがこういわれてみるとかなり不可思議ですね。ご指摘、ありがとうございます。
次のシナリオではもう少しゲームバランスを考えて作ってみますね^^;

>絵文字多用するのはちょっとどうかなあ
ふむ、確かに文章だけで作った方が面白みが出るかもしれませんね。
では今後はあまり使わないように心がけますね^^

[1072] Re:
Jack - 2007年10月30日 (火) 23時44分

追加シナリオ作りました。「トレイディア」って名前です。
スタットのようなお店のたくさんある街です。主に、職業の固有アビリティをいかせるような装備を売ってる店が多いです。(一部職業のお店は無いです…)

とりあえず、テスト版アップローダーのページにシナリオと説明乗っているので詳しくはそちらをどうぞ。

[1073] Re:
ゼフィール - 2007年10月31日 (水) 02時42分

>追加シナリオ作りました。「トレイディア」って名前です。

少しやってみました。
まだ全部の店を見てはいないですが、剣豪の店「剣風一閃」に、
商品が表示されないというバグがあるようです。

それと、必要以上にmapが広過ぎるように感じます。
店と店の間隔をもう少し狭くするなどして、
mapのデータ使用の効率化をしてみてはどうでしょうか?

>某イベントでゴルエンドのあの人の敵討ちをしている必要があったり

他の人が書いたシナリオの経歴を無断で分岐に使用して公開する、
というのはあまり良くないんじゃないでしょうか?
その点、ちょっと気になります。


あと、ついでですが、自分もシナリオのベータ版がほぼ出来ていますので、近日中に公開しようと思っています。

[1074] Re:
ゼフィール - 2007年10月31日 (水) 02時53分

トレイディア、もう一つバグですが、
ワールドウォーカーズセンターの階段の挙動が若干おかしいです。

地下へ階段を下りる時は問題ないんですが、地下から1階へ戻る時、
1階から2階へ行く時、2階から1階へ戻る時はおかしな挙動になります。

[1075] Re:
Jack - 2007年11月01日 (木) 13時31分

>ゼフィールさん
>必要以上にmapが広過ぎるように感じます。

一応、店と店の間隔が狭すぎたりすると逆に窮屈な感じがするのでこのようにしました。それに、カウンターだけのお店ってのもなんか非現実的な感じがしたのでちょっと空いたスペースを入れてみたわけなので、自分としてはマップは広すぎだとは思っていないのですが。

>他の人が書いたシナリオの経歴を無断で分岐に使用して公開する

他の人が作ったマップを無断で再利用(少しアレンジ、加工させる)ことはそのシナリオの作者に連絡が必要とどこかに書かれていたので、それ以外なら大丈夫かなと思ってやってしまいました。以後、気をつけます。


[1080] Re:
みつろ そーいち - 2007年11月03日 (土) 16時56分

>1075:Jack
>他の人が作ったマップを無断で再利用
 ここら辺はシナリオ作成者によっては過敏な反応もされる方もいるので注意したほうが良いかもしれませんね。

 ちなみに、Team UNknownが作成しているシナリオのあらゆる要素は、『WWW』のシナリオを作る上で自由に使ってもらってかまわないですよ。
 ですんで、今回に関しては全く気にしないで下さいね。




名前(必須)
件名
本文(必須)
文字色 削除キー Cookie
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板