【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

あんのん_ゲーム掲示板

書き込みは自由にして頂いて構いませんが
親記事(スレッド)が他のものと重複する場合は
管理人の判断で削除&統合する場合があるので
ご了承下さい。

掲示板一覧へ戻る


こちらの書き込みに返信する場合は
最下層にある フォームに書いてください。


[770] 【シナリオ】認定の町ライセン(2)
みつろ そーいち - 2007年07月23日 (月) 00時22分

 『認定の町ライセン』のログが落ちてしまったので、新たに立てておきます。

過去ログは、下部にあるURLからジャンプしてください。

何かあれば、遠慮なく質問をどーぞ…。尚、このシナリオのバグに関しては
http://bbs6.sekkaku.net/bbs/report67.html
へお願いします。


[838] 川向こうへの渡り方
リリアス・ママ - 2007年08月03日 (金) 15時07分

 こんにちわ。楽しく遊ばせていただいております。
さて、MacOSX版ですが、ライセンの街で「飛ばされる」以外の選択肢で
川向こうへ渡る方法がわかりません。「魔法のこびん」は関係してそう
ですが、小ビンを持ったままかわ向こうへは行けないし、旅人から
コインをもらう、というのも??です。よろしければヒントお願いします。

[839] Re:
もっちん - 2007年08月03日 (金) 16時56分

リリアス・ママさん

スバリ小瓶です・・・・

小瓶をもって川べりをうろうろして渡れる場所を
捜してみて下さい

わたったたさきのどこかにコインをくれたり売りつけたりする
旅人が○人いらっしゃいます

[840] Re:やっぱりですかぁ
リリアス・ママ - 2007年08月03日 (金) 18時04分

 素早いレスありがとうございます

 やっぱり「小瓶」でしたか。さて、あれをどうやって持ち帰ればよいのやら
。しばらく試行錯誤してみます。

 川向こうへ行けるのなら、あとはなんとなくわかるような気がいます。
「コイン探索ルート」のイベントは別キャラでやっているので。

 ようし!がんばって育てるぞ〜。

[841] Re:
アルフ - 2007年08月03日 (金) 20時05分

ちなみに川の向こうに行くのなら箱を忘れないようにしてください。
ただコインを集めてもあまり意味がなかったと思うので。

小瓶は…火に使うな。と言っときます。

[842] Re:ふ〜、やりました
リリアス・ママ - 2007年08月03日 (金) 21時17分

 みなさんのおかげでなんとか、イベント起こせました。
ありがとうございました。

[914]
yamaneko - 2007年08月11日 (土) 09時04分

森に何本か枯れた木がありますけど、
復活させるアイテムとかイベントってあるんですか?

[915] Re:
ざんしゅ - 2007年08月11日 (土) 14時33分

復活させるものはありませんが、
認定証取得の際にエルフの村に飛ばされた場合に、
Wアイテムの指輪を所持した状態で枯れた木に触れると発生するイベントがあります。
といっても、アイテムが落ちてくるだけですが……

[935] Re:
阪神マン - 2007年08月16日 (木) 01時56分

小瓶はどこでGETすればいいのですか?

[939] Re:
リリアス・ママ - 2007年08月17日 (金) 15時22分

 阪神マンさん。
 841のアレフさんの答えがヒントになっています。
「小瓶」は飛ばされるところのうち、どこか、にあります。
これ以上、書くと答えそのものになってしまうので。

[952] Re:
阪神マン - 2007年08月19日 (日) 23時50分

箱はゲットしましたが。
とりあえず飛ばされてコイン集めしてたときは、小瓶なんかゲットしなかったですね。
もうアカンのですかね?

[954] Re:
イチロウ - 2007年08月20日 (月) 01時23分

>952:阪神マンさん
>もうアカンのですかね?

いえ、そんなことはないです。
ライセンの洞窟に入って、炎魔を倒して奥まで進めば、小瓶をゲットできます。

[955] Re:
阪神マン - 2007年08月20日 (月) 12時08分

なるほど・・。あの洞窟のアイツですか。
小瓶を使う場所は大体検討ついてただけに・・・。

イチロウさんありがとうございました!

[966] Re:
魔王 - 2007年08月23日 (木) 18時03分

塔の5階とその上に行けないんですけどどうすればいけるようになりますか

[967] Re:
阪神マン - 2007年08月23日 (木) 20時21分

塔の4階の左下のほうに隠し通路があります。
ただそこからは敵が強くなるので気をつけましょう。

[968] Re:
魔王 - 2007年08月24日 (金) 12時49分

ありがとうございます

[976] 箱の中
まやお - 2007年08月26日 (日) 13時24分

ちょっと質問なんですが。。。ミスリルの箱から出てきたものはそれ以上使い道ないのでしょうか?

[977] Re:[976] 箱の中
TOMO - 2007年08月26日 (日) 13時55分

まやおさん

>ミスリルの箱から出てきたものはそれ以上使い道ないのでしょうか?

使い道ありますよ。

それを集めているエルフがいいます。

良いものと交換してくれます。




[978] Re:箱の中
まやお - 2007年08月26日 (日) 18時39分

ありがとうございました!おじいちゃんエルフにコンプリートさせてあげましたw 伝説はうれしいには嬉しいけど高飛車持ってるのでこれは保存になりそうです。。しかし剣士は伝説の継承者のアビリティ持っててもあんま意味ないような。。

[979] Re:
トリストラム - 2007年08月26日 (日) 20時27分

剣士の最終装備ランクは武器/防具/装飾がそれぞれ7/3/4なので、
伝説を継ぐ者もある程度使えるかと思われます。
防具装飾にも伝説で使えるものもありますし。ただ最終装備で有用かと言えば…うーん。
横槍ですが、ともかくおめでとうございます。

[980] 認定証獲得後
きき - 2007年08月27日 (月) 13時04分

はじめまして、楽しく遊ばせてもらっています。

ライセンで認定証を獲得後、改めてミスリルの箱に入れる
コインを集める事は可能でしょうか?
川向こうのイベント(買ったり貰ったり交換したり)だけでは
2枚程コインが足りないようです。
認定証を所持しているので、魔物からのコイン獲得は期待出来ない状態です。

解決策があるようでしたらヒントだけでも教えて
いただけると助かります。

[981] Re:[980] 認定証獲得後
TOMO - 2007年08月27日 (月) 14時06分

ききさんへ

必要なコインの数は6枚。
その内の4枚は貰ったり交換したりで手に入ります。
あとの2枚は100Gで売ってくれる人物がいます。

[982] Re:
きき - 2007年08月28日 (火) 10時23分

無事イベントおこせました。

認定試験の時にも飛ばされて川向こうに行ってたので
油断して全キャラに話しかけてませんでした…。猛省。
TOMOさん本当にありがとうございました。

[983] 最上階
りんご - 2007年08月28日 (火) 23時39分

はじめまして、つい最近このゲームを知りたいへん楽しく遊ばせていただいております。
さて、「黒銀の源石」なるものを見つけたのですがこれは使い道があるのでしょうか。
あるのでしたら謎解きは自力でやりますので、あるのか無いのかだけでも教えていただければ。

[984] Re:
もっちん - 2007年08月29日 (水) 01時45分

983 りんごさん
現時点の各シナリオでは使い道はないようです。

[985] Re:
りんご - 2007年08月29日 (水) 06時29分

もっちんさん、情報ありがとうございました。後継者育成に専念します。殆どの敵は楽勝で倒せるようになったのでかなり強くなったなぁと思ったのですが他の方々の書き込みを拝見すると私はまだまだのようですね。

[989] Re:
ざざんぽざんぽ - 2007年09月03日 (月) 01時12分

くじ引きをしたらアタリでもハズレでもなく白紙がでました。

くじ引き屋さんの男の人に渡したら福引券1枚もらっただけでした。
女の人にも渡せる選択肢があったのですが、渡していたらどうなっていたんだろう。。。

どなたかご存知の方いらっしゃいませんか??

[990] Re:
もっちん - 2007年09月03日 (月) 02時00分

白紙はある場所のある人にもっていくと
アイテム+お金と交換してくれるイベントがありますよ

うろおぼえですが女の人に渡しても福引券だったような・・・・

あっ!!ふくびきはスタットですよ〜w

[991] Re:
ざざんぽざんぽ - 2007年09月03日 (月) 04時17分

うわー、2つの意味でやっちゃったー

でもありがとございます!




名前(必須)
件名
本文(必須)
文字色 削除キー Cookie
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板