【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

あんのん_ゲーム掲示板

書き込みは自由にして頂いて構いませんが
親記事(スレッド)が他のものと重複する場合は
管理人の判断で削除&統合する場合があるので
ご了承下さい。

掲示板一覧へ戻る


こちらの書き込みに返信する場合は
最下層にある フォームに書いてください。


[670] 【シナリオ】ゴルエンドの町
みつろ そーいち - 2007年07月08日 (日) 17時12分

『ゴルエンドの町』に関する質問などは、こちらへどーぞ

このシナリオのバグに関しては
http://bbs6.sekkaku.net/bbs/report67.html
へ書き込みをお願いします。

[671] Re:早速遊びました
ヒョッシー - 2007年07月08日 (日) 17時33分

こんにちはヒョッシーです。

早速ゴルエンドの町をプレイしてクリア(8lv冒険者で最終的には17lv)しました。
幾らかイベントを逃してるとは思いますが、
バグらしいバグは無く、誤字脱字がある程度でした。

正攻法で優勝した時の処理がアレな気もしますが、シティ、ダンジョン、ワイルダネスと、
三拍子揃った良いシナリオでした。あとプレイ時間結構長かったですよ(笑)。

新しいマップタイルやキャラクタータイル等も見られて、非常に満足できたシナリオでした。
これからも皆さんで頑張って下さい。追加シナリオありがとうございました。

[672] Re:
よゐこ - 2007年07月08日 (日) 21時25分

決勝で勝てるんだけどホームにとばされて(+_+)
アークは足が沢山生えてるものが嫌いだとかイカ?
南の地下通路の鍵が見つからないし武器やの人が管理してるとか

[673] 未だクリアならず
万里OK - 2007年07月08日 (日) 21時28分

お疲れ様です。

新シナリオ、楽しませていただきました。
ヒョッシーさんの仰有るとおり、三拍子そろった良いシナリオでした。
WWWの集大成と言っても過言ではありません。

大会での勝利、仲々できず悩みましたが、ひょっとしたら、と思い試してみたら上手くいきました。
後でヒントも見つけたんですが。

問題は黒騎士だ。
しばらくかかりそうです。



[674] Re:
Jack - 2007年07月08日 (日) 22時34分

新シナリオ、広いし、謎解きがありとても面白いシナリオでした。
90%は遊んだかなと思いますが、残りの10%くらいが全然わからないです。
例の騎士の行方、決勝戦の魔導師(あのHOME流しする奴)の攻略がさっぱりわかりません。

魔導師の場合、虫は捕まえたけど克服されてるし。
騎士の場合、後一歩で逃亡されるし。
これならどうかなって思って魔導師にキノコを持って行っても無意味だったし…。
どうすればいいんでしょうか?わかりやすいヒントをだれか教えて頂けませんか?

[675] Re:
万里OK - 2007年07月08日 (日) 23時28分

横レス失礼します。

Jackさん

>騎士の場合、後一歩で逃亡されるし。

経歴に残っていますから、多分、続きがあるのではないかと思いますが。

[676] Re:
ぐら - 2007年07月09日 (月) 01時26分

騎士のゆくえはみつかりましたが、
大会の決勝戦はまだ未解決です。むずかしいなあ。

大会の1回戦(だったかな?)で勝ったあとに西の町にもどって
いつも卵をたべているおじさんに話しかけると
せりふがないのはバグでしょうか?


[677] Re:
noname - 2007年07月09日 (月) 01時48分

東の町の地下通路の鍵はどこにありますか?
決勝戦は麻袋にゲジゲジを入れて挑むといいですよ。
あと最後に、このシナリオでは、敵からガラクタアイテムを盗むことができるのですが、これはバグですか?

[678] Re:
Jack - 2007年07月09日 (月) 16時18分

675:万里OKさん、677:nonameさん
>決勝戦は麻袋にゲジゲジを入れて挑むといいですよ。

ヒントありがとうございます!麻袋、ゲジゲジはここの書き込む前に発見していたためすぐに実行に移せました。大量のアレは…嫌ですね。
「袖や背中から入ってくるー!」…うう悪寒がする。

>経歴に残っていますから、多分、続きがあるのではないかと思いますが。

経歴に残っているのを思い出して、あるシナリオの建造物の最上階で発見し、仇を討ちました。
そのヒントがかなり役立ちました。ありがとうございました。

で、ヒントばかりもらっていてはと思ったので。

677:noname

>東の町の地下通路の鍵はどこにありますか?

武器屋の隠し通路(上の壁から)からはいった武器屋のオッサンからもらいます。ただその前に東町を捜索するといいと思います。

[679] Re:
yamaneko - 2007年07月09日 (月) 18時01分

LV1の旅人から始めましたが、あっというまにLV13になってしまいました。
魔物の平均レベルが高いです。
あと質問なんですが。西部の町の右上の建物の入り方が分かりません。
たぶん鍵かなんかがあるんでしょうが、どこにあるのか見当もつきません。
それから、洞窟でなんかの親衛隊のイベントがあると思うのですが、
どうすればいいでしょう?
あと、闘技場の裏にある城壁には、どうやったらいけるんでしょう?

[680] Re:
みつろ そーいち - 2007年07月09日 (月) 18時11分

>676:ぐらさん
>せりふがないのはバグでしょうか?
 報告ありがとうございます、確認しました。入力忘れのバグです、たぶんこの手のバグはたくさんあると思います…。

>678:Jackさん
>ただその前に東町を捜索するといいと思います。
 えーと、たぶん東でなく西部街を探索した方が良いかもです>677:nonameさん

>679:yamanekoさん
>あと、闘技場の裏にある城壁には、どうやったらいけるんでしょう?
 残念ながら、どーやっても裏手に入ることはできません。色々考えましたが進入不可にしました。期待させてすんません。

 製作中は色々不安でしたが、皆さん楽しんでくれたようで良かったです。あとどーでもいいですが”クリフハンガー・エピソード”と言う言葉を初めて知りました。

[681] Re:
よゐこ - 2007年07月09日 (月) 19時56分

ゲジゲジ先にクリアして黒騎士が〜(;_;)

[682] ちょいバグ報告です
黒うさぎ - 2007年07月09日 (月) 22時18分

こんばんわ。
新シナリオ、とっても楽しく遊ばさせてもらいました。
他のシナリオとの連動イベントやチャンプの倒し方など、
色々工夫がいっぱいで面白かったですv

そして、バグなのですが、某所でもらえる赤い靴。
強化したら消えてしまいました。
でもアイテムとして所持品を一マス占めているようです。
シナリオに関係ないバグだったらごめんなさい。

[683] Re:
だいきち - 2007年07月09日 (月) 22時59分

新しいシナリオ、楽しくプレイさせていただいてます。
制作ご苦労様でした。
質問なんですが、闘技場の決勝には勝ったのですが、黒騎士の行方がわかりません。
どなたかヒントを頂けないでしょうか?

[684] Re:
シマネズミ - 2007年07月10日 (火) 01時41分

地母神の甲冑を鍛冶屋に持って行ったところ

+1の段階で何の見返りもなく防御力が16も下がりました(T0T)

+6まで鍛えたのに結果的に鍛える前よりヨワイw


あ、それと大魔道師のマントも+6で付加されるとと表示されているHP自動回復が付かなくなっていました

[685] Re:
ヒョッシー - 2007年07月10日 (火) 05時33分

強化して結果的に弱くなるものと言えば、
ライセンで手に入る妖精と蠍の剣もそうですね。

皆様の書き込みを見ていると、私はどうもいろいろイベント逃しているようです(苦笑)。

[686] Re:
トリストラム - 2007年07月10日 (火) 18時03分

新シナリオ、プレイさせていただきました。
なにぶん涙腺が緩い質なので、クリア後に苦労しましたw

ところで、ゴブリン三連星からゴブーナクの槍が盗めるのですが、
これはバグですか? しかも、攻撃力+27、武器ランク3と、地味な強さ……
名前が同じなので強化値も同じでしょうから、
おそらくこれは限界強化すると+16になり、結構な強さになるみたいですが。

[688] Re:
ざんしゅ - 2007年07月10日 (火) 21時04分

新シナリオ、とりあえずスタッフロールが流れました……長い……長かった……!
なんだか妙な二つ名も貰ったし……ちょっと悪寒。

二つ名と言えば、決勝戦の相手と会えるらしいのですが、何処ででしょうか?

[691] Re:
みつろ そーいち - 2007年07月10日 (火) 23時36分

>682:黒うさぎさん
>某所でもらえる赤い靴。強化したら消えてしまいました。
 えーと、『WWW』本体ver.2.00でプレイされてますか?
 タイトルにてバージョンチェックができるので、verが古い場合は、最新のものでプレイしてみて下さい。

>684:シマネズミさん
>地母神の甲冑を鍛冶屋に持って行ったところ、防御力が16も下がりました
>大魔道師のマントもHP自動回復が付かなくなっていました
>685:ヒョッシーさん
>強化して結果的に弱くなるものと言えば、妖精と蠍の剣
 報告ありがとうございます。『WWW』本体の方のアイテム強化に関するバグのようです。次回本体更新時に修正させてもらいますね。

>677:nonameさん
>敵からガラクタアイテムを盗むことができる
>686:トリストラムさん
>ゴブリン三連星からゴブーナクの槍が盗める
 どうやら、致命的なバグのようです。やはり、ガラクタアイテムが盗めるのはゲームバランス上、本意ではないようです。
 これは本体のバグにあたるので、次回本体更新時に修正させてもらいます。報告ありがとうございました。

[692] Re:
もっちん - 2007年07月11日 (水) 00時10分

いやぁなかなかの大作シナリオ、楽しいです。
一応スタッフロールは見ましたが・・・・

ギャング団のアジトと抜け道・南倉庫の鍵・地下通路の伝説もの3つ
雪玉・赤い靴・珍妙コレクション・●●●●酒・げどーな呪文書などのアイテム
賄賂に親衛隊にクイズ少女にお城の料理メイドや羽虫料理などのイベント

まだまだなにかあるのか?
3人目のキャラ出動!!

[698] とっても良いシナリオです!!!
ピーチ - 2007年07月11日 (水) 23時40分

ご無沙汰しております。速攻で楽しませていただきました。とてもグーです。

ところで、西の街のリーダーがいる部屋の下の閉ざされた部屋…入る方法はないんでしょうかねぇ〜。あちこち聞いて歩きましたが、会話に出てくることさえありませんでした。

もしかして、何か大事なものを見落としているのでしょうか!?

それとスタッフロールを見た後は、地底湖(なのか?)には行けないんでしょうか…きっと行けないんですよね〜。

ちがうキャラで探索することにします。

それでは、失礼します。

[701] Re:
きき - 2007年07月12日 (木) 00時58分

新しいシナリオ、とっても中身が濃く、楽しませていただいております。

が、合い言葉から先へ進めません。。。。探索も話しかけるのも思いつく物は全てやってみたつもりですが、なかなか奥が深いですねぇ。

[702] 追記
きき - 2007年07月12日 (木) 01時03分

簡単に先に進めた上に、いろいろ泣けました!
素敵なシナリオをありがとうございました!!

[704] Re:
もっちん - 2007年07月12日 (木) 03時05分

ゲジチャンだけぢゃなかった・・・

3人目で気がつきましたw

奥が深いw

[707] とりあえず
竹内 - 2007年07月13日 (金) 00時53分

ネタバレを避けて上の書込みもほとんど読んでいないのですが、なんとか卑怯者を倒して変な称号を貰いました。
このシナリオでは、大会を勝ち進むとイベントを逃してしまう事が多いようですね。次は勝ち進む前にくまなく探ってみるようにします。

[714] Re:
P - 2007年07月14日 (土) 14時05分

ゲジゲジ酒はいったいどこに・・・?

[715] Re:
にぼし - 2007年07月14日 (土) 17時55分

 とっても面白いシナリオです。町の秘密を知ってから新たな挑戦者で挑むと違った展開を楽しめていいです。ただMacでやるとやればやるほど重くなるのが難点です。そんな訳で敵討ちの道のりが長そうです……めげずに敵を取りいと思います。

[718] 楽しかったです
マオ - 2007年07月15日 (日) 00時13分

すごく作りこまれていて何度もプレイしたくなりますね。
スタッフロールを見ていても、町の人のキャラが立ってるなーと感動しました。

ところで、砂漠北側の山の向こうに溶岩地帯のようなものが見えるのですが
あそこには行く事はできないのでしょうか?

[720] いや、よかったです!
カゲツ - 2007年07月15日 (日) 01時23分

 充実のシナリオでした。闘技場で勝つ度に、周りの反応がかわってくるのが面白いですね〜。仲間との連携プレイもなかなか。
 黒騎士とのバトル(仇討ち)も燃えましたが、実はひとりめのキャラのとき、仇討ちを知らずに決勝に勝ってしまいました。このばあい、黒騎士とは戦えないの?(相手にしてもらえなかった・・・)

 次は熱帯ネタとか期待します!
 

[721] 素早いヴァージョンアップご苦労様です!
かつき - 2007年07月15日 (日) 04時57分

>もっちんさんの
>雪玉・赤い靴・珍妙コレクション

あたりが、全く見当もつきません。3人目なのに!
これらは、シナリオが進むと消えてしまうたぐいの物ですか?
・・・酒も、まだ見つかってませんが、これはなんとか見当がつく気がするので頑張ります!

[726] Re:
もっちん - 2007年07月15日 (日) 14時25分

721 かつきさん
すすむと消えてしまうものもあります(たぶん)
優勝してからのものもあります

このシナリオはタイミングをのがすと見られないアイテムやイベント多いようですね

718 マオさん
私も溶岩地帯らしき場所ちょっと気になってます

[728] ありがとうございます
かつき - 2007年07月15日 (日) 20時16分

>もっちんさん
ありがとうございます!
イベント進める前に全ての人に話しかけてたつもりだったけど、
かなりやり残してた事がありそうです(汗
もしかして、町村以外で行ってない場所というのがあるのかな
頑張ります!

[730] Re:
みつろ そーいち - 2007年07月15日 (日) 21時51分

>698:ピーチさん
>西の街のリーダーがいる部屋の下の閉ざされた部屋
 倉庫を管理してるお金が大好きな元締めから、鍵をもらえます。

>スタッフロールを見た後は、地底湖(なのか?)には行けないんでしょうか
 ですね、行けませんデス。

>707:竹内さん
>大会を勝ち進むとイベントを逃してしまう事が多いようですね
 勝ち進むことによって得られる”経歴”がスイッチの役割をもっているので、後戻りは出来ないです。
 一応、3回くらいはプレイが楽しめるように色々細工しておいたつもりです。

>714:Pさん
>ゲジゲジ酒はいったいどこに・・・?
 麻袋関係を調べてみてください。

>718:マオさん&726:もっちんさん
>砂漠北側の山の向こうに溶岩地帯のようなものが見える
 えーと、夢をぶち壊すようで悪いんですが、これはマップを書く際の目安に使った目印で、ゲームとは全く関係ないです。
 ゴメンナサイ・・・。

>726:カゲツさん
>次は熱帯ネタとか期待します!
 熱帯ですかー(笑)
 全然考えてなかったなぁ。。。

>721:もっちんさん
>このシナリオはタイミングをのがすと見られないアイテムやイベント多いようですね
 ですねぇ、作っておいて何ですがちょっと不親切でしたね。

[733] 謎は深まるばかり…
ピーチ - 2007年07月17日 (火) 00時26分

毎度どうもです。
みつろ様、先刻のアドバイスありがとうございました。別キャラにて無事に鍵を入手することができました。

プレイするほどに深まる謎…今回のシナリオは時間をかけただけあってかなりヘヴィーですね!! ものすごく楽しませていただいております。

現在の最大の難関はアルコール関係です。前の記事にて「麻袋」とのご指摘がありましたので手当たり次第あの手この手で攻めているのですが、一向に解決の糸口が見えてきません(涙)。

絶対に「腐った何か」が怪しいと思うのですが…。この辺り、何か良いアドバイスをお願いします!!!

それでは、失礼します。

[734] 麻袋
ramona - 2007年07月17日 (火) 00時34分

麻袋が見つかりません...
大会参加権を得るべく、ゲジさんを持ち帰り、
そのまま麻袋ごと渡してしまった? のだと思うのですが。
また麻袋ってどこかでゲットできるのでしょうか。
かれこれ、悩み続けること1週間...

[735] Re:麻袋
k-4 - 2007年07月17日 (火) 00時40分

麻袋は東の倉庫で只でもらえる奴を横領してしまえばいいみたいですよー。

[736] Re:麻袋
ramona - 2007年07月17日 (火) 00時50分

>k-4さま
ハッ、そうなのですね。
生まじめに小麦の運び人やっておりました...。
ありがとうございます!!

[738] 2人目
竹内 - 2007年07月17日 (火) 22時04分

黒騎士が何所かで見覚えが有る気がして、まさかと思って行ってみたら当たりでした。この件は以前から仕込んであったのですね。何であんな所に人が居るのか不思議だったですが、これで解決しました。

2人目の旅人は立派な称号を貰えました。闘技大会の優勝の仕方は何通り有るのでしょうね。これだけ凝って作り込んであると、まだ何か有るのではと思ってしまいます。

[740] Re:
みつろ そーいち - 2007年07月18日 (水) 19時02分

>733:ピーチさん
>アルコール関係
>絶対に「腐った何か」
 現実では確かに発酵させて作るものですが、ゲームなんで…。
 むしろ、持ち運べるものが怪しいと思って下さい。特に麻袋関係…。

>734:ramonaさん
>麻袋
 今回のシナリオのキーアイテムの1つです。中に何を入れて、誰に持って行くか、色々試してみて下さいね。

>738:竹内さん
>まさかと思って行ってみたら当たりでした。
お見事です。

>これだけ凝って作り込んであると、まだ何か有るのではと思ってしまいます。
 え〜と、チャンプになって、スタッフロールを見たら、基本的にそれ以上は何も無いです。

[744] Re:740
竹内 - 2007年07月18日 (水) 21時11分

>スタッフロールを見たら、基本的にそれ以上は何も無いです。

承知。と言っても何か途中のイベントを逃したような気がしてなりません。

スタッフロールが出ると言う事は、公式のシナリオはこれで終わりなのでしょうか。

ゴルエンドはライセンやレガシアとシナリオがつながっていますね。
復讐に燃える旅人との会話でVIP認定やレガシア発見の話題が出ますが、VIPを取っていなかったりレガシア未発見の状態ではどうなるのか、新人の旅人を送り込んでみようかと思っています。

[750] Re:
みつろ そーいち - 2007年07月19日 (木) 19時39分

>744:竹内さん
>スタッフロールが出ると言う事は、公式のシナリオはこれで終わりなのでしょうか。
 いえ、今後もTeam UNknownは追加シナリオを提供していく予定です。
 あのスタッフロールは、本体同梱からの一連イベント(ルシャエピソード)に終止符が打たれたという意味合いがあるのみです。

 とりあえず、自分(みつろ)の『WWW』シナリオアイデアの引き出しが空っぽになるまでは、作ってゆくつもりです。

[754] Re:750
竹内 - 2007年07月19日 (木) 23時29分

>シナリオアイデアの引き出しが空っぽになるまでは、作ってゆくつもりです。

今後とも期待しております。

[755] 悩みまくっています(ドツボ!?)
ピーチ - 2007年07月20日 (金) 00時16分

毎晩夢に出てくるくらい悩んでいます。
みつろ様から「麻袋関係」とのことで思いつくままに試していますが、どうにもこうにも解決の糸口が見えてきません(涙)。

袋につめられるもの…確かに複数ありますが、東の洞窟で入手できるのが二種類と、地下道で一種類(これは洞窟でもOK)、それと基本の依頼であるコムギを現在確認しています。

ヒントのとおり、中身が違うと受け取る方のリアクションも違うっつーのは確認しましたが…戦術の品物以外にも、持ち運びできるものがあるのでしょうか?!

うーん、早く違う称号ももらいたいですな!!

次のシナリオが出るまでには解きたいなぁ…。

[756] Re:
もっちん - 2007年07月20日 (金) 01時10分

ピーチさん
マムシ酒ならまむし・・・・
梅酒ならうめ・・・・・
○○○○酒なら?

あとはだれにもっていくかですよ

[759] Re:
めそそ - 2007年07月21日 (土) 12時05分

西部街の質屋が都合により店を休業している時、彼はどこにいってるんでしょうか?
怪しげな正体を知りたくて色々さがしていますが、どこにもいないので………
ギャング団のアジトにもいないし地下道には入れないし、東部街にもそれらしい人がいない。
うーんどなたかご存じありませんか?

[761] Re:すいません
初心者 - 2007年07月21日 (土) 17時45分

本当に初心者なので東部街への行き方がわかりません
どなたか教えてくれませんか

[762] Re:
ざんしゅ - 2007年07月21日 (土) 22時18分

>>759
このシナリオは基本的に
「事を知ってからでは遅い」と言えるでしょうねえ。
>>761
街の人に聞き込みをしてみたり、
PRGの醍醐味である“隠し出入口”を探してみるというのはどうでしょう。

[763] Re:
みつろ そーいち - 2007年07月21日 (土) 22時54分

>759
>西部街の質屋
 彼はお金が大好きで、一獲千金の匂いのする場所にいたりします。似た風貌の人が某所にいると思うので、探してみてください。

>761:初心者さん
>東部街への行き方がわかりません
 基本的に東部街へは「朧砂漠」を越えて行きます。但し、朧砂漠は不思議な砂漠なので、一筋縄では越えられないので注意して下さい。
 砂漠を越える方法については、砂漠にある村を訪ねると良いでしょう、頑張ってみて下さい。

[764] 自伝書
竹内 - 2007年07月21日 (土) 23時00分

“ワルネスの書”は機能的には呪文書のようですが、説明では自伝書となっていますね。この自伝は何かの方法で読む事ができるのでしょうか。
それから 無攻撃:LV3 というのは、どのような特性なのでしょうね。

[765] Re:
初心者 - 2007年07月21日 (土) 23時28分

ありがとうございます

[766] 完全に見落としていました…
ピーチ - 2007年07月22日 (日) 00時51分

何度もご質問してしまったアルコールですが、今夜無事に入手できました!!
完全な「思い込み」でずいぶん遠回りしてしまいました。みなさん、温かいアドバイスありがとうございました。

しかし、今度は新たな謎で苦戦しております。別の称号を手にするまで、飽くなき挑戦が続きますよ!!

楽しいシナリオ、本当にありがとうございます!!!

[767] プレイ報告
イチロウ - 2007年07月22日 (日) 02時23分

どうも。楽しませていただきました。

ようやく伏線の1つを回収して、シナリオタイトルの通り、1つの結末を迎えることができましたね。
とはいっても、ライセンやレガシアにはまだまだ多くの伏線が敷かれているような気がするので、
それらが今後のシナリオでどのように回収されていくのかが楽しみです。

一週間ぐらいプレイして、一通りのイベントは見ることができたように思っていたのですが、
ゲジゲジ酒のありかだけが、ずっと昨日までわかりませんでした。
しかたがないので、ここのスレッドを見たところ、解決できました。
私は、ゲジゲジ酒を作っているのは質屋の旦那で、倉庫の南側が密造工場なのだと思い込んでいました。
しかし、どのタイミングで倉庫に入っても見つけることができないので、ずっと悩んでおりました。
私はてっきり、質屋の旦那は酒の密造がバレて逮捕されたのかと思っていたのですが、違ったんですね。
あの大量のゲジゲジは、いったい何だったのでしょうか?

それにしても、ルシャちゃんの変り身の鮮やかさには唖然としました(笑)。
個人的に好きなキャラクターはワルネスのメイドさんです。
別のシナリオで、修行中のワルネスと再会できたりしても面白いと思います。

[768] バグ報告
イチロウ - 2007年07月22日 (日) 02時30分

いつのまにか ver.1.1 が公開されていたんですね。早速プレイさせていただきました。
それでも、修正されていないバグもあるようです。
いずれもシナリオのバグだと思うので、こちらで報告しておきます。

・アーク・ワルネスに負けても、HP1の状態で再び戦闘開始。
 まず、ちょっとマズいんではないかと思ったのが、このバグです。
 プレイヤーキャラのレベルによっては、ドツボになってしまう可能性もあるのではないかと思いました。

・「鉄砲カズラ」の説明書きに「回復量:超ランダム」とあるが、使用しても何も回復しない。
 アイテムについての、細かいバグです。

・「2回戦突破」のときに、西部街の右下のあばら屋のなかの男に話しかけても、無反応。
・「3回戦突破」のときに、西部街の左下の城壁の上の男に話しかけても、無反応。
 すでに報告済みのようですが、一応書いておきます。

・「準決勝突破」のときに、闘技場のアークのファンのなかに、黒騎士の第一号ファンが紛れ込んでいる。
 本当に、細かいことですみません。

それでは、また。

[772] Re:
みつろ そーいち - 2007年07月23日 (月) 00時48分

>766:ピーチさん
>今夜無事に入手できました!!
 おめでとうございます。あのイベントはほぼノーヒントなので、少しいじわるだったかもですね。

>767&768:イチロウさん
>あの大量のゲジゲジは、いったい何だったのでしょうか?
 彼は某人の後援者だったので、某人が某チャンプに対して勝利するための秘密兵器として、溜め込んでいたという設定ですが、後半に適当に考えたものだったので、わかりにくかったかもです。

>ルシャちゃんの変り身の鮮やかさには唖然としました
 女心と秋の空ってヤツです(笑)

>アーク・ワルネスに負けても、HP1の状態で再び戦闘開始。
 確認しました。これは割と致命的ですね…。修正しておきます。

>「鉄砲カズラ」の説明書きに「回復量:超ランダム」
 これは回復量がランダムではなく、攻撃の効果量がランダムという意味だったりします。
 本体のバグで、ver.2.1で修正させてもらいますね。

>すでに報告済みのようですが、一応書いておきます。
 ありがとうございます。修正しておきますね。

>黒騎士の第一号ファンが紛れ込んでいる。
ちょっとこれはまだ確認してないのですが、判明次第修正させてもらいます。

[776] キノコ
けんのじ - 2007年07月23日 (月) 08時17分

大変楽しませて頂いてます。

ゴルエンドの大会参戦にキノコを持って来いと言われたのですが、
ゲジゲジしか見付かりません。
洞窟の中の人たちは無い様なことを言いますし・・・。

どなたかヒントをお願いします!

[777] Re:
れい - 2007年07月23日 (月) 12時15分

>776

キノコは洞窟内にちゃんとあります。
洞窟の最初をB1とするなら、キノコはB3・ゲジゲジはB4です。
もっと簡単には書けますが…謎解きなので頑張って下さい。
隠しアイテムではないので、ゲジゲジのように普通に見つけられます。

[778] ワルネスの書
aa - 2007年07月23日 (月) 13時16分

ワルネスの書はどこにありますか?
どなたかヒントを下さい。

[780] Re:
万里OK - 2007年07月23日 (月) 18時53分

778>

フィールド内で、人の住んでいるどこかです。

[781] Re:778
竹内 - 2007年07月23日 (月) 21時46分

>ワルネスの書
敗北した前チャンピオンが旅立った後、彼の関係者が道具屋を始めました。
以前あそこで店を出していた道具屋は何所へ行ったのでしょうね。
まさか、あの人がワルネスだったとか。

[788] また行き詰まった…
ピーチ - 2007年07月25日 (水) 00時52分

連日連夜、ものすごく楽しませていただいています。

ゲジ以外の称号について、全く手がかりがありません。
お酒に酔ってロック状態で挑んでも、なぜかCPをたっぷり受けてしまいNG。キノコは役にたたないし、光線を回避すべくスピプラス満タンで挑んでもNG。

ルシャさんを連れて挑もうと思っても引き止められてNG。

思いつく状況で街の人に話を聞き回ってもゲジ以外の有力なネタは入らず…。

何か別の角度で物事をとらえないと、この謎は解けないんですかねぇ…。

ぜひともヒントプリーズ!!!
それでは、また。

[790] Re:
万里OK - 2007年07月25日 (水) 11時27分

ゲジ以外の称号について、全く手がかりがありません。>

アークとの戦いの際、コメントを読み飛ばさないで挑んでみては?
とても分かりやすくヒントが書かれています。


ところでゲジゲジって、一匹捕まえた場合の使い道って他にあるんでしょうか?

[793] Re:781
竹内 - 2007年07月25日 (水) 23時08分

>まさか、あの人がワルネスだったとか。
良く見ると、以前の道具屋は女性のようですね。だとすればワルネスの可能性は無いでしょうか。
でも、あんな辺地に店を出すという事は、やはり何か因縁が有るような気が。
ワルネスの書の自伝を読む事ができれば判るのでしょうが、やはり読めないようですね。

[795] Re:
Rayline - 2007年07月26日 (木) 21時57分

いや〜、今度のシナリオも楽しませて頂いております。
ところで別スレッドで「快刀・高飛車」はナーガエンプレスから盗めます。
とありましたが、方法が解りません。ってナーガエンプレスってどこで会いますか?宜しくお願いします。

いがいにもキ○コ酒ってのもあるんですねぇ〜。びっくりしました。(笑)

[796] Re:
もっちん - 2007年07月27日 (金) 02時04分

ナーガエンプレスは地下通路ですよ
出現率は高くないし盗んでも防具の場合もあるようですので
とれるまで地下をさまよってみて下さい。

[797] Re:
ざんしゅ - 2007年07月27日 (金) 15時45分

盗むのが最も効果的ですが、盗めないプレイヤーの場合は
宝香CPを受けられるものを持ち込みまくって落としてもらうというのでもいけますよ。
仮にもBOSSなので、斃すのが骨なのがネックですが。それでも偽神暗鬼よりは斃しやすいハズ。

[800] 今週は悩みっぱなしです…
ピーチ - 2007年07月27日 (金) 21時30分

みなさん、温かいアドバイスありがとうございます(感謝)。

が、しかし、コメントをよ〜く読んでみて自分なりに対処してみましたが、どうにもうまくいきませんねぇ〜。
「ゆっくりと」にピピッときて、アークさんのMPがなくなるまで耐えてみたけどNG。
「この状態で…」にピピっときて、彼のCPを全て消去してみたもののNG。

ちなみに前項の合わせ技でもNGでした…。


「攻略方法があるのだ」と言われても、ゲジ以外の方法については触れていないしねぇ…。

またまた悩ましい週末になりそうです(涙)。

がんばりまっせ〜!!

[801] Re:
TOMO - 2007年07月27日 (金) 23時24分

前略

スタッフのみなさん、ヒントを書き込んで頂いているみなさん、はじめまして。
みなさんのおかげでなんとか6人目で立派な称号が頂けました。
ピーチさんのようにいろいろと試行錯誤していましたが、結局ゲジは使うんですね。
万里OKさんの助言大変役に立ちました。ありがとうございます。

スタッフのみなさんこれからも素敵なシナリオ作って下さい。
愉しみにしてます。

草々

[802] Re:
Rayline - 2007年07月28日 (土) 03時22分

もっちんさん、ざんしゅさん

情報ありがとうございました。頑張って狙います!!

[803] Re:
れい - 2007年07月28日 (土) 12時17分

>800 ピーチさん

虐めるばかりが全てではありません。
ゲジゲジ投げたら一呼吸おいて…それからバトルです。
万里OKさんが書いたように、もう一度コメントをよく読みましょう。

[804] Re:
みつろ そーいち - 2007年07月28日 (土) 16時22分

>793:竹内さん
>あんな辺地に店を出すという事は、やはり何か因縁が有るような気が。
 え〜と、あんま深い意味は無いです。まぁ、街を出てとりあえず、あそこで逗留しているとでも考えて下さい。
 ちなみに、周辺を探してもワルネスはいないので悪しからず…。
>>800:ピーチさん
>どうにもうまくいきませんねぇ〜。
 基本はゲジゲジを使います。後は、正攻法で行くか、そのまま奇策で勝利するかの違いです。
>>801:TOMOさん
>みなさんのおかげでなんとか6人目で立派な称号が頂けました。
 おめでとうござます〜。こちらこそ、これからもTeam UNknownをよろしくお願いします

[806] ありがとうございました!!
ピーチ - 2007年07月28日 (土) 22時00分

みなさん、本当にありがとうございました!!!

数週間悩み続けた(大げさかしら?)問題が解決しました!!。
ゲジを使ってしまったら、必ず「ゲジチャン」になってしまうという思い込みが私を苦しめていたようです…。
今回のシナリオはアルコールといい、称号といい、完全に深読みし過ぎ&思い込みが仇となっていました(涙)。

この場でのみなさんの温かいアドバイスが私を解放してくれました。ありがとうございました。

こんなにハマったゲームは久しぶりです。これからも楽しいシナリオを期待しています。

それでは、失礼します。

[809] Re:804
竹内 - 2007年07月29日 (日) 21時13分

>周辺を探してもワルネスはいないので悪しからず…。
だろうと思いました。
でも、どこかの街で遭うかもしれない期待は捨てていないのですけど。

[810] ワルネス
みき - 2007年07月29日 (日) 21時31分

会いたいですよね、是非。
こういう味のあるキャラは、一回限りじゃもったいない。
後のシナリオに期待!(とかってプレッシャー?)

[811] ルシャ復帰希望
TOMO - 2007年07月29日 (日) 22時09分

先ほど仇討ちを終了しました。
ルシャが旅人を辞めているではないですか。
ワルネスのキャラももったいないですが、ルシャも捨てがたい。

みつろ そーいちさんへ
ルシャを仲間に旅を続けるというシナリオの構想はないのでしょうか?
あのままで終わるには惜しいと思うのは、わたしだけでしょうか?

無理難題を言ってすみません。

また報告等ありましたら、カキコさせて頂きます。

おやすみなさい。

[812] ヒント求む。
こんにちわ。 - 2007年07月30日 (月) 10時04分

ワルネスは、いまいずこに?
発見された方はぜひともヒント下さいまし。

[817] Re:
みつろ そーいち - 2007年07月31日 (火) 18時29分

>806:ピーチさん
>こんなにハマったゲームは久しぶりです。これからも楽しいシナリオを期待しています。
 ノシ
>>809:竹内さん>>810:みきさん
>ワルネス
 う〜ん、考えてみます…、が期待はしないで下さい。
>>811:TOMOさん
>ルシャ復帰希望
 う〜ん、う〜ん、考えてみます…、でもやっぱり期待はしないで下さい。そう言えば、Team UNknownのメンバーにもルシャ好きがいたりします。
>>812:こんにちわ。さん
>ワルネスは、いまいずこに?
 現在彼は修行中で、今はいないです。

[830] Re:ゲジゲジ
yuuya - 2007年08月01日 (水) 16時59分

ゲジゲジは持っているのですが誰に渡せばゲジゲジ酒になるのかわかりません教えてください

[831] ゲジゲジならまかせて(笑)
ピーチ - 2007年08月01日 (水) 21時52分

私も以前ドツボにハマってこの場にて皆さんに教えを乞うた一人です。

朧砂漠は探検済ですか? 話し好きの爺さんの家に隣接しているところで農産物を分けてくれるおじさんに話しかけてみましょう。

あ、でも大量に持ってないとだめだったかしら…。

[882] 質屋さんの行方と黒騎士
リリアス・ママ - 2007年08月06日 (月) 22時51分

 みなさん、こんにちわ。ここ数日はまりまくっています(^_^;
さて、過去ログも検索したのですが、「連行後」の質屋さんの行方が
どうしてもわかりません。

 「一攫千金が好き」??で闘技場かな、と思ったのですが、見つからない
ですし。。。

 あと黒騎士もわかりません。もしかして優勝後でないとヒントをえられ
なかったりするかしら?どうかヒントをお願いします。

[884] Re:質屋さんの行方と黒騎士
TOMO - 2007年08月07日 (火) 04時25分

リリアス・ママさんへ

質屋は私もいまだに捜せずにいます、
というかどこを捜してもいないんじゃないかと…。
黒騎士については[738]を読んで良く考えて下さい。
ゴルエンドには居ませんので、他をあたってください。
無事にさがせると良いですね。がんばって下さい。
ちなみにかなり手強いです。

[886] Re:質屋さんの行方と黒騎士
リリアス・ママ - 2007年08月07日 (火) 13時40分

 TOMOさん、早速のレスありがとうございます。
 そうですね、各地を放浪してこそ、Walkersといえるって
いうものでしょうね。あまり先をあせらずいろいろためしてみます。
またヘルプをお願いするかもしれませんが、よろしくお願いします。

[887] Re:
万里OK - 2007年08月07日 (火) 17時17分

リリアス・ママさん>

>さて、過去ログも検索したのですが、「連行後」の質屋さんの行方が
どうしてもわかりません。

連行されてしまったのですから、設定上はどこかの牢につながれて、ゲームには登場しないのではないでしょうか?
ただ、休業中の質屋さんは、あるところにいます。
黒騎士の動向とも密接な関係にあるイベントのようです。
ほとんど灯台もと暗しみたいなところですが。

[888] Re:
リリアス・ママ - 2007年08月07日 (火) 19時19分

 万里OKさん、こんにちわ。

 ということは。。。連行される前でなければ、会えないってこと?

 また、別キャラでまったりやりましょうかね。

[895] Re:
万里OK - 2007年08月08日 (水) 11時58分

リリアス・ママさん、こんにちは。

連行される前は会えますよ。
ある場所に隠れて、というか密談しているところのイベントは発見しました。
まだ他にもあるかも知れませんが。
ただそのためには、あるイベントをクリアして、あるものを手に入れなければいけないのですが。
あるいはそのイベントは発見しているのかも知れませんが、西の町の特性、ギャング団はどうやって警察の手を逃れているのかをヒントに探ってみてください。

以下、勝手な想像。
捕まった質屋さん、東の町の城の、入っていけないところが牢屋で、そこにいたりして。

[899] 西部町の
ashbel - 2007年08月08日 (水) 20時08分

武器屋のおっちゃんから鍵を貰ったのですが、外壁の鍵のかかった所へ
入れません。あそこの鍵じゃないのでしょうか?

もしかして、チャンピオンになると入れないとか?!

[900] Re:
アルフ - 2007年08月08日 (水) 23時24分

>もしかして、チャンピオンになると入れないとか?!
大会で優勝すると地下道に入れなくなります。
地下は何かとレアなモンスターが出るので、一人くらいは大会で優勝させない方がいいです。


ところで、大会に優勝して王様に会いにいったら変な妖精をもらえましたが、
あれって何回でももらえるのでしょうか?

[904] Re:
うめ - 2007年08月09日 (木) 12時31分

アークワルネスてどこにいったんですかあ?黒騎士の居場所分かってるのにいけない…

[916] Re:ワルネス
リリアス・ママ - 2007年08月11日 (土) 17時22分

 うめさん。こんにちわ。

 817で、作者のみつろさんがお答えになってますよ>アークワルネス

(私は「ワルネスの書」っていうのが見つからないです)

 黒騎士の居場所がわかっているのにいけない、とは?モンスターが
強すぎってことですか?だったら、素直にレベルあげするしかないと思い
ますが。

[919] Re:916
竹内 - 2007年08月11日 (土) 21時49分

>「ワルネスの書」っていうのが見つからない
781,793で私が書いたのがヒントなのですけど。あれ以上書くと答になってしまいますし。

[922] Re:
うめ - 2007年08月12日 (日) 20時08分

リリアス・ママさん、長話をする人がいるところも行きましたか?

[923] Re:
リリアス・ママ - 2007年08月12日 (日) 23時57分

 竹内さん。うめさん。

 わかりました。ありがとうございます。あんなこまかいところまで
イベント作ってあるんだ。奥が深いですね〜。まだわからないのも
いくつかあるし。全部のイベント観るまでまだまだ楽しめそうです。

 開発者のみなさま、ありがとうございます。

[993] Re:
ざざんぽざんぽ - 2007年09月04日 (火) 01時14分

上の方に書いてあったの回答で、麻袋を使ってしまっても、また武器屋の裏からもらったのを使えば、という様に書いてあったのですが、もう裏から話しかけても地下通路関連の話にしかなりません。

東にいってお城で小麦粉の依頼を受ければもらえるかなーとも思ったのですがやっぱりだめでした。

そうなったらもう麻袋は取れないんですかね。。。
ゲドービーム強すぎてもうだめです

[994] Re:993
竹内 - 2007年09月04日 (火) 01時57分

>そうなったらもう麻袋は取れないんですかね。。。
東の街の港の倉庫に行けばHOMEに戻る度に1つ貰えるはず。

[1000] 凝ってますねえ
nemo - 2007年09月11日 (火) 13時05分

盛りだくさんで楽しいシナリオですねえ。

仇討ちルシャたんや城のメイドさん達のようなサブキャラが光っていて最高です。

ツンデレツンのメイドさん(と宿のおねーさん)の性格が好き。クリアしたあとの街
歩きが楽しくて楽しくて……。

ひとりでは地下の船に乗れなかったり、残尿感が多分にあるので、もう一度最初から
プレイしたくなります。

[1003] Re:
みつろ そーいち - 2007年09月12日 (水) 22時00分

>1000:nemoさん
>盛りだくさんで楽しいシナリオですねえ。
 ありがとうございますー、

>仇討ちルシャたん
 嬉しい誤算ですが、この娘は妙に人気がありますね。自分勝手なクセに世話が焼けるのが良いんでしょうかねぇ?

>ツンデレツンのメイドさん(と宿のおねーさん)の性格が好き。
 自分もメイドさんは、頭ナデナデしてくれるから好きです(笑)

あと、どーでも良いですが、1000ゲットおめ!

[1059] オーク
lalala - 2007年10月21日 (日) 07時28分

楽しませてもらってます。いまは21Lvです
でも、
決勝戦で勝てない。。。

[1060] Re:
niro - 2007年10月22日 (月) 13時46分

初めまして。(バグ報告とかには書き込んでますが...)
2ヶ月ほど前から少しずつ遊ばせてもらっています。
エディターも公開されて、本当にちょうどいい時期に始めたと思っています。

>lalala さま
必要なWアイテムはちゃんと決勝に持ち込んでいますか?
それを持ち込めば「ゲドー光線」をくらわずにすみます。
ここのログの上の方にヒントが書いてありますよ。
Lv.21ならそのアイテムを持ち込んでも勝てないということはないと思いますが、
厳しいようでしたらイロイロとゲドーな戦い方もあります。
近くの防具屋で一番安い鎧を買ってくるとか、、、


僕は例のアイテムを持ち込まずにワルネスを倒せないかといろいろ考えているところです。

スペルシャッターのような魔法無効化効果で縛りCPが消えるまでの数ターンを生き延びるか?戦闘開始時CP受けの能力で縛りCPを押し出すか?邪騎士の属性抵抗と防御力に期待するか?といった所でしょうか。どなたか成功した人はいますか?

前の二つを同時に狙えるユニークキャラのエルフが適任と思い、今のところエルフを育てています。(エルフ>邪騎士で継承すれば完璧かな?)

[1061] 決勝戦
流浪人のシャァ - 2007年10月22日 (月) 19時39分

初めて投稿します。シャァです。
件名の通り、決勝戦が勝てません。
上記のスレットを何回も読ませてもらってますが、どうしてもあの忌々しい「ゲドー光線」をどうしても喰らってしまいます。
なにか、もう一歩踏み込んだヒントを俺に与えてください。

[1062] Re:
niro - 2007年10月22日 (月) 22時55分

>流浪人のシャァ さま
 677のレスでnoname さまが書かれている通り、麻袋にゲジゲジを詰め込んで決勝に持っていってください。ワルネスと決戦前に会話する際に新しい選択肢が出るのでそれを選ぶと、、、地獄絵図(特にワルネスにとって)。
 麻袋は東部街の港近くの建物で小麦粉を集めているおじさんからガメてください。ゲジゲジは東の洞窟か地下通路の出口付近で採取できます。

 なんだかネタバレしすぎな気もしますが、ほとんど既に書いてある情報だし、、、いいのかな?

[1063] Re:
lalala - 2007年10月23日 (火) 11時13分

一匹じゃ無理だったんですね

[1064] Re:
lalala - 2007年10月23日 (火) 11時43分

ありがとうございました

[1065] Re:
流浪人のシャァ - 2007年10月24日 (水) 12時17分

niroさん
ありがとうございました。
早速試してみたいと思います

[1086] 正攻法
りんご - 2007年11月05日 (月) 18時51分

こんばんは。
○○○○を使わずにワルネスを倒しました。
が、あぁぁ…やっぱり。(この板のかなり始めの方に書かれていますね)
彼はやっぱりゲドーですなww
という訳でゲーム上では何の称号も貰えなかったので(「思い出」に記録が残るようにしても良いのでは…という気もしますが)、管理人さま、何か称号を下さい(笑)。

まだまだ楽しめそうです。

[1088] Re:
niro - 2007年11月06日 (火) 19時17分

>りんごさま
>>○○○○を使わずにワルネスを倒しました。
 すごいですね。何か特殊な戦略を使ったのでしょうか?LV30くらい有れば普通に勝てちゃうのかも知れませんが、手元の高レベルキャラがみんな打たれ弱い職業なんでうまく行きません。
 見返りはないようですが僕も頑張ります。

[1090] Re:
みつろ そーいち - 2007年11月06日 (火) 22時04分

>1086:りんごさん
>○○○○を使わずにワルネスを倒しました。
 おめでとうですー。製作当初は何か経歴をゲットできるようにしか考えたんですが、本筋とは違うので、結局現在のようなシナリオ展開になりました。。。

>何か称号を下さい(笑)。
 ゲドーなだけに何もあげません(笑)
 悪いのは全部ワルネスってことで…。

[1093] Re:
りんご - 2007年11月07日 (水) 19時36分

niroさま

>何か特殊な戦略を使ったのでしょうか?
 LV28の盗賊ですので元々強かったのは確かです。初CP受:速度で縛りCPを追い出して
完治草でHP回復させてしまったらこちらのものですね(先制スキルを持っているのが大きい)。あとは強い武器を持たせて1撃で倒すもよし、「スリ師の左腕章」を装備してワルネスのCPを1個ずつ奪ってなぶり殺しにするのもよしです(笑)
 ただ、ワルネスの魔法攻撃はそれなりに強いので私は防具に「ケツァールの兜+6」を装備させています。


みつろ そーいちさま
 やはり何も無しでしたか(笑)
 でも優越感には浸れました。

[1094] Re:
niro - 2007年11月07日 (水) 22時18分

>りんごさま、
 貴重な情報ありがとうございます。LV20のエルフにスペルシャッター+6を着せて何回か挑戦したのですが、なぜかワルネス相手には初CP受:速度(盗賊と違って靴の方)が全然発動しないので、ひょっとして強制戦闘では初CP受が働かないのかと思っていました。スペルシャッターと職業特性「魔法回避」の合わせ技でも縛りが消えるまでは持ちこたえられないので手詰まり感があったのですが、初CP受も決して無効ではないようなので希望が出てきました。

[1102] Re:
down - 2007年11月10日 (土) 16時24分

初めまして。
当初ワルネスにはマジックガードorゴルエンドの鎧を持ち込み、相手のMPが切れるまで防御し続けその後ゆっくり料理していました。
彼以上に外道の称号が相応しい気がしてきました。。

[1114] Re:
niro - 2007年11月13日 (火) 12時23分

>down さま、
初めまして。
この「ゲーム掲示板」は間もなく閉鎖されるそうです。
シナリオの攻略については、「WWW追加シナリオ wiki」内の攻略掲示板
http://wikiwiki.jp/scenario/?%B9%B6%CE%AC%B7%C7%BC%A8%C8%C4
でゆっくり語りましょう。

[1115] Re:
BUN - 2007年11月15日 (木) 03時33分

なかなか楽しいシナリオですね。
幾人もの旅人を送り込んで楽しんでます。
ところで、東部街のフナムシは麻袋につめられないんでしょうか???
「フナチャン」もありかな...なんて勝手な想像をしてみました。

[1116] らぶれたー
キートン - 2007年11月15日 (木) 08時43分

決勝戦を前に
ラブレターを貰ったのだが
待ち合わせの場所がわかりません。

アレは待ち合わせが主たる目的でなく、
ある虫を採集する為に某所に行けっていうヒントですか?

[1119] Re:アークワルネス
リーク - 2008年01月19日 (土) 19時11分

決勝戦でアークワルネスに勝った後、彼は何処に行ったのですか?

[1120] Re:
みつろ そーいち - 2008年02月04日 (月) 04時37分

>決勝戦でアークワルネスに勝った後、彼は何処に行ったのですか?
 えーと、この掲示板は実質上閉鎖状態なんで、別の掲示板で質問して頂けると助かります。

 ちなみに、アークは修行で、他の場所へ旅立ったと思って下さい。ですから、優勝後シナリオ上を探してもいません。

[1121] Re:
リーク - 2008年02月12日 (火) 19時09分

ありがとうございます。これで頭の中のモヤモヤがはれました





名前(必須)
件名
本文(必須)
文字色 削除キー Cookie
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板