【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

あんのん_ゲーム掲示板

書き込みは自由にして頂いて構いませんが
親記事(スレッド)が他のものと重複する場合は
管理人の判断で削除&統合する場合があるので
ご了承下さい。

掲示板一覧へ戻る


こちらの書き込みに返信する場合は
最下層にある フォームに書いてください。


[546] 【シナリオ】クエスティア
みつろ そーいち - 2007年05月30日 (水) 19時01分

『クエスティア』に関する質問などは、こちらへどーぞ

ちなみに、この掲示板の管理人みつろが作ったシナリオでは無いので対応が遅れる可能性あります。

このシナリオのバグに関しては
http://bbs6.sekkaku.net/bbs/report67.html
へ書き込みをお願いします。

[547] 間違え
coniglio - 2007年05月30日 (水) 20時24分

一番乗りです(/・ω・)/
待ちに待った新しいシナリオ、楽しませて貰っております。

気になることが...
・宿屋の人に洞窟の湖の場所の話で、「ある」が一ケ所カタカナになっていました。
・産地直接料理店の女の子と机の間に進めない空間が...
・産地直接料理店の入口の塀の向こうに道があるのは、間違え?それとも何かあったらいけるのでしょうか?
・魔術師の秘密の鍵...どこで使えるのか。悩み中です。

ではでは、頑張って下さい!


[548] Re:
シマネズミ - 2007年05月30日 (水) 23時12分

とりあえずクリア〜♪かな?

秘密の鍵はとあるブツを手に入れるのに必要なのですよ〜(^^)☆

[549] Re:
みつろ そーいち - 2007年05月30日 (水) 23時54分

>547:coniglioさん
>・宿屋の人に洞窟の湖の場所の話で、「ある」が一ケ所カタカナになっていました。
 確認しました、折を見て修正させていただきます。ありがとうございます。

>・産地直接料理店の女の子と机の間に進めない空間が...
>・産地直接料理店の入口の塀の向こうに道があるのは、間違え?それとも何かあったらいけるのでしょうか?
 確証は無いのですが、ひょっとして古いバージョンの『WWW』でプレイされているのではないでしょうか?
 ゲームをプレイする際は、最新のバージョン(2.00)でプレイして下さい。

>548:シマネズミさん
>とりあえずクリア〜♪かな?
 しかし皆さん超速ですね;
 仕事の依頼は、割りとたくさんあると思うんですが・・・、

[550] Re:
SHO - 2007年05月31日 (木) 00時37分

とあるブツは自分も早速手に入れました。
今回のシナリオは今までと違うモンスターがたくさん出てきますね。

[551] 解決しました
coniglio - 2007年05月31日 (木) 04時39分

最新のバージョン(2.00)にしてみたら、産地直接料理店の件治りました。
お騒がせ致しました<(_ _)>

魔術師の秘密の鍵も解決!
すっきりしました。

まだしていない依頼もあるので、ちょこちょこやります。
新しいモンスターも多いので図鑑を増やすのも楽しみです。
次のシナリオも楽しみにしていますね。

[552] Re:
きき - 2007年05月31日 (木) 06時34分

町長からの依頼、洞窟の化け物退治で
退治した後のメッセージで二文字分文字化け?というか文章に四角が二つ挟まってます。
これは間違えなのか小一時間考えてます。(Mac版)

いろいろできてなかなかやりがいがありますね!
楽しいです!


[553] 続けてスミマセン
きき - 2007年05月31日 (木) 06時49分

魔物退治の依頼は、
「**の魔物を退治□□した!」とでますね。。これは違うスレッド行きかな?
すみません。

[558] 面白い!
万里OK - 2007年06月01日 (金) 12時18分

新シナリオ、楽しませていただいています。
大変にユニークな設定だと思います。
それぞれの依頼、あり得ないようなキャラクターをあえて仕事に従事させてほくそ笑んでいます。
ところでこの設定でしたら、新しい依頼を増やしていってもいいような気がしますが、プログラム的に難しいのでしょうか?

[560] Re:
みつろ そーいち - 2007年06月01日 (金) 17時13分

>553:ききさん
>「**の魔物を退治□□した!」とでますね。。
 OS環境に依存する文字化けのバグと思われます。確認次第修正させてもらいます、報告ありがとうございました。

>558:万里OKさん
>大変にユニークな設定だと思います。
 自分もテストプレイの際「復讐の依頼」などをやって、仰天しました(笑)

>新しい依頼を増やしていってもいいような気がしますが、プログラム的に難しいのでしょうか?
 不可能ではありませんが、労力的には新たに似たような形式の追加シナリオを作成した方が、無難かと思われます。
 例えば仮に、このまま単純に依頼を追加すると、それだけ他の依頼が出にくくなる問題が発生したりします。(すでに**個もあるので、更に増えると大変なことに…)

 とは言え、今後このシナリオに少しずつ依頼が増えていくという考えは、夢が広がりますねぇ。。。

[562] 魔物図鑑
MacWin王国 - 2007年06月02日 (土) 09時58分

この町で出会ったモンスターが魔物図鑑に反映されていない気がしますが・・・。

[563] 文字化けするOS
きき - 2007年06月02日 (土) 11時04分

街の女の子が魔物のことをしゃべるときにも四角が出るようです。

使用しているのは
インテルMac OSは10.4.9
ソフトウェア・アップデートに素直にしたがってアップデートしてるので
フラッシュの全角文字も文字化けするとほほなマシンです。(直すのがめんどくさくて・・)

[564] お気に入り
万里OK - 2007年06月02日 (土) 11時07分

今回のシナリオ設定で、私のお気に入りは村近くのオブジェです。
あそこにあれを造らざるを得ない制作者の気持ちがとても出ていて、ドラマがあります。
ちょっと胸を突かれました。

[566] Re:魔物図鑑
MacWin王国 - 2007年06月02日 (土) 13時40分

すいません。魔物図鑑に反映されています。ボスみたいなのが載っていないことで早合点しました。

[568] 魔法陣消去
hiro - 2007年06月03日 (日) 13時23分

魔術師の秘密の鍵もありスイッチも入れたのですが、特にイベントがありません。
壁の隅々までチェックしたりしましたが、魔法陣消去だけで終了でしょうか?
鍵とスイッチの役目がどうしてもわかりません。
アドバイスいただけないでしょうか?

[569] Re:魔法陣消去
通りすがり - 2007年06月03日 (日) 14時57分

568の方へ
魔法陣消去だけで終了だと思います。私も勘違いしてましたが、秘密の鍵はそのイベントでは使いません。どこかで鍵のかかった扉を見ませんでしたか?あとスイッチは、階段を出現させるだけじゃないかと思うのですが。

[572] Re:
hiro - 2007年06月03日 (日) 23時01分

通りすがりさん

階段のスイッチだとは知りませんでした…(--;
秘密の鍵は他で使うようなので、頑張ってみます。
ありがとうございました!

[573] メイドさんの手紙
ゆき - 2007年06月03日 (日) 23時21分

メイドさんからの手紙付き木の実を渡す相手は、すでにどこかにいるんでしょうか?
それとも、これからの新しいシナリオで登場されるのでしょうか?
ず〜〜〜〜っと気になっています!!!

[575] 手紙と鍵
きき - 2007年06月04日 (月) 14時39分

どーしてもわかりません。
実はこれまでのシナリオにリンクしているのでしょうか?
リンクしているような人物に心当たりはあるけど、鍵はお手上げー

[576] Re:
みつろ そーいち - 2007年06月04日 (月) 18時23分

>573:ゆきさん
>これからの新しいシナリオで登場されるのでしょうか?
 今後の展開にご期待下さい(笑)
 まー、つまり現状では、どうやってもスッキリしないというワケです。こんなんばっかでごめん。

>575:ききさん
>鍵はお手上げー
 鍵は現状で解決します。つまりクエスティア内で使う場所があります。かなり広い場所の隅っこにあるので、解りづらいと思います。
 シナリオ製作者曰く「あの鍵はオマケで作った、だから解らなくても良い思っている。後悔はしていない。」って言い切ってました。



[580] Re:576
竹内 - 2007年06月06日 (水) 00時35分

>かなり広い場所の隅っこにあるので、
だいたい見当は付くので探してみます。

なんだか中途半端な感じで終わって、まだ何か有るのではと思う依頼が多いですね。

[586] 伝説の防具
竹内 - 2007年06月07日 (木) 00時45分

秘密の鍵の扉、発見できました。

[638] Re:
ゆき - 2007年06月20日 (水) 10時06分

今日やっと新シナリオ初めましたーーー。
洞窟の地下二階は宝箱と階段が2個ある場所でいいんでしょうか?えっと、、、洞窟に入ったらもうそこは既に地下1階なのか、それとも2回下らないと地下2階にはいけないのか、ということです。。。。
まだ魔法の鍵も魔法陣もみつかってないし、砂漠でゲットした物の使い道も気になってるし、
町長の家の地下にも進めてないし、塔もまだです。。。
友達に意地悪するあの子も気になるところです。
依頼によっていける場所が増えていくんでしょうかね??がんばってみます。。。

[639] Re:
ゆき - 2007年06月20日 (水) 10時32分

おお!!これ一個依頼こなすとその依頼はレベルアップ??するのですか?

[642] Re:
ゆき - 2007年06月20日 (水) 22時27分

チラシ配りのようにごろつき退治とかもどこまでやるかによって結果変わるのでしょうかね。。。。

[643] Re:
ゆき - 2007年06月21日 (木) 00時19分

ごめんなさいもう一つ質問です。このシナリオには既出の他シナリオとリンクしている物はありますか??

[644] Re:
ぴぴ - 2007年06月21日 (木) 18時25分

町長の家の扉のカギってどうやって開けるんですか?

[645] Re:
ゆき - 2007年06月22日 (金) 03時51分

あれは依頼の種類によってあきますよーーー!!

[649] Re:
みつろ そーいち - 2007年06月22日 (金) 20時34分

>638:ゆきさん
>洞窟の地下二階は宝箱と階段が2個ある場所でいいんでしょうか?
 たぶんそれで正解です。

>これ一個依頼こなすとその依頼はレベルアップ??するのですか?
 えーと、しません。

>ごろつき退治とかもどこまでやるかによって結果変わるのでしょうか
 依頼内容によりますが、原則として大きな変化は期待しない方が吉です。

>シナリオとリンクしている物はありますか??
 現時点では無いです。




名前(必須)
件名
本文(必須)
文字色 削除キー Cookie
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板