【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

あんのん_ゲーム掲示板

書き込みは自由にして頂いて構いませんが
親記事(スレッド)が他のものと重複する場合は
管理人の判断で削除&統合する場合があるので
ご了承下さい。

掲示板一覧へ戻る


こちらの書き込みに返信する場合は
最下層にある フォームに書いてください。


[3] 【シナリオ】幻都レガシア
みつろ そーいち - 2006年11月28日 (火) 18時46分

『幻都レガシア』に関する質問などは、こちらへどーぞ

このシナリオのバグに関しては
http://bbs6.sekkaku.net/bbs/report67.html
へ書き込みをお願いします。

[19]
雨蛙 - 2006年11月29日 (水) 19時46分

はじめまして。
楽しくプレイさせてもらっています。
ところで北の離れ島に行くにはどうすれば良いのでしょうか?

[24]
seta - 2006年11月30日 (木) 08時25分

一度砂防門の町に行ってから戻ってくれば行けるようになりますよ。

[27]
イチロウ - 2006年11月30日 (木) 20時32分

レガシアの塔に出没するモンスターのことで、どうしても気になることが…。

塔の上層階で時々スラムギャングが出没するのですが、モンスターのレベル的
にも、雰囲気的にも、まったく場違いな感じがします。

この塔のボス敵である鎧ゴーレムよりもずっと強いし、幽霊ばかりのこの場所
で、いったい彼らは何をしているのでしょうか。

あ、そうか、みんなで肝試しに来たんだ。

[33]
みつろ そーいち - 2006年12月01日 (金) 08時08分

>27:イチロウさん
>スラムギャングが出没するのですが、場違いな感じがします。
 スラムギャングは<BOSS>と呼ばれるタイプのレアモンスターで、完全イレギュラーのプレイヤーを本気で殺りにくる強敵です(笑)。
 実は、これらモンスターの出現設定はすべて自動に設定されるため、場違いな連中も出てきたりします。

 肝試しや宝探しにやってきた不届き者という考えはGJです。

[87]
pavel - 2006年12月11日 (月) 22時03分

塔の奥はなんかはめこむと進めるみたいになっていますがどこにはめこむものがあるのでしょうか?

[89]
totoron - 2006年12月11日 (月) 22時49分

はじめまして。まだ旅人が一人だけのtotoronです。

砂防門の街に行き、幻都レガシアにも行ったのですが、
北の離れ島に行けるようになりません…。
何か条件があるのでしょうか??

[90]
pavel - 2006年12月12日 (火) 00時11分

北の離れ島っていうのは何にもない強い敵が出てくるだけのところのことなんでしょうか。それだったら、砂防門の街からその足でいけば北の離れ島、あると思いますが…

[92]
totoron - 2006年12月13日 (水) 21時59分

歩いて・・・・・・・・あ!あれですか!!
てっきり船で行くものだと思ってました。
「いつまでたっても港に船がこないなー」と(苦笑)

ありがとうございました!

[93]
pavel - 2006年12月14日 (木) 16時38分

いや、正確なところはわからないんですが、敵が強いと話す人がいたもんで、勝手にそう解釈しています笑
ぼくも船かと思ったんですが、まだまだ初心者なもんで…間違ってたらすいません汗

[191]
ゆきこ - 2007年01月10日 (水) 16時50分

レガシアの塔でつまってしまいました、、、;
扉を開けるための道具がみつからず、にっちもさっちもいきません。
はめ込む物は、あの強い騎士みたいなキャラを倒した先でみつかるんでしょうか??
あの強いやつは、何か道具がないと倒せないんでしょうか、、、。

[195]
みつろ そーいち - 2007年01月10日 (水) 18時44分

>191:ゆきこさん
>あの強い騎士みたいなキャラを倒した先でみつかるんでしょうか??
 ズバリ正解です。レガシアの塔の途中の階は、オマケみたいなものなので、やたら敵が強くなってます。頑張って下さい。

[196]
ゆきこ - 2007年01月10日 (水) 22時09分

つっっっっっっっ強いですね、、、;
ぜんぜんだめだぁ、、、。
何かアイテムが必要でそれがないと倒せないのかと思ってました;
ありがとうございました!!

[197]
竹内 - 2007年01月11日 (木) 01時26分

>あの強い騎士みたいなキャラ
単純に強いだけで変な技とか使わないようなので、レベルが上がれば一撃で倒せるようにもなりますが。
ランダムに遭遇する魔物と違い遭遇するタイミングは自分でコントロールできますから、手前まで行ってHPとMPを最大に回復して可能なら攻撃速度や攻撃回数を上げるCPを仕込んで、一気に倒すしかないですね。

[244]
ゆき - 2007年01月27日 (土) 06時02分

倒せました〜!!いろいろとありがとうございました☆☆

今は北の離島に何かありそうでちょっと調査中です、、、。
一通りクリアしたので、、。

[269]
リョー - 2007年02月10日 (土) 13時06分

お初です。
Macで遊べるフリーゲーが少ない中でかなり楽しんでます。
ただ、レガシアどうも詰まってしまって、、、
北に何かあるらしいと思って、歩き回ってるのですが、洞窟と見晴らし岩以外に見つからずじまい。
なにかヒントいただけますか??

[270]
MacWin王国 - 2007年02月10日 (土) 22時11分

その岩が確か北から守ってるんですよね。つまりその辺には何も・・・。

[274]
みつろ そーいち - 2007年02月12日 (月) 08時36分

>269:リョーさん
>でかなり楽しんでます。
 ありがとうございます〜。確かに今はMacには全然ゲームって無いですねぇ。なぜなんでしょう?

>なにかヒントいただけますか??
 割と難しいですが、町の人たちの話をよく聞いてあげて下さい。
 あと、砂漠をブラブラしてみるのも良いかもです。

[275]
竹内 - 2007年02月13日 (火) 19時32分

>砂漠をブラブラ
別口ですが、砂漠の中に街のように動作するけど中には何も無い場所が有って、何か意味が有るのか気になっています。

[278]
みつろ そーいち - 2007年02月15日 (木) 07時46分

>275:竹内さん
>砂漠の中に街のように動作するけど中には何も無い場所
 一応、そこがレガシアを見つけるための最終ヒントになってます。ですからレガシアを見つける前に、そこへ行けばわかると思います。(ちゃんと動作していれば、)

[281]
竹内 - 2007年02月16日 (金) 19時20分

>レガシアを見つける前に、
そうでしたか。北方の×××××を経由して先にレガシアに到達してしまったものですから。
件の場所はレガシアを出て当方の街に向かっている途中で遭遇しました。
次の機会にはレガシアの前に行ってみます。

[282]
竹内 - 2007年02月16日 (金) 23時58分

>261 誤字が有りました。

誤:レガシアを出て当方の街に
正:レガシアを出て東方の街に

[283]
竹内 - 2007年02月17日 (土) 19時09分

>282 “>261 ”ではなく“>281 ”でしたね。 ボケの上塗りでした。

[286]
みつろ そーいち - 2007年02月21日 (水) 17時52分

>竹内さん
 面倒かもですが「削除キー」を記入しておけば、このページの一番下にある”編集”ボタンで修正ができますよー。

[290]
竹内 - 2007年02月23日 (金) 00時52分

件の場所へ行きました。レガシアより先に意識して行こうとすると、かなり難しかったです。

>”編集”ボタンで
そうでしたね。削除キーを入力しておいて使うのを忘れていました。どうもボケボケです。

[294]
みつろ そーいち - 2007年02月25日 (日) 00時33分

>290:竹内さん
>件の場所へ行きました。
 その場所は、レガシアをどうしても発見できない人の救済措置的な場所なので、レガシアの場所を知ってる人には逆に辛いかもしれませんね。

[318]
はっち - 2007年03月19日 (月) 18時13分

レガシアにいきオアシスをつくることができたのですが,その後何をすればよいのでしょうか?

[319]
竹内 - 2007年03月20日 (火) 21時38分

オアシスができれば取りあえず目的は達成だと思います。
後は、塔の中層部を探検するとか、オアシスができれば闇市の品揃えが増えるので
そちらを訪れるとか、そんな所だと思うのですが…
見落としが有ったらすみません。

[320]
はっち - 2007年03月21日 (水) 14時26分

竹内さんありがとうございます。
闇市のことを忘れていました。

[334]
ユースケ - 2007年03月27日 (火) 16時09分

皆さんがはなしてる塔ってどこにあるんですか?結構やってるのにわかりません。

[336]
みつろ そーいち - 2007年03月29日 (木) 21時03分

>334:ユースケさん
>皆さんがはなしてる塔ってどこにあるんですか?
 幻の都レガシア内にある塔のことです。

 ではレガシアは何処にあるのかって、言うのはそれを見つけるのがこのシナリオの目的なので、頑張って見つけて下さい。

[597] Re:
ゆーや - 2007年06月09日 (土) 19時05分

幻都レガシアへの進み方が全く分からず困っています。西の方の町と砂防門の町にいる人たちに全員と接触したのですが、手がかりと言えるものはありません。北の洞窟と見晴らし岩にも手がかり全く無しで!砂漠を歩いていると見つかるようなんですが、これは偶然的確率なんでしょうか?

[598] Re:
ゆーや - 2007年06月09日 (土) 19時19分

 何とか自力でたどり着けました!長々と質問してすいません!

[652] Re:
akira - 2007年06月26日 (火) 23時25分

暴れキメラを退治にいったら先を越されてしまっていたのですが、どうしてなのでしょうか。
もしかしてレベルによって分岐しているとか?

[653] Re:
ざんしゅ - 2007年06月27日 (水) 17時07分

>>652: akira氏
依頼をこなすだけならそれで問題は無いと思いますが、
もし戦いたいなら仕事を受ける前に行ってみると吉ですよ。

[655] Re:
akira - 2007年06月27日 (水) 18時45分

>ざんしゅさん
なるほど、出来事「魔物退治」があると戦えないわけですか。
まあ固定敵なので経験値などもないはずだしわざわざ戦うメリットもなさそうですね。強いていえば解毒剤ぐらいかな。
教えていただきありがとうございました〜

[657] Re:
ざんしゅ - 2007年06月27日 (水) 19時52分

あと付け加えるなら、仕事を引き受けずに戦闘で倒した場合でも、
「魔物退治完了!」の出来事を得ることが出来ます。

[742] Re:
うめ - 2007年07月18日 (水) 19時53分

幻都レガシア復興の兆しと出た後さっぱり先に行けません!もうなにもないんですか?
それとも何かあるんですか?おしえて下さい。

[743] Re:
トリストラム - 2007年07月18日 (水) 21時02分

闇市の出店が増えている程度だと思います。

たしか同じ質問が前にこのスレで出ていましたが……
次回から疑問は訊ねる前に検索するかログを読むと吉ですよ。

[798] レガシア
凡 - 2007年07月27日 (金) 16時44分

砂漠の人は助けましたが、見晴らし岩から南下に進んでも何も起きません。
どうすれば行けますか?

[799] Re:
ざんしゅ - 2007年07月27日 (金) 20時37分

見晴らし岩出口の南ではなく、見晴らし岩の丁度南でしたか?
見晴らし岩から丁度南へと下がり続ければ、砂漠内で着くはずです。

[905] Re:
うめ - 2007年08月09日 (木) 16時03分

経歴レガシア復活の…が出た後何か有るんですか?

[940] Re:
リリアス・ママ - 2007年08月17日 (金) 15時26分

 えっと、トリストラムさんのお答えどおりだと思うんですが。
あとは、「お買い物」をして次の、街へすすむとか、ちょっとレアな
モンスターを拝みに西の港町北の離島を散策するとか。特になにも
ないと思います。

[964] Re:
魔王 - 2007年08月22日 (水) 18時58分

レガシアの塔に入れないので入り方を教えてください

[970] Re:
みつろ そーいち - 2007年08月25日 (土) 17時03分

>964:魔王さん
>レガシアの塔に入れないので入り方を教えてください
 レガシアの塔へは、レガシアの到着して都の中を聞き込みすれば、すぐに入れると思います。

[1122] Re:
かとう - 2008年09月19日 (金) 01時47分

西の港町の北の離島の「位置」が分かりません。
町の北側を探しても、町を出てひたすら北に行っても行き止まりがあるだけで何も島影らしきものが見えないのですが。

[1123] Re:えーと
みつろ そーいち - 2008年09月21日 (日) 00時34分

かとうさん
ここの掲示板は一応、閉鎖されているので、良ければ今後は以下のサイトへ書き込みしてもらえると助かります。

http://wikiwiki.jp/scenario/

>北の離島
砂防門の町へ足を運んでから、再度西の町の北を探索してみてください




名前(必須)
件名
本文(必須)
文字色 削除キー Cookie
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板