【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

あんのん_ゲーム掲示板

書き込みは自由にして頂いて構いませんが
親記事(スレッド)が他のものと重複する場合は
管理人の判断で削除&統合する場合があるので
ご了承下さい。

掲示板一覧へ戻る


こちらの書き込みに返信する場合は
最下層にある フォームに書いてください。


[222] ついに!!wp2500達成!!
はみきん - 2007年01月22日 (月) 03時39分

いつも楽しく遊ばせて頂いてます^^
たった今、WP2500達成しました!!
そして、ドキドキしながら左下の地球儀をクリック!
・・・。
・・・・・。
・・・・・・・。
たったこれだけ…!?……ガックリです……。
でも楽しさは変わらないのでゆっくり遊びます…。

[225]
みつろ そーいち - 2007年01月22日 (月) 05時27分

>wp2500達成!!
 オメデトウございますー!!(^▽^)

>たったこれだけ…!?……ガックリです……。
 え〜と、スンマセンです....orz
 でも、これを使えばレベル上げとかが楽になると思うので、使ってみてください。

[233]
名無し - 2007年01月24日 (水) 21時49分

ワタクシもやりましたヨ〜!
確かに、ちょっと拍子抜けではありますが…。

でも、便利デスね。


次回のシナリオでもWPを使った新たなイベントが起きるようになると
賞金稼ぎにも精が出ますw

[247]
竹内 - 2007年01月27日 (土) 21時48分

メインのキャラクタ(踊子/師匠は冒険者)はレベル30で持ち金も99999になっているので、残るはWP集めになっています。未だ300程度ですけど。

[284]
conejo - 2007年02月21日 (水) 17時20分

ある店で宝をみつけやすいアイテムかって、ゴブリンゾンビ虐殺してゴブーナクの槍あつめてポイント稼いでます。めざせ2500!

[287]
みつろ そーいち - 2007年02月21日 (水) 17時54分

>247:竹内さん
>持ち金も99999
 凄いなぁ、、、でも鍛冶屋が機能して無い現時点では使い道ないですねぇ。頑張って修正版だします。

>284:conejo
>めざせ2500!
 例のモノ、拍子抜けするかもしれませんが、頑張って2500集めてみて下さいノシ

[291]
竹内 - 2007年02月23日 (金) 01時01分

>持ち金も99999
メインのキャラクタは金運が付いているせいもありますが、レベルが上がると金の使い道が少ないのですね。
何か、パーっと無駄金を使うイベントでも有れば…

金でWPを買えないかと思う事もありますが、これはシステムの主旨から外れそうですね。

[292]
conejo - 2007年02月23日 (金) 20時29分

2500たまりました!
レベル上げが確かに楽になりそうですw

[296]
みつろ そーいち - 2007年02月25日 (日) 00時35分

>292:conejoさん
>2500たまりました!
 おめでとうございますー。この段階で、2500貯ためるのは至難のワザだと思います。とにかくお疲れさまですー。

[322]
シマネズミ - 2007年03月22日 (木) 16時59分

WP2500達成しました〜(>_<)
つっかれたーw
やっぱりアルビノリン狩りが一番集まる気がしますね〜


[663] 私もついに…
イチロウ - 2007年07月01日 (日) 00時29分

先日、私もついにWP2500ポイントを達成し、例のボタンを押すことができました。
なるほど、こういうものでしたか。

刀狩(?)に励むのがWPを貯める早道だったのかもしれませんが、私の場合は、キャラクターの
レベル上げを最優先にしつつ、できるだけこまめに賞金首リストを更新して、賞金首を確実に倒す
ことを心掛けてきました。
ver.2.0 で、戦闘回数のカウンターがついてからは、ずいぶんとやりやすくなりました。
ver.1.0 で20人、ver.2.0 で8人のキャラクターを引退させたあたりで、達成することができました。

ver.3.0 か ver.4.0 では、WP50000ポイントぐらいで豪華なセレモニーでも用意されてみては
どうでしょうか?(笑)



それから、余計なお世話かもしれませんが、そろそろスレッドの整理・統合をした方がよいのでは
ないでしょうか。
「賞金首リスト、魔物図鑑、および魔物全般について」というスレッドも用意しておいた方がよい
ように思います。

[664] Re:
マカフシ - 2007年07月01日 (日) 16時04分

え、あの地球儀ってタダの飾りじゃないんですか!?
め、目指すぞおおおおッ!!

> そろそろスレッドの整理・統合をした方
まー確かにツリー乱立しすぎですなこりゃ。

[665] Re:
みつろ そーいち - 2007年07月02日 (月) 18時32分

>663:イチロウさん
>なるほど、こういうものでしたか。
 こういうものでした(笑)
 実は、『WWWエディター(仮)』を使う際、この機能があると無いとでは、デバッグする際のスピードが違う(エディターにデバッグモードは付いてなかったりします)、エディターを使う条件に本編をしっかり遊んでいることが必要になったりします。

>WP50000ポイントぐらいで豪華なセレモニー
 何か面白いアイデアがあれば実装しても良いけど、50000という非現実的な数字に見合ったボーナスが思い付かない。。。

>そろそろスレッドの整理・統合
 ご意見ありがとうございます。以前から、やろうと思ってはいるのですが”枯れ木も山のにぎわい”で、放置してました。明らかに不要なものは削除しておきますね。

>664:マカフシさん
>あの地球儀ってタダの飾り
 偉い人にはわからんのとは大違いですよ(笑)エディターを使おうと思われているのなら、ゲットしておいた方が吉です。

[666] Re:
マカフシ - 2007年07月06日 (金) 22時40分

棘入っているようで悪いんですが、
本気でエディターを使いたいので、なぜゲットしておいた方が吉なのかを真っ先に聞きたいのですけれども。

今から2500なんて集めること自体早すぎる事なのかも知れませんが、
デバッグモードと言っているあたり、
「魔物が出現しなくなる」「どんな魔物が出現するか判明する」などの推測しかできないわけで。

愚痴ばかり漏らしていてもしょうがないので、賞金首について2、3質問させていただきますね。

これは去年からゲームをプレイしていて未だに解決していない問題で、
賞金首システムの説明セリフの
「同じ強さ(★の数)の敵をすべて倒すと特別ボーナスが」とありますが、

「賞金首リストに入っている3つの同ランクをすべて倒す」なのか、
「その★の数の敵をすべて、賞金首として報酬で受け取る」なのか、
「リストにあろうがなかろうがその★の数の賞金首の対象にある敵をすべて倒す」なのか……。
どれも条件としては不自然なので特定できませんでした。
いったい、どう言う意味なのか教えて頂くと助かります。

……いいかげん学者Lv17にもなったら賞金首を増やしたいものです。
ソムリエ検定1級取ってから、さらに1時間かけて剣集めしても
あのナメクジ共が1つしか剣を落としてくれず泣けました。
宝香あるのに……。

4つあれば賞金首ふえるぜ、頑張るぞ、おー!!
ひゃおいッス!!

自分でもわかった。
僕……頭おかしいですね。

[667] Re:マカフシ氏
ざんしゅ - 2007年07月07日 (土) 14時47分

「その★の数の敵をすべて、賞金首として報酬で受け取る」と、
「特別ボーナスが支払われる」かと思われます。
最近はナメクジ祭りしかしていないので良く覚えておりませんが確かそうだった気がします。

微妙にスレ違いな気もしますが、
「コウモリ」+「宝香」+「宝香」でウハウハです。
リアルラック次第ですけどね。
もし剣を落とさなくても金銀ガラス+付けヒゲは手にはいるはず!

[668] Re:
みつろ そーいち - 2007年07月07日 (土) 18時49分

>666:マカフシさん
>今から2500なんて集めること自体早すぎる事なのかも知れませんが、
 スミマセン、みんな割とふつーにゲット報告頂いてるんで、やや感覚がマヒしてたかもしれません。
 例の2500の機能は、あれば便利で、無くてももちろん『エディター(仮)』はちゃんと使えます。ただ、前回も書いたように『WWW』の本編をしっかりと遊ぶ必要はあると思ってください。

>「同じ強さ(★の数)の敵をすべて倒すと特別ボーナスが」
 667:ざんしゅさんがフォローしてくれてますが、★ボーナス対象の最後の1匹の報酬を受け取った人が、特別ボーナスを受け取ることができます。




[669] Re:
マカフシ - 2007年07月07日 (土) 20時21分

ご回答ありがとうございます。

■ざんしゅさん
> 「コウモリ」+「宝香」+「宝香」でウハウハです。
> もし剣を落とさなくても金銀ガラス+付けヒゲは手にはいるはず!
いやはやお恥ずかしい、ナメクジ以外逃走してました。ナンテコッタイ!

■みつろさん
> 前回も書いたように『WWW』の本編をしっかりと遊ぶ必要はあると思ってください。
シナリオやシステムの熟知、キャラの特性やら、
どこを基準にしっかり遊べばいいのかはわかりませんが、
僕とて偉そうなこと言って置いてまだ一人もLv30にしたこと無いので、まずそこを頑張ってみようと思います。

ええと、どうもすみませんでした。
ありがとうございました。

[823] ついに
こんにちわ。 - 2007年08月01日 (水) 06時21分

ついに、
はやーーーーーーーーーくなりました。
なんか、→ついた時に、涙が…

[894] Re:
まる - 2007年08月08日 (水) 09時48分

こりゃいいや。快適。
苦労した甲斐がありました(ゴブナク盗みのズルだけど)

[907] 先は遠い
竹内 - 2007年08月09日 (木) 22時12分

まだWP1800くらいです。なかなか進みませんね。

ところで、ガラクタは特定のモンスターが落とす以外の入手法法は無いのですね。
エディタが公開されても、ガラクタ無尽蔵みたいなインチキシナリオを作る事は出来ませんよね。

[918] Re:
みつろ そーいち - 2007年08月11日 (土) 17時44分

>907:竹内さん
>ガラクタ無尽蔵みたいなインチキシナリオを作る事は出来ませんよね。
 お金やバグ等を除けばこちらで、エディター公開によってゲームバランスが崩壊することは無いと思います。たぶん。。。

[1001] 効率はキャラクタで若干変わります!若干は変わります!
マカフシ - 2007年09月11日 (火) 18時54分

こんばんは。
WP貯めに日々精を出す僕は、今日もがんばりました。
シナリオ製作者を目指すため自転機を目指す!
この間やっとHOME充実化が全部完了したので、これからが本番!

ブルジョア野郎どもの巣窟に今日もこもること1時間。

「全然たまらねえ、何時間かかるんだよ」
と、今までに何回言った事か40WP貯めた辺りでストップ。

気を紛らわすため、ブタさんのハナをありったけ買い、某森でアルビノン狩りしたら。

30分で150WP溜まりました。

まあ、あれですよ。
僕はその、誰だれをどうこう言っているのではなく、
何が言いたいのと申しますとですね、ははは……

VIP会員証取ってまで、ソムリエ一級取ってまで何十時間もナメクジ狩りするよりは、
某森でブタ鼻買い、別の某森で数時間アルビノ狩りするほうが、
よっぽど効率が良いとだけここに記しておきます!

いやー、まいったなあ、たはは……orz

なんにせよ2500が意外と近いことが分かったので、
また今日からがんばります!


逆恨みPOP(自キャラ名)は返信するを使った!
攻略情報見ない派の苦痛は癒えた!

[1002] Re:
タマミ - 2007年09月12日 (水) 17時56分

盗賊を使ってる人はもっとかんたんですよ。
やってる人多いかもしれないけど。

・ゴルエンドの東の洞窟で○○○から宝気のお香を盗みまくる。
・そのままの足で東部街周辺で宝香CPを並べて○○○○○○○狩り。

これを繰り返すだけ。
旧バージョンなら「盗む」コマンドでも手に入るガラクタがあるので、
落としてくのと合わせて一回の戦闘で28WP獲得できます。あっという間に2500。
最新バージョンではもっとペース落ちるけど、
それでもバザーに行くような手間がかからないし、一番はやくてラク。

[1004] Re:
みつろ そーいち - 2007年09月12日 (水) 22時08分

>1001:マカフシさん
>シナリオ製作者を目指すため自転機を目指す!
 一応、エディターが公開されてから、トライしても全然遅くないんで、慌てずのんびりやって下さい。エディターが、扱いにくくてシナリオ作れない!とか言うのもあるかもですし…(これだけは避けたいのですが;)

>攻略情報見ない派
 頑張りますねぇ。何も差し上げられませんが、ひっそりと応援だけさせて頂きますね。

>>1002:タマミさん
>一回の戦闘で28WP
 でも100回近く戦うんですよねぇ。みんなスゴイですねぇ。。。

[1021] やりました!!(涙)
ピーチ - 2007年09月29日 (土) 08時53分

作者のみなさん、そしてここにお集りのみなさん、私もやっとこせっとこ2500のラインを突破しました!!
思うようにアイテムが集まらず、ちょっと苦労したなぁ〜という感じです。が、その達成感は○○チャンプの時よりもありました。
どんなことになるのかとちょっとビビりながらスイッチオンしたら、その圧倒的な変化に笑ってしまいました(ハハハ)。なるほど、こんなネタが仕込まれていたんですね〜。
これからも楽しいシナリオ期待しています!! がんばってください。
それでは、失礼します。

[1028] Re:
みつろ そーいち - 2007年09月30日 (日) 18時07分

>1021:ピーチさん>>2500のラインを突破しました!!
 おめでとうございます〜パチパチ

>その圧倒的な変化に笑ってしまいました(ハハハ)
 この変化はマシンスペックに依存しているので、スペックが低いと変化が緩かったりします。

>これからも楽しいシナリオ期待しています!! がんばってください。
 今ちょっとエディターで忙しいですが、一段落したらまたシナリオ製作しますんで、よろしくデス。

[1031] Re:これか・・・・
まさ - 2007年10月01日 (月) 19時38分

こんにちは。
毎日ハマりまくりです。
で、ついに残された最後の関門、2500WPに到達しました。
(VIPになって1級取ってブタ鼻抱えてスラグ狩り・・・という直球勝負(?)でした)

なんというか、あれですね、力がかくっと抜けました(笑)
あのひこひこ高速回転する足を見ていると、わらえます。
もちろんレベル上げは便利になりました。
ノーマルモードに戻ったときの、「おっとっと」と粘り着くかのような感覚も楽しめます。

気が早いですけど、次のシナリオも期待してます。

[1043] Re:
みつろ そーいち - 2007年10月04日 (木) 18時20分

>1031:まさサン
>あのひこひこ高速回転する足を見ていると、わらえます。
 2500ゲットおめでとーございますー。
 みんな急ぎ足になって少しキュートな感じはしますねぇ(笑)

>気が早いですけど、次のシナリオも期待してます。
 ちょっと今、エディター作りで忙しいんですが、それが終わったらまたシナリオ作るんで、楽しみにしていて下さい。
 

[1082] Re:
かn - 2007年11月05日 (月) 13時25分

CP受:コウモリ のアイテムってありますか?
もしあったのなら、売っている・採れる場所を教えてください。
m(。・_・。)mおねがいします

[1083] Re:
シマネズミ - 2007年11月05日 (月) 16時14分

スタットの入ってスグのとこにある装飾屋で手に入る、「虫寄せの指輪」がいいと思います。単純にコウモリCPが欲しいなら。

CP受:コウモリのアイテム(武器・防具)はいまのとこどのシナリオでも出てなかったような〜・・・たぶん

エディターで自分で作っちゃうってのはズルなのかな・w・


[1087] Re:
かn - 2007年11月06日 (火) 18時08分

シマネズミさん、ありがとうございます。
さっそじゅつかってます




名前(必須)
件名
本文(必須)
文字色 削除キー Cookie
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板