【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

掲示板2号

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[471] SFみたいなこと 投稿者:はぐれ猫 投稿日:2019年07月10日 (水) 00時00分

昔はホームページなんて簡単に作れたけど、スマホに対応させるにはcssとか何だとかすごく難しい。
少しいじっただけで表示おかしくなるし。

でもスマホのために苦労するって何なのか?
機械に支配された人類・・・というSFみたいなことがもー起きてる気がする。


[470] トップページだけ 投稿者:はぐれ猫 投稿日:2019年07月08日 (月) 23時10分

改造。ものすごく見やすくなった!
まだリンク切れてる箇所あるけど、これはいい!!


[469] HPの見た目が 投稿者:はぐれ猫 投稿日:2019年07月08日 (月) 06時32分

あまりにも酷いから大改造に着手。
パソコンとスマホで表示が変わるやつにしたい!!


[468] テレビ局はモラル吊り上げの責任を取れ! 投稿者:はぐれ猫 投稿日:2019年07月01日 (月) 22時04分

芸人が振り込め詐欺グループの宴会に出てたって話。
テレビ局の人間こそ責任を取るべきでしょ。

「河川敷に畑があります!」とか「撮り鉄が線路に入ってます!!」とかどうでもいいことを狂ったように叩いてたのが今のテレビ局。

自社の番組に犯罪集団と関わった人間を出演させたなんて絶対に許されないこと。
辞任、いや関係者全員は懲戒免職モノでしょ。

普段からモラルのハードルを吊り上げておいて、自分たちの不祥事だけスルーするなんて許されない。

社長その他を全員追放して、今までのモラル吊り上げを反省しろ! って思う。


[467] 朝日新聞のお気に入り 投稿者:はぐれ猫 投稿日:2019年06月11日 (火) 22時06分

朝日新聞とかが「表現の自由を守る戦士!」みたいに応援してた元議員が自民党から選挙に出るらしい。

朝日は「有害図書」や児童ポルノ規制、さらには海賊版サイト対策を「規制を推進したい自民党の陰謀」のように報道してきた。

そんな自民党から朝日お気に入りの絶対反対派が選挙に出るという滑稽さ。

バカマスコミの頭の悪さは本当にどうしようもない。


[466] 危機意識の脅威 投稿者:はぐれ猫 投稿日:2019年05月31日 (金) 06時59分

神奈川の事件。

「ひきこもりは危ないってことにされそうだ」とか「ゲームが悪者にされそうだ」って話も危機意識を煽ってる点では共通してないかな。
その危機は本当に具体的なのか?

漠然とした不安に踊らされるのが危険なのであって、それはひきこもり脅威論でも「ひきこもり脅威」脅威論でも同じことだと思う。

「有害図書」規制なんてマスコミが規制脅威論を煽りまくった結果、何でもかんでも反対するのが正義ってことになっちゃった。

だから共産党や運動家が分量基準※に反対したとき、誰もそれを批判できなかった。その結果、一部の場面でも規制できる制度が今も続いてる。

危機意識を煽るような意見には何にせよ注意が必要だと思う。

※宝島社は東京都を訴えた裁判で分量基準の必要性を訴えていた。共産党や運動家の分量基準反対論は、宝島社を背後から撃っていたことになる。


[465] 防衛費を無駄使いさせたい勢力!? 投稿者:はぐれ猫 投稿日:2019年05月29日 (水) 00時35分

住民困惑 50年使えていた“家庭菜園”が立ち入り禁止に・・・一体なぜ?
https://www.fnn.jp/posts/00046505HDK/

>2018年、横田基地周辺の国有地が周辺住民に使われている
>ことを会計検査院から指摘され、防衛省側が動いたのだ。

会計検査院の仕事は税金のムダを増やすことらしい。
小さな土地を大量に管理するのにいくら掛かることか。
フェンスの設置もタダじゃないし、毎年の草刈りはどうするのか。
ほったらかしたら住民から訴えられかねない。
他にもゴミが不法投棄されるリスクだってある。

近くの人が無料で綺麗にしてくれてたのを追い出し、税金の無駄使いを増やすとかバカじゃないの?
防衛省が黙認してたのもこんなことに予算使いたくないからでしょ。

住民を批判してる連中って、防衛費を無駄使いさせたい勢力なのかなー???


[464] 出版ムラの悪しき慣習 投稿者:はぐれ猫 投稿日:2019年05月17日 (金) 21時53分

出版社の社長が実売部数をツイートしたことで批判を受け、その後削除したって話。
じゃあ「○○万部突破!!」っていう煽り広告はいいの?
怪しげな「○○万部突破!!」は良くて、実売はダメっておかしいでしょ。

読者の視点で見れば「○○万部突破!!」の詐欺まがい広告より、実売部数の方がはるかに有益な情報。
読者不在で出版ムラの悪しき慣習を守れ! って何様なんだと思う。


[463] 日本だとどうなるか。 投稿者:はぐれ猫 投稿日:2019年05月08日 (水) 01時36分

米人気ユーチューバー、児童ポルノ法違反で禁錮10年判決 米連邦地裁
https://www.bbc.com/japanese/48182831

日本だとちゃんと罰せられるのかな。
不起訴とか書類送検でウヤムヤになりそう。


[462] イオンが破壊する地域社会 投稿者:はぐれ猫 投稿日:2019年05月06日 (月) 23時33分

ズームジャパンの記事にあった(東南アジアでよく見かける)「小さな家族経営のお店や露店がすべてなくなるのではないかと心配しています」って話。
http://yomeru.webcrow.jp/talks/zoomjapan/01.htm

アジアで急拡大する「イオンモール」 26年2月期に倍増の70施設に
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190506-00849285-wwdjapan-bus_all

って記事を読むと、東南アジアのちいさなお店も日本の商店街と同じ運命をたどりそう。
環境破壊が規制されるように、地域破壊も規制すべきだと思う。




Number
Pass