【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

場外乱闘掲示板

accaii

サイト運営やコンテンツ内容に関する御意見・御感想、タナウツ掲示板からの議論の
持ち込み他、それ以外の話題・雑談など、何でも御自由かつ気軽にお書き下さい。

奇説珍説博物館へ戻る

名 前
メール
題 名
内 容
U R L
削除キー 項目の保存

[No.495] 自分の親切さに目が眩む 投稿者:S.K 投稿日:2011/05/02(月)14時28分20秒

>S.Kさん日本語で書こうよ(涙

 高校生程度なら文意程度はとれる事しか書いておりません。

>S.Kさん何言いたいのか全然わからん。

 貴方の頭が悪いんですね、大いに恥じ入って下さい。

>単に僕バカにしたいだけに書いたの?

 さて、バカをバカと言って「バカにする」という行為に
該当するのですかね?
 これは割りと深い設問ですな、いやデュードさんは
間違いなく頭のよろしくない方ですが。

>2ちゃんの変な怪文にしか見えないよ!
>僕以上に病んでるように目ないから一度ご家族とかと相談してみては?

 アレな方が見て「病んでる」なら、きっと私はごく程度高く
正常なのでしょう、いやめでたい。

 じゃ、少し頭の悪い人用「えほん」的解説でも提示して
おきますか。

>>ハイ終了。(以下略

=「『まどか』は良作です。そしてそんな作品を山本弘会長が
偏見で明後日方向の論評を下す事なぞ珍しくもありません。
もう山本会長がそういう人である事自体は前提なので改めて
議題にするなら『どっち方向にどの程度駄目』程度の『内容』
を付加してくれないなら無意味かつ退屈な投稿なんですよ。
そういう無駄な事は一人でなさったら宜しいのに」

>>アナタを見かける所はあまり多くありません。(以下略

=「それでも山本弘は自己責任で意見を表明しています。
嘲うならデュードさんもより積極的に作品論や評者批判を
展開なさってからの方が、お笑い扱いされない分宜しいか
と愚考いたします」

>>アレは(以下略

=「『宇宙の戦士』というのは『話ができようが見栄えが
どうだろうが敵は敵』という軍事的リアリズムに率直な
いいお話なのです」

>>人それぞれに『ポリシー』はあります。(以下略

=「デュードさんは他人様をどうこう批判できる程頭が
良ろしくないので、賢くなる努力を行うか沈黙を貫く
姿勢でお生きになる事をおすすめします」

 今回「わからなかった」なら近くのオトナの人か
「センセイ」に読んでもらいましょうねえ、デュード「ちゃん」。




[No.494] 訂正 投稿者:デュード 投稿日:2011/05/02(月)02時45分19秒

訂正→見えない


[No.493] S.Kさん日本語で書こうよ(涙 投稿者:デュード 投稿日:2011/05/02(月)02時43分24秒

S.Kさん何言いたいのか全然わからん。

単に僕バカにしたいだけに書いたの?

2ちゃんの変な怪文にしか見えないよ!

僕以上に病んでるように目ないから一度ご家族とかと相談してみては?


[No.492] 駄目だね 投稿者:S.K 投稿日:2011/05/02(月)02時25分39秒

>>『魔法少女まどか☆マギカ』は私も全話観ましたし、
素晴らしい作品だった思います。

>そうですね僕も黒犬13号さんと同じ感想持ちました。

 ハイ終了。
「『まどか☆マギカ』は山本弘の錯誤(注:デュード氏
視点)は介在するとして感銘を受けるべき作品、という
事でここで終了です。
「山本弘の『コノ』程度の不見識」にはいささか辟易
しているので、やりたいなら『より斬りこんだ独自の
批判的見地』か「もうすこし芸のある『対電波表現』」
を要求いたします。

>ハッキリ言って今,山本弘氏の批評レベルなんてブログで
星の数ほどありますからね。

 アナタを見かける所はあまり多くありません。
 せめて「反・山本弘」に優しくない中立サイトで一端の
物を申してから吼えていただきたいですね。

>ちょっと書きましたが『宇宙の戦士』は人類とバグの戦いですが,バグって宇宙人なのに平気で戦っていいの?って疑問がわくから難しいんですね。

 アレは「利害を違える存在は他星知的生命体であれカワイイ
イキモノであれ殺しあって宜しい、という実に徹底した
ナショナリズムポリシーなのですが(そこが『リアル』と褒め
られる由縁でしてね)。

>ここまでバカな作家聞いた事が無い・・・・・

 人それぞれに『ポリシー』はあります。
 しかし、自分の寄る辺であり他者への攻撃拠点をデュードさん
よりオソマツに扱うもしくは形容している人は唐沢俊一まで勘定
に数えても『稀』ですね。

 もう「精神状態云々」とかマトモに取り合って差し上げる
対外姿勢を維持する気力も沸きませんが、「否定したい相手」
くらい「『冷静かつ論理的、客観的に』否定」して見せたら
どうですか。
 アナタには最低論敵と正反対の『電波』ではなく『論旨』で
対敵を否定すべき義務がある事をご実感下さい。
 これで「いちいちうるせーヤローだなーw」が回答なら
御自室の壁を相手に独り言をどうぞ、アナタには「他人様に
物申す資格」が全く完璧にありませんので、ソノバアイ。





[No.491] ちょっと脱線 投稿者:デュード 投稿日:2011/05/02(月)01時42分18秒

>『魔法少女まどか☆マギカ』は私も全話観ましたし、
素晴らしい作品だった思います。
>ただそれは山本弘氏の”感想”とは正反対の、
”感動作品を巧妙に偽装した、極めて痛烈な皮肉の込められた作品”
……としてでありますが。

そうですね僕も黒犬13号さんと同じ感想持ちました。
最終的に魔女はいなくなったけど,魔獣が存在しますからね。
ほむらちゃんは結局魔法少女のまま戦い続けるって『セブン』のサマセット刑事ポジションでラスト全ての希望や努力が無に成って現実と闘いづづけるのと同様でほむらちゃんは魔獣の世界で戦い続けるってのが僕の個人的感想ですね。


>まあ、それはあくまで個人的感想レベルの見解であり、
山本氏のような解釈を否定するつもりはありませんが、
プロ作家としてはもう少し踏み込んだ解釈を期待したい
ところではありますねw

そうですね。普段から「作品批評は、創作のプロである選ばれた人間だけが理解できる特権である」とは思えない感想レベルのブログ批評してますね。

ハッキリ言って今,山本弘氏の批評レベルなんてブログで星の数ほどありますからね。

僕の意見ですが『魔法少女まどか☆マギカ』と『ジュエルペット てぃんくる☆』に共通項があると指摘するブログもありますし,そこに気付くのがプロの批評だろう!とは思いました。


[No.490] SFって定義が難しいんですね 投稿者:デュード 投稿日:2011/05/02(月)01時21分38秒

黒犬13号さん ありがとうございます。

外宇宙のSFって人類全般見るモノですからねぇ・・・・・

ちょっと書きましたが『宇宙の戦士』は人類とバグの戦いですが,バグって宇宙人なのに平気で戦っていいの?って疑問がわくから難しいんですね。

ロバート・A・ハインラインは最初は共産主義者だったけどその後右翼に転身して共産主義叩く為に『宇宙の戦士』書いたんでしたよね。

ただ,山本弘氏のSF概念はその場のご都合主義で変わるのが凄い!

>しまいに「パラレルワールドの使用を禁止しろ」というトンデモない意見を送ってきましたよねえ?
 あれで僕は、あなたが僕がどんな作品を書いているかも知らないと気がつき、愕然となりました。僕が『去年はいい年になるだろう』や『MM9』を書いていることを知っていたら、「パラレルワールドは禁止」なんて言えるはずがない。

山本弘氏ってSF概念に困るとパラレルワールド連発する非常に見解の狭い(自称)SF作家としか見えない!

山本弘氏の理屈ならいくら「SFとはオレがSFだと思ったものの事だ」とはいえ現代扱った全ての創作物ったSFなんて全部パラレルワールドになるのにその矛盾点が気付かない。

ここまでバカな作家聞いた事が無い・・・・・

どう思いますか黒犬13号さん


[No.489] サイト更新のお知らせ2011.05.02 投稿者:冒険風ライダー(館長) 投稿日:2011/05/02(月)00時04分55秒

 サイトの更新を行いました。
 更新内容は以下の通りです。

田中芳樹を撃つ! | タナウツネット
・ 田中芳樹を撃つ!ザ・ベストの更新
・ リンク登録検索エンジンに新規リンク15件追加


奇説珍説博物館 | トンデモミュージアム
山本弘トンデモ資料展2011年度版
・ コンテンツ「東日本大震災で小躍りする正義の『死者』山本弘」に過去ログEを追加
・ 新規コンテンツ「日本トンデモ本大賞2011前々月祭の所感」を追加

唐沢俊一P&G博覧会2011年度版
・ 新規コンテンツ「震災自粛問題 興奮状態の唐沢俊一」を追加
・ 新規コンテンツ「沈黙と饒舌の二枚舌を駆使する俊一」を追加

http://www.tondemo.info/

[No.488] SFって難しい。 投稿者:黒犬13号 投稿日:2011/05/01(日)23時26分11秒

>デュードさん

>これは山本弘氏がSF作家と名乗ってる以上SF的概念が欠けてるという意味です。

私の知りうる限り、少なくとも現代におけるSFの定義と
いうものは極めて曖昧で、よく言えば間口が広く悪く言えば
無節操なものです。「SFとはオレがSFだと思ったものの事だ」
等という極論すら存在する位です。
つまり自分が思うSFと他人の言うSFが食い違うのはむしろ当然
であり、SF感の違いがそのまま批判に値するとは思えません。
よって山本弘氏のSF概念がデュードさんのSF感と違うからと言って
それ自体を批判するのは如何なモノかと思いますが、どうでしょうか?

勿論、これを裏返せばそのまま山本氏の「アルマゲドン批判」等に対する、
そのダブルスタンダードぶりへの批判に通じるとも言えますが、
件のブログ記事に限定して言うなら、あくまで”個人的感想”の域を出ない
ものであって、それ以上のものではないと考えます。

『魔法少女まどか☆マギカ』は私も全話観ましたし、
素晴らしい作品だった思います。
ただそれは山本弘氏の”感想”とは正反対の、
”感動作品を巧妙に偽装した、極めて痛烈な皮肉の込められた作品”
……としてでありますが。
まあ、それはあくまで個人的感想レベルの見解であり、
山本氏のような解釈を否定するつもりはありませんが、
プロ作家としてはもう少し踏み込んだ解釈を期待したい
ところではありますねw


[No.487] どうも! 投稿者:デュード 投稿日:2011/05/01(日)18時16分45秒

黒犬13号さん 初めまして

>むしろ,強引にキュウべいが人類に必要というSF的概念がなんかおかしい気がします。

これは山本弘氏がSF作家と名乗ってる以上SF的概念が欠けてるという意味です。

これは書き忘れですが,個人的にムカつくなぁと思った根拠は震災の今こそ心に打つってそういう作品って山のようにあるでしょう!映画秘宝の「不屈の映画」特集があるように,『魔法少女まどか☆マギカ』を現代の震災に心打つアニメ結び付けるのはよくないです。

だったら,他のアニメは震災に心打つアニメじゃない!って書かれてるようで嫌なんですよ。『魔法少女まどか☆マギカ』がただでさえ高い評価受けてるのに,震災乗り越えるアニメって山本弘氏が変に持ち上げるのは嫌だから他のアニメ好きだからこそムカつくんですね。

>まずはデービットさんへの非礼を詫びた上でされた方が
宜しいかと思います。

デービットさんはその後僕に対する罵詈雑言言ってます。

間違えてれば謝りますよ。でもその後は文書は荒れてますし攻撃してます。

だから

>『魔法少女まどか☆マギカ』巡る語るに値しない議論してるけど,ここはそういう場所じゃないでしょう?

と言ったんです『魔法少女まどか☆マギカ』は語る価値があるアニメだと思います。

その議論が稚拙だから書いたんです。

まぁそんなところです


[No.486] なんだかなぁw 投稿者:黒犬13号 投稿日:2011/05/01(日)15時52分20秒

>デュードさん

>『魔法少女まどか☆マギカ』巡る語るに値しない議論してるけど,ここはそういう場所じゃないでしょう?

と貴方は[No.477]の発言で仰っていますが、
[No.472]の書き込みでデービットさんがあくまで山本弘氏の
態度に関して貴方に対する反対意見をされているのに対し、
[No.473]の発言において

>むしろ,強引にキュウべいが人類に必要というSF的概念がなんかおかしい気がします。

と、当該番組の内容を持ち出し話をはぐらかしたのは
貴方の方とお見受けしましたが、いかがですか?
これ以上議論を続けるにせよ止めるにせよ、
まずはデービットさんへの非礼を詫びた上でされた方が
宜しいかと思います。

ちなみに私自身の当該ブログの記事への感想を申しあげるなら、
基本的にデービットさんと同意見、単なるアニメファンの
オッサンの個人的な感想文レベルであって、
批判するには当たらないと考えます。

追伸:

”病気”が悪化されてるのでしたら、
ネットの閲覧や書き込みは自重された方がいいですよ?

いや、マジで。


[No.485] と言った調子で 投稿者:モトラ 投稿日:2011/05/01(日)11時54分50秒

検証blogの頃から何遍言い聞かせてもまるで通じないんじゃ、ああでもするしかなかろう。どのみち理解する力はかけらもなかったようだが。どんだけ自分の脳内評価高いんだよバカデュード(℃_゜)y-~~~


[No.484] いまだに自分が全く見えてないようですね 投稿者:モトラ 投稿日:2011/05/01(日)11時02分56秒

 「山本弘の悪口ならば何を言っても良い」わけではなく、批判者側の意見も吟味される対象となります。今回はあなたの方が的を完全に外しているから、デービットさんから厳しい指摘を受けているのです。そしてそれを見下した態度で否定するあなたの下種な態度は2ちゃんと較べることすらおこがましい。私も、豊島ゆ〜さく氏の掲示板で偽名を使い、粘着した人に言われたくはないですね。

 それからもう一点。唐沢俊一検証blogの頃からそうでしたけど、あなたは他人様が用意してくださったコメント欄や掲示板が、「意見を述べさせていただく場」であることをわきまえられない。検証班氏の尻馬に乗る形で関係のないオタク談義を始めるなど、まるで自分の庭であるかのように振る舞い、「忠言」や「反対意見」を自分に対する「攻撃」とみなして耳を傾けず、「なぁなぁでやって行きましょう」などと甘ったれた勘違いをし続けている。

 もう一度、冷静に自分を見つめ直してください。そして、自分の意見を開陳したいならば、ブログ、Twitter等、適切な手段は幾らでもあります。ぜひご検討ください。


[No.483] モトラさんが哀れに見えます 投稿者:デュード 投稿日:2011/05/01(日)02時48分44秒

モトラさん・・・・2ちゃんのアニメ板のAA使って批判文とも言えないモノ書くの止めてください。

モトラさんが2ちゃんだけが生きがいの人間と思われても仕方が無いです・・・・・・家族とは上手くやってますか?

リア充にコンプレックス持ってませんか?

もう哀れで哀れで仕方ないです。

人生捨てたもんじゃないですから更生してください


[No.482] RE:[No.481] モトラさん・・・・・・あなたまで・・・・ 投稿者:モトラ 投稿日:2011/05/01(日)01時10分59秒

>一言言わせれば君は80年代ぴあでガンダム論争で荒らした唐沢俊一と同レベルの人間だと世間様に認められました。

     /: : : : : __: :/: : ::/: : ://: : :/l::|: : :i: :l: : :ヽ: : :丶: : 丶ヾ    ___
     /;,, : : : //::/: : 7l,;:≠-::/: : / .l::|: : :l: :|;,,;!: : :!l: : :i: : : :|: : ::、  /     ヽ
    /ヽヽ: ://: :!:,X~::|: /;,,;,/: :/  リ!: ::/ノ  l`ヽl !: : |: : : :l: :l: リ / そ そ お \
   /: : ヽヾ/: : l/::l |/|||llllヾ,、  / |: :/ , -==、 l\:::|: : : :|i: | /   う う  前  |
.   /: : : //ヾ ; :|!: イ、||ll|||||::||    ノノ  イ|||||||ヾ、 |: ::|!: : イ: ::|/   な 思 が
   /: : ://: : :ヽソ::ヽl |{ i||ll"ン    ´   i| l|||l"l `|: /|: : /'!/l     ん う
 ∠: : : ~: : : : : : : :丶ゝ-―-      ,  ー=z_ソ   |/ ハメ;, :: ::|.   だ ん
   i|::ハ: : : : : : : : : : : 、ヘヘヘヘ     、  ヘヘヘヘヘ /: : : : : \,|.   ろ な
   |!l |: : : : : : : : :、: ::\    、-―-,      / : : :丶;,,;,:ミヽ   う  ら
     丶: :ハ、lヽ: :ヽ: : ::\__  `~ "      /: : ト; lヽ)   ゝ
       レ `| `、l`、>=ニ´        ,  _´ : :} `   /
         ,,、r"^~´"''''"t-`r、 _  -、 ´ヽノ \ノ   /    お ・
       ,;'~  _r-- 、__     ~f、_>'、_         |  で  前 ・
      f~  ,;"     ~"t___    ミ、 ^'t         |  は  ん ・
      ,"  ,~         ヾ~'-、__ ミ_ξ丶     |  な  中 ・
     ;'  ,イ ..          ヽ_   ヾ、0ヽ丶    l         /
     ( ;":: |: :: ..          .`,   ヾ 丶 !    \____/
     ;;;; :: 入:: :: ::      l`ー-、   )l   ヾ 丶
     "~、ソ:: :い:: :     \_  ノ ,    ヾ 丶


平行宇宙のどこかには、あなたの理想郷があるかもしれません。


[No.481] モトラさん・・・・・・あなたまで・・・・ 投稿者:デュード 投稿日:2011/05/01(日)00時54分19秒

モトラさんも重度の2ちゃんねらーだったんですね。

どうりで,一般常識が欠けてると思ったら・・・・・・

>おめーの席ねーから!(AAry

・・・・・って何2ちゃんねるだと「荒らすなバカ」って書かれてお終いだと思うよ?

モトラさん見てると2ちゃんでも相手にされないバカと分かってホッとしました。

だから僕攻撃してたんだね・・・・・

一言言わせれば君は80年代ぴあでガンダム論争で荒らした唐沢俊一と同レベルの人間だと世間様に認められました。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板