【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

場外乱闘掲示板

accaii

サイト運営やコンテンツ内容に関する御意見・御感想、タナウツ掲示板からの議論の
持ち込み他、それ以外の話題・雑談など、何でも御自由かつ気軽にお書き下さい。

奇説珍説博物館へ戻る

名 前
メール
題 名
内 容
U R L
削除キー 項目の保存

[No.540] 唐沢先生、お願いですから。 投稿者:黒犬13号 投稿日:2012/03/03(土)11時07分27秒

ヤマト2199のことについては触れないでくださいね。
どうせロクなこと言わないだろうし。


[No.539] au-net.ne.jpドメインのサイト閲覧・投稿制限のお知らせ 投稿者:冒険風ライダー(館長) 投稿日:2011/12/14(水)01時38分01秒

 唐沢俊一検証blogのコメント欄における自称「名無し」の投稿内容により、タナウツおよび奇説珍説博物館のau-net.ne.jpドメインからの閲覧・投稿制限措置を発動しました。
 ここ最近行われているau-net.ne.jpドメインからの投稿は、文体および投稿内容、そして唐沢俊一検証blogにおけるコメント内容との照合から、以前追放したHN「クラゲ」の手によるものである可能性が極めて濃厚であり、また同投稿者は複数HNを駆使した投稿を行ったことも確認されています。
 他のau-net.ne.jpドメイン利用者には申しわけありませんが、よろしくお願い致します。

http://www.tondemo.info/

[No.538] シリウス版タイタニア終了 投稿者:JIN 投稿日:2011/11/29(火)00時28分56秒


 アニメ版に続き、シリウス版も遂に終了。

 四公爵の一角が失われた時点で切ったアニメ版と異なり、小説版を知る人には、まさに破局の寸前で終了という感じですね。

 オリジナル話も作られるなど、とにかくシリウス版での見どころはリディアですが、アニメ版で出番の無かったテオドーラもまたアクの強さが倍増という感じですね。

 そしてセラについては、少なくともこちらのバージョンでは、いかにもアジュマーンの娘という匂いがプンプンと。

http://orvieto.1616bbs.com/bbs/

[No.537] 本題と関係ないのでこっちに(自爆 投稿者:黒犬13号 投稿日:2011/11/07(月)21時13分35秒

>その全てが「こうしてタイタニアと反タイタニアの叙情詩が始まる…」的なところで終わっているのが実情でしょう。

普通それを言うなら、『叙事詩』だよねぇ?
まあ、この場合『叙事詩』でも使い方間違ってるけど。
タイタニアが叙情詩にカテゴライズされると言う意見は初めて聞いたな。


[No.536] サイト更新のお知らせ2011.10.29 投稿者:冒険風ライダー(館長) 投稿日:2011/10/29(土)00時01分04秒

 サイトの更新を行いました。
 更新内容は以下の通りです。

田中芳樹を撃つ! | タナウツネット
・らいとすたっふブログリンク集にブログ記事へのリンクを追加


奇説珍説博物館 | トンデモミュージアム
山本弘トンデモ資料展2011年度版
・ 新規コンテンツ「個人情報を粗雑に扱い星雲賞を受賞した山本弘」を追加
・ 新規コンテンツ「自称SF作家の『僕の妹は漢字が読める』感想の感想が酷い件」を追加

唐沢俊一P&G博覧会2011年度版
・ 新規コンテンツ「2011年夏コミ参加&唐沢俊一トンデモ本大賞レポート」を追加
・ 新規コンテンツ「『裏亭Mixi雑文集』検証 P&Gも使い回し」を追加
・ 新規コンテンツ「唐沢俊一の札幌講演会 詐欺と虚構で大赤字」を追加

http://www.tondemo.info/

[No.535] と学会って風前の灯火だな・・・・・ 投稿者:デュード 投稿日:2011/09/08(木)00時54分50秒

最近まで入院してて好みのサイトに足出して,精神安静状ここのサイトよろしくないのだけどここに少し足出します。

いやぁ〜と学会って凄いなぁ〜(棒読み)

ダブルスタンダードと陰口肯定・・・・ってと学会会員専用2ちゃんねるがあったら埋まりそう(笑)

もぅ風前の灯火だねぇ〜

後,山本弘会長の映画・アニメ・特撮・ラノベ評論は何処まで観てるのか勘繰りたくなります。

今年の映画秘宝トホホに『仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE』を挙げてますが,そのコメントが凄い!

去年と同じく井上敏樹パートのデタラメさには唖然。

・・・・・・・って2009年度の去年井上敏樹映画用の脚本書いてないよ!

2009年度の『仮面ライダー×仮面ライダー W(ダブル)&ディケイド MOVIE大戦2010』は三条陸と米村正二だし,2009年度山本弘がトホホ一位に挙げた『劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』は米村正二だし井上敏樹関わってないよ!

デマでも流してまで井上敏樹憎いか!そこまで『仮面ライダー響鬼』の後半許せないか!


[No.534] 責任回避と敵前逃亡のプロフェッショナル集団 投稿者:冒険風ライダー(館長) 投稿日:2011/09/07(水)23時56分17秒

>黒犬13号さん
 「と学会」の連中にとって「と学会」「トンデモ」というのは、田中芳樹が小説で社会評論を展開する際に濫用する「フィクション」と全く同じ意味合いの免罪符的なものだったりするのでしょうね。
 「と学会」は趣味のサークルだから唐沢俊一を非難しなければならない謂れはない、などと堂々とのたまっていた、ゆうこりんのような人間もいましたし。
 アレだけ人様を槍玉に挙げ、場合によっては罵りまくっておいてそれはないだろう、と一般人ならば誰もが考えるはずなのですが、責任回避と敵前逃亡のプロ集団である「と学会」の連中にそんな常識が通用するはずもないわけで(笑)。


> そういや、昔は身の回りにと学会関係者や自称シンパのような
> 連中が結構いたけど、例の『冗談だよ、冗談』ロジックを
> 多用するような奴らが殆どでしたね。

 そのくせ、自分達が他人から同じことをされると、自分達がやっていたことを棚に上げて「冗談で済むと思っているのか!」的に怒り出すという……(>_<)。
 「歌詞ツッコミ」論争なんてその典型でしたし、また唐沢俊一絡みのことになると、他ならぬ自分達が批判しているはずのトンデモ陰謀論者ばりの論理展開が行われたりしますからねぇ(スーパーハカー論とか「検証ブログの文章を読んで唐沢俊一を刺しに行く人間が出てくる可能性」論とか)。
 連中は「鏡」というものを何十枚も用意して自分を見つめ直した方が良いのではないか、と何度思ったか分かりませんが(笑)。

http://www.tondemo.info/

[No.533] なにやら 投稿者:黒犬13号 投稿日:2011/09/07(水)08時33分21秒

唐沢スレの流れが妙な感じになってるようですが、
如何に川口某が唐沢を批判するようなことを言ってるとしても

>トンデモというカテゴライズ自体がシャレなので、そこはわかって欲しい今日この頃です、と。
(藤岡真blogでのコメント)

この”他人を怒らせて『冗談』で済まそうとする”がごとき、
卑劣極まりないロジックを有する唾棄すべき輩であることは
間違いなく、決して迎合すべきではないと思うのです。

そういや、昔は身の回りにと学会関係者や自称シンパのような
連中が結構いたけど、例の『冗談だよ、冗談』ロジックを
多用するような奴らが殆どでしたね。


[No.532] 「無能な働き者集団」の面目躍如ですね>と学会 投稿者:冒険風ライダー(館長) 投稿日:2011/09/06(火)00時00分55秒

>黒犬13号さん
 中途半端に唐沢俊一を擁護しようとしゃしゃり出てくるから余計な墓穴を掘ることになるのですけどねぇ>と学会の会員達。
 過去に山本弘が醜態を晒した際には、信者はともかく、と学会会員はほとんど出てこなかったからそこまで馬脚を露わすことはなかったのに、唐沢俊一のこととなると黙っていられないのでしょうか?
 みんだなお、ゆうこりん、芝崎淳、そして川口友万……。
 「あの」山本弘ですらマトモに見えてしまうほどに、「と学会」は救いようのない「バカの巣窟」としか言いようがないですね。


参考:
藤岡真blog
http://d.hatena.ne.jp/sfx76077/20110828/1314510156
http://d.hatena.ne.jp/sfx76077/20110829/1314570266
http://d.hatena.ne.jp/sfx76077/20110831/1314748581
http://d.hatena.ne.jp/sfx76077/20110901/1314861631
http://d.hatena.ne.jp/sfx76077/20110905/1315184750

2ch唐沢俊一スレッド
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/books/1314515913/
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/books/1315142334/

http://www.tondemo.info/

[No.531] と学会って凄いなあw 投稿者:黒犬13号 投稿日:2011/09/05(月)21時40分34秒

どうしてこうも、次から次へと人材を輩出するんでしょ。
勿論、哂われる者という意味での人材ですが。


[No.530] サイト更新のお知らせ2011.06.25 投稿者:冒険風ライダー(館長) 投稿日:2011/06/25(土)18時00分25秒

 サイトの更新を行いました。
 更新内容は以下の通りです。

田中芳樹を撃つ! | タナウツネット
・ タナウツネット内に5代目掲示板を開設。
・ 初代〜4代目の歴代掲示板過去ログオンライン版をアップデート。
・ サイト内全ページに掲示板RSSの配信リンクを設置。
・ 過去ログ資料館の過去ログ圧縮ファイルに掲示板新規過去ログを追加。


奇説珍説博物館 | トンデモミュージアム
山本弘トンデモ資料展2011年度版
・ 新規コンテンツ「山本弘的な正しいブログ管理法」を追加

唐沢俊一P&G博覧会2011年度版
・ 新規コンテンツ「『と学会』会員・芝崎淳の検証blog閉鎖圧力問題」を追加
・ 新規コンテンツ「『こんなコラムに誰がした!』次々と露呈する無知」を追加

唐沢俊一著書&連載コラム批評集
・ コンテンツ「『ブンカザツロン』検証 唐沢俊一のオタク文化論」に関連リンクを追加

唐沢俊一ウォッチング用語集
・ 「3ヶ月ルール」「芝崎淳」の項目を追加

http://www.tondemo.info/

[No.529] できれば絶息で 投稿者:S.K 投稿日:2011/05/13(金)21時01分00秒

>どうでもいいですけど、自分のケツは自分で拭いましょうね。

 そのまえにデュード(痴漢)君にはパンツを履くよう勧める
べきだと思います、粗品なんだから。

>>山本氏

 まあ今回のttp://hirorin.otaden.jp/e173632.htmlにおいては
記事自体には「個人的感想」として問題はなかったのですから
「問題があった時の糾弾の妥当性」の為に当方穏当な見解を提示
しておく所存です。

 だから実際私も「そこまで立派な心意気かしら?」と疑念を
抱いている事はどうぞ御内密に。


[No.528] 終息ですか? 投稿者:黒犬13号 投稿日:2011/05/13(金)15時10分25秒

>デュードさん

どうでもいいですけど、自分のケツは自分で拭いましょうね。
デービットさんが謝罪されてるのに、言い逃げで白を切っては
ますます支持を得られませんよ?

>S.Kさん

『プロの自覚』があっての事なら良いんですけどねぇ。
なんかただの無自覚天然のような気がしてなりません。
”心は永遠の15歳”だか知りませんが、大人としての
当然の自覚に欠けてる気がします(ぉ>山本氏


[No.527] 謝罪 投稿者:デービット 投稿日:2011/05/03(火)22時52分18秒

デュードさんへの返信において、一部、表記の行きすぎありました。
まどか☆マギカの大ファンということもあり、少し感情的になりすぎた部分があったかと思います。
誠に申しありませんでした。

追伸
私も精神的に不安定なところがあるのでデュードさんの気持ちは少しですが分かります。
病気が悪化するようならネットを断つことをお勧めします。


[No.526] 「私がいいと言ったらいいのだ」(雁屋 哲) 投稿者:S.K 投稿日:2011/05/03(火)17時19分24秒

>黒犬13号さん

「事実どうであるか」をさておいて、山本先生の作品評の類は
本人的に「世間で当たり前」「全く間違いない」と思って発言
していると思われます。
「当たり前」だから異論に妥協や傾注をせず数多の舌禍や筆禍
を引き起こしなお懲りない訳で。
 だからまあ姿勢はともかく自覚としては「あるいは少数派
かもしれない真実を訴え続けるプロの覚悟」はあるのではと
考えますね。

 ただ、「自分だけが正しい」のではなく「自分は間違って
いるのかも知れない」と一度くらい自省を期待したい所では
ありますが。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板