【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

場外乱闘掲示板

accaii

サイト運営やコンテンツ内容に関する御意見・御感想、タナウツ掲示板からの議論の
持ち込み他、それ以外の話題・雑談など、何でも御自由かつ気軽にお書き下さい。

奇説珍説博物館へ戻る

名 前
メール
題 名
内 容
U R L
削除キー 項目の保存

[No.360] HN「クラゲ」のアクセス禁止のお知らせ2 投稿者:冒険風ライダー(館長) 投稿日:2010/02/23(火)00時00分39秒

 タナウツ掲示板で先に宣告しました通り、本投稿時間をもって「場外乱闘掲示板」におけるHN「クラゲ」に対するアクセス禁止を実施します。

 引き続き、HN「クラゲ」に関する話題や今回の措置に対する異論や意見がある場合は「場外乱闘掲示板」にて行って頂きますようお願い致します。

以上。

http://www.tondemo.info/

[No.359] 最後に 投稿者:クラゲ 投稿日:2010/02/22(月)18時52分37秒

作中事実で答えが欲しいようなので、最後に一言だけ書きます。
帝国はエルファシルの研究をして、民衆だけ小集団に別れて逃げればいい。
他ならぬ、ヤンウェンリーの最後の悪徳を止められるのは彼の最初の栄光なのです。
収容先の経済的にも負担が少ないし。
それでも納得行かないなら、どうぞ気の済むまでバカにすればいい。


[No.358] 名取羽美と話している気分 投稿者:クラゲ 投稿日:2010/02/22(月)06時47分21秒

どうぞご自由に。


[No.357] とりあえず 投稿者:クラゲ 投稿日:2010/02/21(日)10時57分03秒

あなた方は選択問題は得意だけれど、記述問題は不得意と思いますが、どうですか?
ナンバーズの冤罪の可能性をみると良いと思いますよ。


[No.356] 過去の発言について 投稿者:クラゲ 投稿日:2010/02/20(土)01時57分29秒

以前、管理人さんの事を悪辣と言いましたが、撤回します。
僕ほど悪党じゃあない。僕は実際にやりますのでね。
僕自身が、もう目的さえ達成出来ればそれでいいと思っていますので。


[No.355] しょうこともなし 投稿者:S.K 投稿日:2010/02/19(金)23時28分52秒

>あなたはこの掲示板に書いていることをおおっぴらに言えますか?

 貴方とのやり取りでしたら、おおっぴらに笑いものにして
差し上げます。
「作家・田中芳樹」についてなら、「慎み深いファン」の前では
それなりの配慮をしますが、同好の士・馬鹿・狂信者を前に
何一つ憚るものは言っておりません。
 ところでどうしました、ご自分の頭に不安でも感じてご両親に
頭の病院にかかる口ぞえでもしてほしくなりましたか?
 電話番号なりメールでお伝えくださればご助力しない物でも
ないですよ。


[No.354] じゃあ 投稿者:クラゲ 投稿日:2010/02/19(金)19時10分01秒

あなたはこの掲示板に書いていることをおおっぴらに言えますか?


[No.353] 事実として 投稿者:S.K 投稿日:2010/02/19(金)01時37分00秒

>じゃあアメリカのすべき戦略はあちこちに核を落として回るだったわけだ。

 日本に2発落として朝鮮戦争での使用計画はありましたよ。
 中ソに致命打を与える前に、戦うべき相手を「共産主義」か
「ファシズム」かで迷い期を逸しましたけどね。

>どうしても攻撃したいんですね。

 私の感想とアメリカの国家戦略は何の関係もありません。
 私の感想と移動要塞ゲリラ案は相応に関係がありますが、
核戦略と関係ないのは表板で管理人さんが仰る通りです。

>あなたの言う上等な論旨が、この小説はファンタジーであると主張することならば、
このサイトはファンタジーに対する批判をする為にあると言うことになる。そう主張するんですね?
それとも違いますか?違うならば何ですか?

 ファンタジーであれスペオペであれ、その世界観内の価値観を
現実に引き寄せて著しく偏向があればそれには異を唱え場合に
よっては糾弾します、「人の目に晒されるもの」なんだから
当然でしょう。



[No.352] 今更な質問ですね 投稿者:冒険風ライダー(館長) 投稿日:2010/02/18(木)19時12分50秒

<ところで何の為に銀河英雄伝説を批判してますか?おっしゃる通りのファンタジーなら目くじら立てて批判することもないでしょう?>
<あなたの言う上等な論旨が、この小説はファンタジーであると主張することならば、
このサイトはファンタジーに対する批判をする為にあると言うことになる。そう主張するんですね?
それとも違いますか?違うならば何ですか?>

 田中芳樹を撃つ!FAQのQ7を最低でも10万回以上、声に出して読むことをオススメしますよ。

http://www.tanautsu.net/tanautsu02.html#Q07

正直、今更こんな初歩的な質問を衝動的にぶつけてこられても、こちらとしては傍迷惑もいいところでしかないのですが。

http://www.tondemo.info/

[No.351] へえ 投稿者:クラゲ 投稿日:2010/02/18(木)10時31分08秒

じゃあアメリカのすべき戦略はあちこちに核を落として回るだったわけだ。
どうしても攻撃したいんですね。

あなたの言う上等な論旨が、この小説はファンタジーであると主張することならば、
このサイトはファンタジーに対する批判をする為にあると言うことになる。そう主張するんですね?
それとも違いますか?違うならば何ですか?


[No.350] あーあ 投稿者:S.K 投稿日:2010/02/18(木)02時09分16秒

>ソ連が核を持つまでのアメリカの真似をするね。

 それでソ連が核を持ってアメリカが手詰まりになるわけですか。
「生きるか死ぬか」の勝負に出てしまったヤン達の採択する所
ではありますまいな。

>気にしてないんじゃない?
 
 貴方より弁の立つ馬鹿が気にして、当時の私より遥かに
上等な論旨の方々に都度追い払われているログもありますので
ご一読あれ。


[No.349] 少なくとも 投稿者:クラゲ 投稿日:2010/02/18(木)01時56分51秒

ソ連が核を持つまでのアメリカの真似をするね。

気にしてないんじゃない?


[No.348] はあ? 投稿者:S.K 投稿日:2010/02/18(木)01時38分43秒

>どこそこをいつ頃どんな風に攻撃しますよって丁寧に説明すると考えてますか。そうですか。

 じゃ、「移動要塞の驚異の事前通告」は他にどういう形をとる
のか説明できるものならやってごらんなさい、貴方じゃ無理
でしょうが。

>ところで何の為に銀河英雄伝説を批判してますか?おっしゃる通りのファンタジーなら目くじら立てて批判することもないでしょう?

「思想と現実認識の偏向と出鱈目さ」を売り手とファンが気に
しないなら、「気付いて看過できない人間」が一言苦言を呈して
おくのは別段何の問題もありますまいよ。
まあ携帯いじれる年齢まで周囲に馬鹿を見逃して貰ってた
ぬるい頭の人に理解するのも難儀でしょうが。


[No.347] そうですか 投稿者:クラゲ 投稿日:2010/02/18(木)00時33分29秒

どこそこをいつ頃どんな風に攻撃しますよって丁寧に説明すると考えてますか。そうですか。

ところで何の為に銀河英雄伝説を批判してますか?おっしゃる通りのファンタジーなら目くじら立てて批判することもないでしょう?


[No.346] それも又そのとおり 投稿者:S.K 投稿日:2010/02/17(水)23時27分16秒

>お言葉ですが、12年前ほど真面目なサイトではないと思います。

 そうですね、便利な接続状況で頭の安易な人でも楽に投稿
できるようになりましたし。
 しかしそれは「時の流れ」というものでサイト自体の責任
じゃないでしょう。

>真面目な議論に

 真面目に「奇襲前に予告すべき」とか言ってたんですか、
すごい馬鹿。

>神やら無限やら持ち出しが許されるなら、宇宙の開闢も、経済問題もそれで説明しますね。

 議論の当事者の一人たる私が神なのと「銀河英雄伝説」で「要塞
は宇宙艦隊の補給に困らない領域である」という「作中事実」は
仕方ない事ですし、銀河英雄伝説」の理屈を現実や他作品に演繹
して適用するのも「馬鹿の所業」ですね。
 あー頭悪い。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板