【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

場外乱闘掲示板

accaii

サイト運営やコンテンツ内容に関する御意見・御感想、タナウツ掲示板からの議論の
持ち込み他、それ以外の話題・雑談など、何でも御自由かつ気軽にお書き下さい。

奇説珍説博物館へ戻る

名 前
メール
題 名
内 容
U R L
削除キー 項目の保存

[No.555] はじめまして 投稿者:ぽけ 投稿日:2015/07/02(木)10時15分14秒

更新止まってるみたいですね…
こういう辛口系サイト、2000一桁時代は多かったですね
今はちょっと荒っぽいこと言うとすぐ吊るされるからな
あ、吊るしてくれる人がいればですがw
それすらいないサイトもあって…やめとこう
ではお邪魔しました


[No.554] ご災難でした 投稿者:S.K 投稿日:2014/10/09(木)21時05分43秒

お久しぶりです。

>>反銀英伝 大逆転!リップシュタット戦役のエーリッヒ・
>>フォン・タンネンベルク伯爵はメアリー・スーのパクリ

ロイエンタールのセリフは別の意味ですが
「世の中馬鹿が多いな」ですね

まあ私も人物構成はモチーフ付きオリジナルで名前元は
「タンネンベルクの戦い (1914年)」だろうと思ってた口ですが


[No.553] 最近検索したらこんなのあったんで 投稿者:不沈戦艦 投稿日:2014/09/16(火)00時03分31秒

ここに来るのは久々ですね。

>暁〜小説投稿サイト〜 について語るスレ 9
>
>2 2014/08/06 22:32 この名無しがすごい!s
>
>反銀英伝 大逆転!リップシュタット戦役のエーリッヒ・
>フォン・タンネンベルク伯爵はメアリー・スーのパクリ

確かに「タンネンベルク」はパクリで元ネタありまけど、柘植久慶センセの架空戦記
「逆撃シリーズドイツ編」で主人公の「アントン・フォン・タンネンベルク」が元ネ
タです。「メアリ・スー」呼ばわりされても「知らんがな」としか言えませんねぇ。
というか、「逆撃 ダンケルク電撃戦」の初版が1999年3月1日ですからもう15年も
前。いい加減古いから、存在自体知らずにテキトーに思い込みで書き込んだりするん
でしょうね


[No.552] サイト更新のお知らせ2013.09.27&オフ会参加者募集のお知らせ 投稿者:冒険風ライダー(館長) 投稿日:2013/09/27(金)00時04分54秒

 久方ぶりにサイトの更新を行いました。
 更新内容は以下の通りです。

田中芳樹を撃つ! | タナウツネット
・ 田中芳樹を撃つ!ザ・ベストの更新。
・ らいとすたっふブログリンク集にブログ記事へのリンクを追加。
・ 田中作品タイムカウント、および作家・田中芳樹プロフィールの田中作品刊行履歴に新規作品を追加。

田中作品タイムカウントおよび作家・田中芳樹プロフィールの新規追加作品は、実に22年3ヶ月26日ぶりに刊行されたタイタニア4巻となります。
事実上のシリーズ放棄と言われても違和感がないほどに長い時間が経過したものですが、果たして中身はどんなものなのやら。
私はアマゾンで新刊を予約していたのですが、九州という地方柄、届くのにはあと数日必要となりそうです。


ところで私事になるのですが、今年の11月に東京で開催される第43回東京モーターショーへ行けることになりました。
開催前日となる11月22日に上京し、3泊4日の予定で東京に滞在する予定です。

そこで、この機会に5回目となるタナウツオフ会も併せて開催したいと考えております。
日時は2013年11月22日〜24日のいずれか、場所は東京近郊を予定しています。
オフ会の参加を希望される方は、掲示板に書き込みか、メールでのご連絡をお願い致します。

http://www.tondemo.info/

[No.551] ちょwwwwおまwwwwww 投稿者:黒犬13号 投稿日:2012/09/20(木)08時13分39秒

おいおい、デュードさんと間違えてくれるなよw

まあ、この件に関してはこれ以上首を突っ込むつもりはないので、
お二方で納得いくよう、話し合えばいいと思うよ。


[No.550] 「荒らし」デービット氏へのアクセス規制を要請>管理人氏 投稿者:アルク 投稿日:2012/09/18(火)23時41分02秒

>>549

>まどかアンチはニトロの音楽Pが刺殺されたことを理由にまどかを叩くアレな人たちが多いので勘違いしました。

申し訳ありませんが、言わせて頂きますね。「はぁ?」
勘違いを謝罪するのは結構ですが、あのコピペ及び私の発言のどこに「ニトロの音楽P」なる文言があるのでしょうか?幻覚でも見えてるんですか?

「まどか」という単語が一切載っていない文章を見て「お前はまどかアンチだ!」と発狂したデービット氏ですから今更驚きませんが、
言い訳ですら見えない敵と戦っているとは……本気で精神科を受診することを勧めておきます

>山本氏のブログを読む限り、N君の対応はベターだったと思います。
>そもそもN君がチンピラというのはB君の2chのコピペだけしか論拠がありませんよね?

「B君」の主張は「唐沢俊一検証blog」にありますね(http://d.hatena.ne.jp/kensyouhan/20120816/1345117279)
山本氏のブログでの主張を鵜呑みにしている時点で、あなたが言えたことではありません。
現場を見た訳でもなく、「B君」も山本氏も同レベルのキチガイである以上、我々が真実についてどうこう言えたものではありませんし、
第一、私はこのコピペを転載したに過ぎないので、私に何を言われても困ります

>デュードさんの反論ってなんでしょうか?

失礼しました。「黒犬13号」氏の間違いです。
一応説明しておくと、まどかマギカの人気について一言も語っていない黒犬13号氏にやはり幻覚を見て噛み付いておいて、謝らずに逃げるということはありませんよね?という意味です

再度デービット氏に端的な質問をしたい所ですが、どうもデービット氏はまともに言葉が通じる人ではないようなので、これ以上話すつもりはありません。

@「まどかマギカのファンである山本弘を叩いた」という理由で、掲示板で暴れた前歴
Aまどかマギカの人気について全く語っていない黒犬13号氏に「まどかが人気なのは事実だ!」と発狂して噛み付く
B語るどころか「まどか」なる単語が全く載っていないコピペを転載したアルク(私)に「お前はアンチだな!」とさらに発狂して噛み付く異常行動
Cそれを指摘されて言い訳するが、その内容が「ニトロの音楽Pが〜」という、やはり相手が一言も話題にしていない単語を持ち出した意味不明のもの
D以上より、「まどかマギカのファンだから」という理由で痛い山本弘擁護を繰り返していると推定される

これらの理由より、デービット氏は「荒らし」と断定できます。これまでも散々暴れていますし、管理人氏にデービット氏のアクセス規制を要請します

なお、これ以降、私はデービット氏の弁解を聞くつもりはありませんし、上記の五箇条を訂正することはありません

デービット氏が黒犬13号氏と私に幻覚を見て噛み付いたことについて再度謝罪し、これ以降この掲示板で痛い山本氏擁護を行わないことを宣言した場合のみ、上記の五箇条を撤回することとします


[No.549] アルクさんへ 投稿者:デービット 投稿日:2012/09/15(土)23時07分37秒

>>547
@、A
に関しては謝ります。
まどかアンチはニトロの音楽Pが刺殺されたことを理由にまどかを叩くアレな人たちが多いので勘違いしました。

B
ちょっと小突いたり、ダダこねるキチガイを引きづるのが暴力になりますかね。
N君は警備員を呼ぶのがベストだったんでしょうが、コミケ会場は広いので、時間がかかりますから。
山本氏のブログを読む限り、N君の対応はベターだったと思います。
そもそもN君がチンピラというのはB君の2chのコピペだけしか論拠がありませんよね?
N君が堅気の人間なら山本氏が付き合っていてもなんの問題もないと私は考えますが。

C
デュードさんの反論ってなんでしょうか?


[No.548] それにしても。 投稿者:黒犬13号 投稿日:2012/09/14(金)12時42分16秒

『次の作品のテーマは”すべては仮想現実である”です』(キリッ

とか、言われましてもねえw
『現実とはすべて解釈に過ぎない』なんて、
それこそ哲学なんかでは100年も昔からスタンダードな考え方だし
それをテーマにしたエンタテイメント作品なんで、
枚挙に暇がないですし。

今更ドヤ顔でそんなこと言われてもなあw


[No.547] デービット氏に四つの質問 投稿者:アルク 投稿日:2012/09/13(木)00時23分08秒

>>545
残念ですが、私はB君(「同族キチガイ」の事でしょうか)どころかまどか☆マギカ自体見たことがありません(笑)
このコピペも某所に貼ってあったのをコピペしてきただけですし、「具体的な証拠」など挙げられる訳もないですね

「まどかアンチ」と言われても、このコピペのどこが山本氏に喧嘩を売ったアンチを肯定しているのでしょうか?
「山本氏がチンピラと組んでいる」という事実無根(証言のみ)の主張はしていますが
「同族キチガイ」と書いてある以上、「山本氏(=キチガイ)と同類」という記述でしかありませんよね。

そもそもこのコピペには一言も「まどかマギカ」なる単語は載っていないのですが。頭大丈夫ですか?

ある作品が好きなのは勝手ですが、だからといって「そのファンの行動(作品と全く関係がない)を批判した」だけの人間を
「アンチ」呼ばわりするのは気が狂っているとしか言いようがありませんね。しかも私の場合「コピペを転載した」だけですから特にね……

一応気になって調べましたが「関西弁のチンピラ(あるいはガラの悪い人間)を差し向けて撃退した」のは事実のようですし、

>今回は山本氏が100%被害者なのですから、

これについても、このコピペは「山本氏が被害者ではない」とは一切書いていません。単に「暴力で撃退した」という対応を批判しているだけですよね。
この場合、問われるのはむしろ「作家がチンピラと組んでいる」という事態ですし、それにしても「まどかマギカ」の評価とは一切関係がありません。

一体、デービット氏が「まどか」という単語の欠片もない文章を見て、どこから「こいつはまどかアンチだ!」なる電波を受信したのか、気になる所です(笑)

以上は読み飛ばして頂いても構いませんが、デービット氏はこれまでも散々暴れた方のようですから、いくつか質問をさせて頂きます。

@「まどかマギカ」について一言も書いていない文章をコピペした人間を「まどかアンチ」呼ばわりした自分の行動は正しいと思うか
A相手が「まどかアンチ」であると断言できる要素が皆無にも関わらず「あなたたちまどかアンチは〜」と決めつけて話した自分の行動は正常だと思うか
B「キチガイを撃退するのに暴力を使った」という対応、「作家がチンピラと組んでいる」という事態を批判している検証班のどこが「揚げ足をとっている」のか
Cデュード氏の反論になぜ答えないのか

以上の四項目に答えて下さい。答えられないのならば、これ以降この掲示板には一切書き込まないで下さい。
好き放題書いておいて反論は無視する、頭の膿んだ人に居座られると困るので、よろしくお願いしますね(笑)


[No.546] 問題点が違いますよ。 投稿者:黒犬13号 投稿日:2012/08/28(火)01時45分39秒

>デービットさん

いやいや、ここで問題としているのは「まどマギ」が現実として
ヒットしたかどうかではなく、「主観的に認識する現実はすべて
仮想である」というロジックを使ってしまった時点で、
自分自身が認識している現実自体が否定されるという逆説を
考慮していないという、その二律背反性の問題であり、
その一点について言えば、彼が論理破綻しているということです。
件の問題(山本弘氏のブースにアレな人が襲来した一件)の
是非を論じるつもりはないですし、無論まどかマギカがヒットした
という事実を否定するつもりもありませんよ。


[No.545] ぶっちゃけ 投稿者:デービット 投稿日:2012/08/28(火)00時54分02秒

>>542
>その”ゲドシールド”なる概念を採用した時点で、実は
『ところが(まどか☆マギカは)現実にヒットしている。』
という捉え方も自身のゲドシールドの投影である可能性を
否定できなくなる、ということにどうして気づかないんでしょうかね?

まあ可能性としてはあるでしょうが、コミケなど様々なイベントでまどかの
が人気であるということに関しては客観的な証拠がありますからね。
検証班さんもそうですが今回は山本氏が100%被害者なのですから、
あげ足とって叩くのはやめませんか?
みっともないですよ。

>>544
Eコミケで絡んできた同族キチガイに対し、関西弁のチンピラを差し向けて暴力で撃退した蛮行
B君本人ですか?
残念ですがあなたたちまどかアンチは色んなところで嘘つきまくって信用度ゼロなんですよ。
狼少年以下です。
暴力を行使したというなら具体的な証拠を出してもらいたいですね。


[No.544] 広めませんか 投稿者:アルク 投稿日:2012/08/26(日)17時04分51秒

某所で面白いコピペ発見↓

〜山本弘キチガイ行動列伝!!〜

@評論家、伊藤剛を唐沢俊一、岡田斗司夫など手下を総動員して「バカくん」連呼で中傷し、謝罪せず
Aウェブサイトからの盗作を繰り返した唐沢俊一の悪事について「発言する」としながらも何一つ発言せず。事実上の黙殺
B「SF1000冊読破していない人は語る資格無し」と偉そうに宣言→ロクに読んでいない架空戦記のジャンルそのものを批判
C南京論争において否定派の人物を人格攻撃→本人に直接自身の掲示板で議論を挑まれ、敵前逃亡→抗議の投稿を全削除
D自身のウォッチングサイトに対し「見ていない」としていたにも関わらず閉鎖圧力をかけていた

new!!→Eコミケで絡んできた同族キチガイに対し、関西弁のチンピラを差し向けて暴力で撃退した蛮行
new!!→F大津いじめ問題の際、@についての弁解でいじめ肯定!!「あなただって、間違ったことを言ってる人間を見かけたら、笑ったり「バカ」って言うでしょ?」


[No.543] 「現実」を見ない自称SF作家 投稿者:冒険風ライダー(館長) 投稿日:2012/08/19(日)03時02分35秒

> 問題は何を現実とするかではなく、個々の現実の対立をいかに
> 止揚、もしくは解消するかであって、彼が唯一無二の現実を盲目的に
> 信じようとする限り、無意識のダブスタによるトラブルを
> 引き起こし続けるであろう事は、想像に難くありませんねw

その山本弘が信奉する「唯一無二の現実」とやらが「本当の現実」である保証もないですけどね(苦笑)。
唐沢俊一の盗作問題なんて、未だに現実を見ず長文も書かない始末ですし(爆)。
最近あちらのブログで何かとネタにしているらしい大津のイジメ問題についても、常日頃の自称SF作家からは到底考えられないようなタワゴトを次から次に繰り出しているみたいですし。
「と学会」ぐるみで行われていたとしか思えない伊藤剛氏に対する「イジメ」問題なんて、大将軍様も「当事者のひとり」として【現実を直視】しなければならないはずなのですがねぇ(-_-;;)。

http://www.tondemo.info/

[No.542] 山本会長の華麗なるダブスタっぷりには頭が下がりますw 投稿者:黒犬13号 投稿日:2012/08/18(土)09時12分13秒

唐沢俊一検証blogに、山本弘のブースにアレな人が
襲来したくだりが紹介されてましたが、その記事からリンクが
張られていた会長本人のブログを読んでみて、例によっての
ダブスタぶりに思わず苦笑。

>先の例で言うなら、「『まどか☆マギカ』は駄作である」「ヒットするはずがない」というのが、
>この人の脳内のシミュレーションモデルだったわけである。ところが現実にヒットしている。
>にもかかわらず、この人はモデルの修正を認めず、
>「ヒットしているなんて嘘だ」という幻想を新たに構築し、ゲドシールドに投影しているのである。

その”ゲドシールド”なる概念を採用した時点で、実は
『ところが(まどか☆マギカは)現実にヒットしている。』
という捉え方も自身のゲドシールドの投影である可能性を
否定できなくなる、ということにどうして気づかないんでしょうかね?

「すべては仮想現実である」というのはマトリックスを例に
上げるまでもなく、好んで使われるテーマですが、実はそもそもが
破綻しているのです。なぜなら「すべて」を「仮想」としてしまう
時点で「現実」という概念そのものが成立しなくなるということ、
更にそれは「すべてが現実ではない=何を現実とするか自由である」
という思考の展開をもたらすという点に思い至っていないからです。

問題は何を現実とするかではなく、個々の現実の対立をいかに
止揚、もしくは解消するかであって、彼が唯一無二の現実を盲目的に
信じようとする限り、無意識のダブスタによるトラブルを
引き起こし続けるであろう事は、想像に難くありませんねw


[No.541] 岡田斗司夫って 投稿者:夜蛇 投稿日:2012/04/21(土)21時29分41秒

なんでナディア、トップ2、エヴァといったガイナ作品にいちゃもんつけるんですかね?
岡田相手じゃ庵野さんを初めとしたガイナの人たちも何も言えないじゃん。そういうこと分かって色々言うところが本当に汚い。
結局、岡田は庵野さんという身近な天才に嫉妬してるんでしょうね。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板