【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

場外乱闘掲示板

accaii

サイト運営やコンテンツ内容に関する御意見・御感想、タナウツ掲示板からの議論の
持ち込み他、それ以外の話題・雑談など、何でも御自由かつ気軽にお書き下さい。

奇説珍説博物館へ戻る

名 前
メール
題 名
内 容
U R L
削除キー 項目の保存

[No.450] コミケ78 投稿者:八木あつし 投稿日:2010/08/03(火)00時04分00秒

ご無沙汰しています。連絡が遅くなりました。
コミックマーケット78には8/15(日)東N17aブースに
「革萌同現地闘争本部」の名前で参加しています。
田中芳樹関連の話題は扱っていませんが、
時間があった時は、ぜひお立ち寄り下さい。


[No.449] サイト更新のお知らせ2010.08.01&久々の「と学会会長」ネタ 投稿者:冒険風ライダー(館長) 投稿日:2010/08/01(日)00時01分47秒

 サイトの更新を行いました。
 更新内容は以下の通りです。

田中芳樹を撃つ! | タナウツネット
・ リンク登録検索エンジンのバージョンアップ(VT.2.10β→VT.2.12β)
・ リンク登録検索エンジンに新規リンク23件追加


奇説珍説博物館 | トンデモミュージアム
山本弘トンデモ資料展2010年度版
・ 新規コンテンツ「『トンデモさんの思考』に全て合致する山本弘」を追加
・ 新規コンテンツ「2010年参議院選挙 山本弘の落選運動」を追加

山本弘小説作品批評集
・ 新規コンテンツ「サーラの冒険シリーズ ネタバレ書評」を追加

唐沢俊一P&G博覧会2010年度版
・ 新規コンテンツ「唐沢俊一のバイセクシャル疑惑検証」を追加
・ 新規コンテンツ「ビデオデッキ購入詐称問題 弟から経歴をパクる兄」を追加
・ 新規コンテンツ「村崎百郎刺殺事件 相方にも追討する唐沢俊一」を追加


 それと先日7月31日、以前から予約していたコミックマーケット78参加および東京観光のための旅行パック用のチケット一式が正式に入手でき、8月13日〜16日午前中までの東京行きがこれで確定しました。
 しかし、未だタナウツオフ会の参加者はゼロ(T_T)。
 コミケ3日目の8月15日は大体の予定は立っているのですが、他の日の予定は未だ流動的な状態です。
 このままひとりの場合は、ひとりで回ることを前提とした観光計画を立てなくてはならないのですが、さて、どうしたものやら……。



 さて、今回の更新では久々にキチガイ会長絡みの「良質」なキチガイ発言ログが取れましたね。あの自称SF作家、最近はmixiの中でさえ、非公開系の日記やコミュニティにすっかり引き篭もってしまっていますし、ブログでも当たり障りのないことしか言わなくなったものですから、トンデモキチガイとしての面白みがなくなって困っていたのですが(>_<)。
 しかしそれでも、他人を攻撃する際における山本弘のキチガイぶりは健在で、長年のウォッチャーとしては嬉しい限りですね。マトモな山本弘などに存在意義はなく、キチガイであってこそその価値は燦然と輝くのですし(爆)。
 相も変わらず、自分の事を顧みずにこんなタワゴトをほざく始末ですからね〜↓


http://www.tondemo.info/material01_2010_06_aa.html
2010年06月24日 11:59 17:山本弘
> ●自分の主張をコミュで発表して、複数の人から間違いを指摘された場合。
>
> 普通の人:
> 「自分の考えは間違っていたのか」と反省する。
>
> トンデモさん:
>  どこかどう間違っているのか、いくら説明されても理解できない。(理解したがらない?)
>  もしくは、「俺の考えを理解できないこいつらはみんなバカだ!」と怒り出す。
> (さらに症状が進むと、相手を「工作員認定」したり、「複数のように見えるけど実は1人の人間の複アカ」という妄想を抱くようになる)

 いや、その「トンデモさん」の特徴って、過去に醜態を晒した山本弘自身そのものではありませんか(笑)。
 アルマゲ論争の時なんて、「こんなにもこの掲示板の発言者の質が低いとは思わなかった」「おそらく、一般観客の大半は、なぜこの映画がラジー賞にノミネートされたのか、その理由を決して理解できないだろうと思うのです」などと反対論者や一般の映画ファンを罵倒しまくっていましたし(爆)。
 第一、山本弘はまさにその手の「俺の考えを理解できないこいつらはみんなバカだ!」的な人間相手にウンザリして己の掲示板で言論封殺を行った挙句、それさえも閉鎖してmixiに引き篭もったのでしょうに、自分自身の過去の言動を全く覚えていないのでしょうかねぇ(苦笑)。


http://www.tondemo.info/material01_2010_07_aa.html
<いちおう言っておくけど、僕はべつに反自民ではない。立候補者がパーティでコスプレしたって、かまわないと思う――その人が有能であれば、の話だが。
 ドクター中松と増田悦佐を応援に呼んだという時点で、僕は三橋貴明という人物は政治家として信用できないと断じる。ちょっとでもネットで検索してみれば、ドクター中松の「フロッピーディスクの発明者」とか「発明件数三千件以上」とか「ニューズウィーク誌が世界十二傑に選んだ」という肩書きが怪しいことや、増田悦佐の本がデタラメだらけのトンデモ本であることは、すぐ分かったはずだ。
 つまり三橋氏は、その程度のことすら見抜けない無能、ということである。そんな人間に政治を任せるわけにはいかない。>

 何と言うか、これほどまでに挙げ足取りと私怨に満ち満ちた「お前が言うな」罵倒というのも珍しいですね。
 政治家の手腕について「無能」と断じる根拠が、たかだか自民党のジャパン・エキスポに特定の人物を招いたという一事しかないというのが挙げ足取り以外の何だというのでしょうか? 政治家の有能無能を論じるのであれば、政治家としての専門分野である政治や経済に関する言動や著書に当たって問題点を指摘すべきなのであって、「ドクター中松と増田悦佐を応援に呼んだ」など、政治家としての職分のどこにも該当するものではないでしょう。
 しかも、ここで挙げられているドクター中松と増田悦佐という人物は、山本弘にとって全く無関係な人物というわけではなく、山本弘自らが「と学会」関連本で名指しで批判を浴びせていた人間であり、特に後者とはネット上でも少なからぬイザコザが発生しています。そんな人物がただ「招かれた」というだけで「招いた相手」を無能呼ばわりしているのですから、これは招いた相手・招かれた相手双方に対する私怨としか評しようがないわけです。
 三橋貴明氏は日本および世界の政治・経済に関する著書も複数出しているのですから、政治家としての手腕について「断じる」のであればそちらから当たれば良いのに、何故「ボールペンのキャップを口にくわえたり、カップラーメンの値段が分からなかったりするから麻生太郎は無能な政治家」的などうしようもない挙げ足取りなどやっているのでしょうかね。

 こういう挙げ足取りができると言うのであれば、私だって自称SF作家相手にいくらでもできてしまうのですけどね。
 たとえばこんな風に↓

<いちおう言っておくけど、僕はべつにアンチではない。トンデモ本叩きの著書を出したり、売れない小説を敢行したりしたって、かまわないと思う――その人が有能であれば、の話だが。
 源泉徴収とクリープ現象について何も知らずに小説を執筆しているという時点で、僕は山本弘という人物は作家として信用できないと断じる。ちょっとでもネットで検索してみれば、納税拒否のサイレントレボリューションなんて源泉徴収の存在から実現不可能であることや、無人の自動車がアイドリングの状態で動くことなど、すぐ分かったはずだ。
 つまり山本弘は、その程度のことすら見抜けない無能、ということである。そんな人間に小説を書かせるわけにはいかない。>


 あと、三橋貴明氏がトンデモ本で叩かれている人物を招いたことを口汚く罵っておきながら、盗作とガセの権威としてその名を轟かせている唐沢俊一を、しかもそれと承知の上で未だ「と学会」の運営委員に据えている自分達のお粗末な惨状について、山本弘は「と学会会長」として何か思うところはないのですかね?
 山本弘自身はあくまでも唐沢俊一に処分を下そうとしていた、という「過程の」事実はこの際何の言い訳にもなりません。他の会員達による反対の暴力に屈して現実逃避した挙句、処分を撤回してしまった上、今なお唐沢俊一が「と学会」の重鎮としてデカい面をしている「結果」は不動のままなのですから。
 それに三橋貴明氏は、山本弘の常日頃の言動からはありえない非実在青少年規制に反対のスタンスを取っていますから、政治思想的に同調することは充分に可能なわけでしょう。すくなくとも唐沢俊一よりははるかに役立つであろう人材であることだけは確実な三橋貴明氏を拒絶しなければならない理由はこれから考えてもないはずなのですけどね。
 どうもキチガイ会長の三橋貴明叩きは、いつぞやの空想科学読本叩きと同じ「マニアオタクによるライトオタク叩き」的な腐臭が漂っているように思えてならないのですが。

http://www.tondemo.info/

[No.448] サイト更新のお知らせ2010.07.01 投稿者:冒険風ライダー(館長) 投稿日:2010/07/01(木)00時05分13秒

 サイトの更新を行いました。
 更新内容は以下の通りです。

田中芳樹を撃つ! | タナウツネット
・ らいとすたっふブログリンク集にブログ記事へのリンクを追加。
・ リンク登録検索エンジンのバージョンアップ(VT.2.09β→VT.2.10β)
・ リンク登録検索エンジンに新規リンク2件追加


奇説珍説博物館 | トンデモミュージアム
唐沢俊一P&G博覧会2010年度版
・ 新規コンテンツ「日本トンデモ本大賞2010レポート」を追加
・ 新規コンテンツ「『と学会』絡みのTwitter論争 伊藤剛 VS 菊池誠」を追加

唐沢俊一著書&連載コラム批評集
・ コンテンツ「『ウラグラ!』検証 語りと称する騙りの山」に関連リンクを追加
・ 新規コンテンツ「『裏モノの神様』検証 浅薄な視点の軽薄な評論」を追加
・ 新規コンテンツ「『トンデモ創世記2000』検証 あー、あった、あった」を追加

http://www.tondemo.info/

[No.447] サイト更新&第四回タナウツオフ会開催のお知らせ 投稿者:冒険風ライダー(館長) 投稿日:2010/06/16(水)00時01分52秒

 サイトの更新を行いました。
 更新内容は以下の通りです。

田中芳樹を撃つ! | タナウツネット
・ 荒らし展示会「言論の墓場」に新規投稿追加収録
・ リンク登録検索エンジンに新規リンク3件追加


奇説珍説博物館 | トンデモミュージアム
唐沢俊一P&G博覧会2009年度版
・ 新規コンテンツ「唐沢俊一ダイエット論 と学会名義のトンデモ本」を追加

唐沢俊一著書&連載コラム批評集
・ 新規コンテンツ「『ウラグラ!』検証 語りと称する騙りの山」を追加




 さて、今年の8月に行われるコミックマーケット78の開催に合わせる形で、四回目となるタナウツオフ会の開催を計画しております。
 つきましては、第四回タナウツオフ会の参加者を募集致します。

 今回のタナウツオフ会の主要目的はコミックマーケット78の一般参加、およびコミックマーケット78の3日目に行われる予定の唐沢俊一検証イベントの参加となります。
 開催期間はコミックマーケット78開催期間である8月13日〜15日の間、場所は東京。
 前回のコミックマーケット77における第三回タナウツオフ会の時と同様、今回も「田中芳樹を撃つ!」としてのサークル参加予定はありません。


 第四回タナウツオフ会における大方針としては「コミックマーケット78の3日目は午前中から一般参加する」「同日の夕方から開催予定の唐沢俊一検証イベントに参加する」がすでに確定済みです。
 それ以外のスケジュール(東京観光や飲み会・3日目以外のコミックマーケット78巡りなど)については、参加者の人数や個々人の都合/動向などを元にこれから作成していくことになります。

 参加希望や質問・要望などといったタナウツオフ会に関する書き込みは、田中芳樹を撃つ!掲示板、場外乱闘掲示板、mixi商館、Twitter商館、タナウツネット雑記ブログのいずれで行ってもかまいません。
 オフ会開催期間内で都合がつく方はもちろん、コミックマーケット78に参加される方で顔合わせのみをしたいという方も大歓迎です。
 参加希望者の募集はギリギリまで受け付ける方針ですが、8月5日頃にはスケジュールをある程度まとめ、メールでの連絡に移行したいと考えております。
 その際、参加希望の方でメールアドレスを他者に公開したくないという方がいらっしゃいましたら、管理人までメールでご連絡下さい。個別連絡で対応させて頂きます。


 また、今回はコミックマーケット78に出店するサークルに関する情報提供も併せて募集します。
 コミックマーケット78開催時にサークル出店する方で「私が出店するサークルはこういう内容です」的な宣伝をしたい方や「うちのサークルに遊びに来て欲しい」とアピールしたい方も、自由に書き込みを行って下さい。
 それらのサークルを絶対に回るという確約は残念ながら致しかねますが、サークル回りの際の参考にさせて頂きたく思います。

 ただし、田中芳樹を撃つ!掲示板への出店サークルに関する情報提供の書き込みについては、勝手ながら田中芳樹&田中作品に関するサークルのみにジャンルを限定させて頂きます。
 それ以外のサークル情報についての田中芳樹を撃つ!掲示板への投稿は、場外乱闘掲示板に転載の上で削除することとなりますので、あらかじめご了承下さい。
 場外乱闘掲示板、mixi商館、Twitter商館、タナウツネット雑記ブログでは特にサークルジャンルの制限は設けませんので、こちらについては田中芳樹&田中作品との関係の有無を問わず、出店サークル情報提供の書き込みを自由に行って頂いて結構です。



 それでは、よろしくお願い致します。

http://www.tondemo.info/

[No.446] キャッシュの問題なようです 投稿者:石井由助 投稿日:2010/06/12(土)12時34分29秒

今日アクセスしたら見ることができました。
Chromeは見た目高速化するために小細工が多いので…
お騒がせしました。


[No.445] う〜む 投稿者:冒険風ライダー(館長) 投稿日:2010/06/12(土)01時02分16秒

 私の方でもGoogle Chrome4.0で閲覧してみたのですが、そちらではちゃんと更新が反映されていました。
 ひとつの可能性としてありえるのは、キャッシュ情報が投稿前の状態のまま更新されず、そちらが優先的に出力されている、といった辺りでしょうか。
 キャッシュは取らないようにHTMLタグで対応しているのですが、Google Chromeには効かないのでしょうかね(>_<)。

http://www.tondemo.info/

[No.444] ブラウザの問題でした 投稿者:石井由助 投稿日:2010/06/12(土)00時53分41秒

今回はChromeでしか確認していなかったのですが、IEで見たところ確認出来ました。


[No.443] あれ? 投稿者:冒険風ライダー(館長) 投稿日:2010/06/12(土)00時22分03秒

こちらの環境ではトップページ・個別記事ページ共にコメント7件全部出力されているのですが……。
ページの更新ボタンを押しても変わりませんでしょうか?

http://www.tondemo.info/

[No.442] ブログのコメントについて 投稿者:石井由助 投稿日:2010/06/12(土)00時13分55秒

おつかれさまです。
さきほど、コメントを書き込んだのですが、6件以上表示されないようです(なので新しい書き込みが出てこない)。

ご確認の程、よろしくお願いします。


[No.441] カラスは黒い 投稿者:S.K 投稿日:2010/06/05(土)00時31分37秒

>天立殻之さん
 山本先生がここであまり尊敬されないのは
「自分の都合で物を言う」点で、
「白を黒と言い張る事に快楽を覚える変質者」
とは、少なくとも私は思っていませんので
「『口蹄疫問題における報道と国の姿勢の問題』
に対するスタンス」は「『黒』を『黒』と言って
いる」だけではないかと思いました。
 むしろsnow-windという方が他の記事とかつらつら
お見受けするに
「白を黒と言い張る事に快楽を覚える変質者」
の類ではないのかと私見を述べておきます。


[No.440] 山本氏BLOGの口蹄疫報道問題記事について。 投稿者:天立殻之 投稿日:2010/06/03(木)19時11分19秒

>管理人様、山本氏ウォッチャーの皆様。
はじめまして。

あるブログで山本氏について少しだけですが触れている記事を見かけました。
以下抜粋。

>これは何というか……
>トンデモ本の世界で散々陰謀論を嗤ってる山本弘さんまで、同調しちゃってるのが不思議なのですが。
>まず、風評被害が怖いから報道自粛を要請した、これは事実。
>でもねえ、それで報道が少なかった事については、別に不思議でも何でもないでしょう。
>だって、ニュースとしてみれば、人が死んだわけでもないんですよ。
>冷たい言い方ですが、それがいつものニュースという物じゃないですか。
http://yukikaze.otaden.jp/e107348.html

口蹄疫報道問題についての山本氏ブログの記事は以下の2件ですが
http://hirorin.otaden.jp/e104591.html
http://hirorin.otaden.jp/e105151.html

山本氏とsnow-wind氏、それぞれの発言の妥当性について山本氏の動向を長年見守っている
皆さんの見解をお聞かせ願えればと思い書き込みさせていただきました。
よろしくお願いします。


[No.439] サイト更新のお知らせ2010.06.02 投稿者:冒険風ライダー(館長) 投稿日:2010/06/02(水)00時01分05秒

 サイトの更新を行いました。
 更新内容は以下の通りです。

田中芳樹を撃つ! | タナウツネット
・ タナウツネット雑記ブログを開設
・ らいとすたっふブログリンク集にブログ記事へのリンクを追加。
・ リンク登録検索エンジンのバージョンアップ(VT.2.07β→VT.2.09β)
・ リンク登録検索エンジンに新規リンク5件追加


奇説珍説博物館 | トンデモミュージアム
山本弘トンデモ資料展2010年度版
・ 新規コンテンツ「MM9の実写ドラマ化 自称プロの矜持はどこに?」を追加

唐沢俊一P&G博覧会2010年度版
・ 新規コンテンツ「裏モノ日記停止後の唐沢俊一『追討記事』検証」を追加
・ 新規コンテンツ「唐沢俊一のブーメランな書評論検証」を追加
・ 新規コンテンツ「同人誌『Bの墓碑銘』検証 追討している追悼文集」を追加

http://www.tondemo.info/

[No.438] いつものダブスタ 投稿者:冒険風ライダー(館長) 投稿日:2010/05/30(日)21時37分30秒

<「陰口で目の前で言ってないから恥ずかしくないもん」なんじゃ
ないですかね、「陰口は素直な感想だが面と向かっての罵倒は
失礼」な大将軍様にしてみれば。>

 今回の場合、「監督に対して失礼であるか否か」よりも「山本弘がバカにしていたはずの監督が、他ならぬ山本弘の手による作品を実写ドラマ化することに対して【山本弘自身が】どう思っているか」の方が重要ですね。
 山本弘的理論からすれば監督は当然「頭が悪く志の低いバカ」ということになるのですから、本来ならば山本弘は「何故こんなバカに俺の作品がいいようにされなければならないんだ!」と激怒しなければならないところでして(笑)。そうでなければ当然、いつぞやのアルマゲ論争と同じように「ダブルスタンダード」ということになってしまいますからね。
 まあ山本弘にとっては、この程度のダブスタなど「いつものこと」であるのかもしれないのですが(爆)。


<それに「お金になる事」ですから寛容の度合いだって割り増し
になろうというものでしょう。
「さもしくないか?」と言えば別の感想がありますけどね。>

 作品や監督の評価基準が「作品の内容や質」ではなく「自分に入ってくるカネの額」によって決まるというのは、アマチュアやアフィリエイターならばともかく、仮にも「プロ」と自称する人間がやって良いことではないでしょうね。
 山本弘に賄賂を渡したら、どんなトンデモ作品や映画監督でも「名作」「名監督」として評価してもらえるのでしょうか(苦笑)。

http://www.tondemo.info/

[No.437] 五秒ルール 投稿者:S.K 投稿日:2010/05/30(日)08時23分13秒

>山本弘的理論からすれば「インスタントラーメンなどを作り出す頭が悪い上に志の低いバカ」と評されるべき映画監督などに自分の作品を実写ドラマ化されることになったわけで、本当は喜んでいる場合ではないと思うのですけどね(苦笑)。
>まあ監督側は自称SF作家ごときの過去の言動などに興味も関心もないでしょうが、山本弘は内心さぞかし蔑視しているであろう監督に対してどんな顔で挨拶していたのか、少々気になるところではあります(笑)。

「陰口で目の前で言ってないから恥ずかしくないもん」なんじゃ
ないですかね、「陰口は素直な感想だが面と向かっての罵倒は
失礼」な大将軍様にしてみれば。
 それに「お金になる事」ですから寛容の度合いだって割り増し
になろうというものでしょう。
「さもしくないか?」と言えば別の感想がありますけどね。


[No.436] 山本弘の作品が実写ドラマ化 投稿者:冒険風ライダー(館長) 投稿日:2010/05/28(金)19時40分57秒

 百戦百勝にして鋼鉄の霊将たる無敵のエンターティナーである我らが山本弘大将軍様の作品がTVドラマ化するのだそうです。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100527_mm9/

 山本弘の著書がTVに進出というのは初めてのことなのではないですかね? 実写ドラマ化どころか、アニメ化すらもこれまで行われたことはなかったはずですが。
 しかもこのドラマの監督である樋口眞嗣氏は、かつて山本弘が声高に罵り倒していた映画「ローレライ」の監督でもあるのだとか。

http://www.tondemo.info/material01_2005_06_aa.html

 山本弘的理論からすれば「インスタントラーメンなどを作り出す頭が悪い上に志の低いバカ」と評されるべき映画監督などに自分の作品を実写ドラマ化されることになったわけで、本当は喜んでいる場合ではないと思うのですけどね(苦笑)。
 まあ監督側は自称SF作家ごときの過去の言動などに興味も関心もないでしょうが、山本弘は内心さぞかし蔑視しているであろう監督に対してどんな顔で挨拶していたのか、少々気になるところではあります(笑)。

http://www.tondemo.info/



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板