デッキ診断掲示板
このBBSではデッキ診断やカードの質問などに使ってくださいね♪
++ モドル ++
その名の通り10弾に対応したチャーグルイミスドンデッキです。ではでは診断よろしくお願いします。1キース2石の呪縛 3進めキッド4ロップス(TBB) 5アポロ(拡張6紳士 7ダルタニアン8ビクト(TBB2) 9レイラ&ビクト(6弾)10バディオス 11 パティ(バトルオブ)12決戦 13ノリト(工作)14ナオミちゃん 15紳士16チャーグル 17ヨポポの踊り(拡張)18チャーグル 19チャーグル20紳士 21託された本22チャーグル 23チャーグル24紳士 25託された本26新しい熱き何か 27フライングビート28ダルタニアン 29黒い波動30僕の王様 31チャーグルイミスドン(6弾32チャーグルイミスドン(6弾使い方は、最初に一枚捲りロップスとアポロを出します。相手のターンに、やっかいなパートナーや魔物がいたらダルタニか黒い波動を使っておきます。次のターン、ノリトーハッサミーの効果を発動し、イベントカードを抜きます、ノリトーハッサミーにした理由は中村マリ子対策です。決戦を使用しレイラ&ビクトリームとバディオスを場にそろえエンドします。次のターンからチャーグルを決めていきます。30ページまでいってまだチャーグルを使用できなかったら新しい熱き何かでまた使います。フライングビートを出してエンドです。相手のターンになって、やっかいなパートナーや魔物がいたらダルタニか黒い波動を使っておきます。チャーグルイミスドンのページに来たらバディオスの効果でバディオス自信を戻し、フライングビートを使用します。進めキッドを出した後ナオミちゃんで決めるか、チャーグルイミスドンを防御出来そうな魔物がいたらパティを呼び出し、僕の王様で石の呪縛を使用し決めます。どちらにするかは状況によって決めます。診断よろしくお願いします。
13 ノリトー↑は、マリコ対策とありますが、ノリトーに割りまれた場合どうするのでしょうか?30,31の決め手において、相手がロップス(カゥ)がいると非常に不利に回ってしまぃます。僕の王様←アポロが痛い。パティ←ロップス(カゥ)が・・・フライングで、アポロを呼ばれるパターンが多いと思われるので、MJ対策を多少いれてみては?デッキ完成度は、まぁまぁだと思います。ビクトリームデッキを見かける回数が減って、ゾフィスばかりなので、ガンバってもらぃたいです。
ドランさん返信遅れてすいません。遅れましたが診断ありがとうございます。一応ノリトーハッサミーに割り込まれた時はロップスの効果で取り除こうと思います。また、新しいデッキを作ったんで診断よろしくお願いします。1キース2ウマゴン(TBB) 3サンビーム(三弾)4ロップス(TBB) 5アポロ(拡張6紳士 7黒い波動8レイラ(五段) 9レイラ&ビクト(6弾)10バディオス 11 ゴーレン(悪夢)12決戦 13フライングビート14ノリト(拡張) 15紳士16スカイダイビング 17ビート18紳士 19ダルタニ20アルベール(バトルオブ)21アポロ(拡張22チャーグル 23チャーグル24紳士 25黒い波動26記憶の彼方 27チャーグル28ダルタニアン 29そう甘30ナオミちゃん 31チャーグルイミスドン(6弾32チャーグルイミスドン(6弾使い方は、最初に一枚捲りロップスとアポロを出します。相手のターンに、やっかいなパートナーや魔物がいたらダルタニか黒い波動を使っておきます。次のターン、フライングビートを捨て札にし、ノリトーハッサミーでイベントカードを抜きます、ノリトーハッサミーにした理由は中村マリ子対策です。決戦を使用しレイラ&ビクトリームとバディオスを場にそろえエンドします。次の自分のターンになったら、バディオスの効果を発動し、バディオスをもどしてスカイダイビングを使用し、ウマゴン、カフカサンビーム、アルベールをそろえていきます。次のターンはチャーグルを決めます。記憶の彼方のページにきたら、チャーグルを使用し、記憶の彼方を使用します。記憶の彼方で前のページにあるチャーグル二枚と入れ替えチャーグルを使用します。その次のターンになったら、ナオミちゃんを使用し、チャーグルイミスドンを使用し、相手を倒します。では、以上です。診断よろしくお願いします。