デッキ診断掲示板
このBBSではデッキ診断やカードの質問などに使ってくださいね♪
++ モドル ++
1、ティオ(守りの陣)2、ダルタニ 3、ロード4、パムーン(バトルオブサウザンズ)5、ココ(5弾)6、パムーン(星を操る者)7、月の石のカケラ8、恵(1弾)9、およしになっておとのさま10、私の紳士 11、フライング・ビート12、ファルゼルク 13、私の紳士14、ナオミちゃん(1弾)15、ファリスドン16、ゴメンネ 17、ガッシュ&パムーン18、スカイ・ダイビング 19ヨポポ(戦士の覚悟)20、ゴメンネ 21、恵(0弾 鍵無の方)22、ティオの手料理 23、ジェム24、ザクルゼム(PR) 25、サイフォジオ26、ダルタニ 27、ジェム28、清麿(TBB-054) 29、ザケルガ(7弾)30、ナオミちゃん(1弾) 31、ペンダラム・ファルガ32、バオウ・ザケルガ(0弾)前半は、ファルゼルクとファリスドンが攻撃のメインです。後半は、ザクルゼム貯めて7弾ザケルガがメインです。ゴメンネを二枚入れたのは高嶺華で破壊された時用です。かばうのは極力ロードにします。捨て札になったらフライング・ビートでヨポポ出して12のファルゼルク使ってヨポポ効果で14、15でそのターン中に攻めようと思います。その他、ヨポポはコンボにつながる時に使いたいと思います。まだ、MP枯渇されたり連続攻撃されるとキツイです。その点もふまえてアドバイスお願いします。
まず、全体を見たところ、パムーン中心で防御型と見受けます。しかし、防御型にしては、防御力が低く、パムーンの攻撃がうまくはまらなければ、そうとう厳しい戦いに、なると思います。診断をすると、まず、パムーンのMPをためたあと発揮する術が少なすぎます。これではせっかくためて、放った、攻撃が無効にされてもしょうがなくなります。ティオですが、入れていて邪魔じゃなければ入っていても問題は無いのでそのままで・・第1ターン後攻の時、相手のイベントを通すのは危険(わざと通すという戦略もありますがなのでできるだけ、そう甘を入れて、2ぺ目を飛ばす方が、良いと思います。次に言うことはかなり略すのですいません。格闘や枯渇に勝てるようにするには、飛ばされても大丈夫なページや飛ばしてMPを稼ぐページが必要です。なので毎ターン、とは言いませんが、1ゲーム中、5回は、スタートフェイズに捲った方がいいと思われます。この進めるページは、自分の経験と頭でお決めになってくださいね。(私には決めることができません。)ヒントとしては、ターン終了時、左、予備又は呼ぶ魔物、右、防御イベント左、防御術 右、防御イベント左、防御イベント 右、防御イベント上の様な物を組み込めば大丈夫です。フライングビートもう少し早めのほうが良いですよ。例えば4、とかです。ゴメンネ2枚投入ですが、華を警戒する前に、ゼオン驚愕がいますよどちらかと言うと、華がいるとは思えないので1枚投入で十分です。あと25がサイフォジオである意味が無いと思うのでザグルゼム2枚積みでいいと思いますよ。あと28、の清麿も18、に来るまで使えないので、ほぼ意味が無いと思います、抜いても損にはなりません。代わりに、1弾ウマゴンが入れば、とても戦力になってくれます。活用してみてください、また、ここは何にすればいいでしょうか?と、聞いてくれれば、答えるので、どうぞ聞いて下さいな。ではでは・・・
意見を聞いていじりました1、ティオ(守りの陣)2、ダルタニ 3、そう甘4、パムーン(バトルオブサウザンズ)5、フライング・ビート6、パムーン(星を操る者)7、月の石のカケラ8、ココ9、およしになっておとのさま10、私の紳士 11、ロード12、ファルゼルク 13、私の紳士14、ナオミちゃん(1弾)15、ファリスドン16、ゴメンネ 17、ガッシュ&パムーン18、ファルガ 19ヨポポ(戦士の覚悟)20、恵(1弾) 21、スカイダイビング22、ティオの手料理 23、ジェム24、ザクルゼム(PR) 25、ザクルゼム(PR)26、ダルタニ 27、ジェム28、恵(0弾 鍵無の方) 29、ザケルガ(7弾)30、ナオミちゃん(1弾) 31、ペンダラム・ファルガ32、バオウ・ザケルガ(0弾)5のフライングビートはロード出しに使います。18にファルガを加えて貯めたカウンターをくしして打ちまくりたいと思います。(エクセレスの方が良いかな・・・)魔物狙いに魔本に対してはどうすれば良いのですか?
まだ飛ばすページが少なく見えます。最初の方は、これでもか!!というぐらい捲りまくっても、大丈夫ですし。今の環境に追いついていけると思いますよ。
3を私の紳士にしました。飛行封じはどうすればいいのでしょうか?また、およしになっておとのさまより私の紳士のほうがよいのですか?
具体的には、飛行には飛行でしか対抗できないと思います。紳士の方が1枚上手です。