【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催

その他のLOG

皆さんの行って来た海を報告しましょう

ホームページへ戻る

パラオの海の近況へ

名前
Eメール
題名
内容
画像 コメント
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(599) 『神の手』 Victar 投稿者:拓己

コメント:『神の手』 Victar と
押忍!
パラオの伝統工芸の一つに、『ストーリーボード』言うのありますわ。
簡単に言うと木彫りなんですけど、魚のデザインの中にパラオの昔話を彫り込んでるのが殆どですわ。
使うてる木ぃもエエのんになると、マホガニー使うてはりますわ。
パラオは文字の無い文化ですので、昔の日本人が「文字なかったら、木ぃに絵ぇ彫って後世に文化残したらんかい!」言うたのが始まりだそうですわ。
日本がパラオを統治してたのが第一次世界大戦後ですから、言うほど古い文化でもない訳ですわ。
ホンマ言うたら、「パラオ四千年の歴史あるよ。」言いたいとこでっけど。
白石です。

今日は、「ストーリーボードが格安で買える。」いうことで評判なトコ行って来ましたよ。
まぁぶっちゃけ刑務所なんですけど。
囚人が彫ったストーリーボードを破格の値段で叩き売ってるのが、安い理由ですわ。
知る人ぞ知る穴場ですけど、まぁまぁ人気ありますわ。

店内?に入ると、壁一面に余す所なくストーリーボードが掛かってますわ。
彫りのあまいのから、「ここまで3Dやるぅ?」言うのから、様々ですわ。
面白いのは、値札に彫った職人(囚人やねんけど。)の名前も付いてて、それを意識しながら作品を一つ一つ見ていくと、それとなく職人の癖とか分かってきたりしますわ。
「こいつエエ仕事するなぁ〜。長いこと修行積んだんやろなぁ〜。って言うか、長いことほり込まれてるんやろなぁ〜。ほり込まれて、彫り込んでんねんなぁ。」っていらん分析したりする訳ですわ。

色々見ていくと、どうやら『Victar』言うおっさんと『Hanis』言うおっさんがええ仕事してはりますわ。
ちなみに『Hanis』言うのは、普段店番してるおっさんですわ(このおっさんは商売人やで。)。
しかし、なかでも『Victar』言うおっさんは人気が高くて、お客さんもこの人のストーリーボード買った人数知れずですわ。
あまりにもズバ抜けた仕事してはりますから、せーのすけが見たら間違いなく「スタジオ行き。」言いはりますわ。
お客さんも興味持ってしまって、「Victarに会いたい!」言う人が後を絶ちませんわ。
誰も会ったことないですから(塀の中におんねんけど)、伝説になってますわ。

と言うことで、今日は『Victar』に遭遇しましたわ!
「いつもと店番ちゃうなぁ〜?」思うてたら、その人が『Victar』でしたわ。
焦ったで、ちょっとビクったで。
見てくださいVictar、男前ですわ。
ちょっと山本KIDみたいですわ。『神の子』みたいですわ。
「お前らいつもお客さん連れて来てくれはるから、、一枚プレゼントしたるわ。」言うて、サザンに一枚くれはりましたよ。
Victar、気前の良い Nice guy ですわ。

『Victar』はまだ暫く入ってるみたいやから(ホンマ気の毒やで。)、まだまだ楽しませてくれる作品作ってくれまっせぇ。
あなたの家にもVictar、どないですぅ?
2007年04月07日 (土) 21時38分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板