【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催

その他のLOG

皆さんの行って来た海を報告しましょう

ホームページへ戻る

パラオの海の近況へ

名前
Eメール
題名
内容
画像 コメント
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(271) 頑張ってるカナにプレゼント♪ 投稿者:ぢろー@三陸

コメント:もぞもぞ動きます...
ながあ〜い、研修期間を終え、ついにカナもパラオガイドの一人として戦列に加わったようです!
ログを見ていると頑張っている様子が目に浮かびますね〜
それもパラオに遊びに来てくださる皆様のご指導の賜物です。
そこで、そんな頑張っているカナにプレゼント♪

これも岩手のとある川で撮った「ヒゲナガトビケラ」という水生昆虫の一種です。
やはり成虫になると羽が生えて飛んでいってしまいます。
こいつの最大の特徴は腹節の先端に尾肢という足のような器官を備えている事。
で、コレがまた結構力強くなんにでも捕まります。
もの凄い激流の中でも一度石に触れると「はっし」と体を一気に固定させられるのです。
ピンが甘くてその形状をお見せできないのが残念ですが...
羽化は来年の春なのでまだまだ見られま〜す♪

いやあ〜結構こんな虫が好きで研究している女の子もいるんですよ!
「きもっ」とか言ってないで、カナももっともっと頑張らないとね〜
クリスマスには早いけど、
俺様から愛のこもったプレゼントでした(^^)
2004年12月06日 (月) 18時06分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板