【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

その他のLOG

皆さんの行って来た海を報告しましょう

ホームページへ戻る

パラオの海の近況へ

名前
Eメール
題名
内容
画像 コメント
削除キー 項目の保存

(525) カブトムシ3(朝の陣 10/23) 投稿者:拓己

コメント:現場に居た、グリーンリザード。
押忍!
小4のころ、知り合いのおばちゃんが「洗い場の後ろにアシナガバチの巣が出来て困ってますぅ。」言うて、うちに来はりましたわ。
この頃になると、「落とした蜂の巣数知れず、食ったハチの子数知れず、無くしたキン消し行方知れず」言われてましたので、自信満々で落としに行きましたわ。
ふと「水中眼鏡着けていったら、絶対目ぇ刺されへんし、ええんちゃうん?」って閃いて、急遽水中眼鏡着けて現場に到着ですわ。
皆さんダイバーやから分かると思いますけど、水中眼鏡着けると視界が狭くなります。
特に下方の視界は絶望的ですわ。
はい、キッチリ上唇刺されて、ドナルドダックですわ。
もう黙ってディズニーランド行こう思いましたもん。
白石です。


今日は待ちに待った収穫日です。
第一陣は、朝一から5時半起きで行ってきました。
しかし既にだいぶ明るい現実...。
昨日は帰りしな夕陽でまぶしかったですけど、今日は行きしな朝日でまぶしいですわ。

昨晩雨降った様子で、随分ジャングルが湿っています。
ズボンに草が触るとドンドン水を吸収して濡れていきますわ。
「これは、おらんかなぁ...?」思いながら行ったら、やっぱり居てまへんでしたわ。

バナナの仕掛けの方は、何の形跡もありません。
やはり too fresh やったかもしれませんねぇ。
しかしパパイアの仕掛けの方は too stink ですから、コバエがようさんたかってますわ。
「カブトムシ付いてても取るんイヤやなぁ〜」、言う勢いで悪のオーラが滲み出てますわ。

ココナッツは、誰も相手してない様子で、なんかお椀みたいになって雨を蓄えてはりましたわ。

「しゃーない帰ろう。」言うてジャングルの崖を上がろうとした、その時ですわ。
「あれ!?」
おもむろにブルーシートとごみ袋(透明)が捨てられてるのは、昨日来た時に確認してたんですけど、問題はその中身ですわ...。
「ごみ袋の中のこれって..あばら骨っぽいなぁ.....ってあばら骨やんけ!!」
焦りまくりですわ。
「あ・ば・ら焼肉のタレ♪」ってボケる余裕もおまへんわ。
よ〜見たら、被せてるブルーシートの下からも負のオーラが感じ取られてチョッとめくると、目くるめく悪の世界が待ち受けてますわ。
強烈な臭気が鼻をつき、さらに骨盤やらあばら骨が見えてきて、その間を蛆虫がうごめいてますわ。
何ぼ「虫好きや」言うても、「うち蛆虫も好きなんや♪」言うほどマニアックちゃうでぇ〜、しかし。

しかしこのシチュエーション。
山奥に、ゴミ袋やブルーシートの下から白骨って...「姉さん、事件です! by まさのぶ」って感じですわ。
「こうじさん!こうじさん!(既に崖上がって車に乗ってる。)」
一所懸命呼びますわ。
「白骨あるんですけど!」
「え?」
状況飲み込めてません。
「ブルーシートの下と、ビニール袋の中に白骨あるんですけど!」
「.....まじで?人間?」
「あばら骨と骨盤しか見えてなくて、骸骨が確認出来てないので、分かりませんけど。」
「じゃー確かめてみなよ。」
.....やっぱり?

しゃーないから再び崖を降りますわ。
コウジさんは崖の上ですわ。
崖の上からオーダー出して来はりますけど、ほんまピンポイントですわ。
「その骨盤と逆の方のブルーシートめくってみ。」
「え〜〜〜!」って感じですわ。
コレめくって骸骨とご対面したら「暫くメシ食われへんで」思いながら、恐る恐るめくってみると.....。
「阿藤快?」
.....あ、ちゃいますわ。
面長やから間違いかけましたわ。
イノシシですわ!
「なんやイノシシか!」いきなり余裕ですわ。
まぁイノシシでも充分衝撃的ですけど、仏さんやなかったら余裕ですわ。
でも...なんだかなぁ。

しかしなんもこんな所に捨てんでもエエやろうちゅう話やで。
ここは俺たちがカブトムシ捕ろうとしてるサンクチュアリ(聖域)やのに。
まぁでも、こう言う盛り上がりを狙ったシチュエーション作りやとしたら、ごっつ粋な計らいやねぇ。
遺棄してただけに。
何の話しや。
2006年10月24日 (火) 00時40分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板