【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

その他のLOG

皆さんの行って来た海を報告しましょう

ホームページへ戻る

パラオの海の近況へ

名前
Eメール
題名
内容
画像 コメント
削除キー 項目の保存

(339) 夏の香りU〜黒潮にのせて〜 投稿者:犬丸

コメント:海に広がる空の青さ!!フゥ〜!!! byどぅ
 お疲れ様です。犬丸です!!死滅回遊魚シリ−ズ第2弾!!
 今回紹介するのは千葉県以南では超普通種!!!
ソラスズメダイpomacentrus coelestisです。
ダイバーにとっては超スルーのコイツですが、今年は三陸にかなりの数が流れてきており、普段三陸ではありえない派手な体色で学生達のアイドルとなっております。
ただし、目立つのは学生達からだけではありません。
アナハゼたちの視線ももう釘付け!!!写真を撮るためにつっついて岩の隙間から追い出すと、その動きに合わせてあっちのアナハゼがピクッ!!!こっちのアナハゼがピクッ!!!
狙われております(><)
事実同じ個体を数日間にわたって観察していると、結構いなくなっちゃいます。たぶん捕食させているのでしょう。
水温が安定している残り一ヶ月たらずの短い魚生すらまっとうできない彼ら、哀れでなりません。
せめて写真だけでも綺麗に撮ってあげたいのですが、何せ2cm足らずの小さな体で動く動く!!何とか撮れたのですが、まだまだ実力不足を思わせる一枚になってしまいました(><)
オビワン!!次お会いするのは2ヵ月半後ですが、また色々と教えてください!!それでは。

2005年10月09日 (日) 18時16分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板