【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催

その他のLOG

皆さんの行って来た海を報告しましょう

ホームページへ戻る

パラオの海の近況へ

名前
Eメール
題名
内容
画像 コメント
削除キー 項目の保存

(308) NUDIBRANCHS♪ 投稿者:ぢろー@台湾

コメント:長あ〜い、ヒゲ!?
おつかれ〜

台湾リポートの間にいきなり良い写真をアップされてたじたじのおいらですが、引き続き南湾からリポートしたいと思います。

普段は、ウミウシにはあまり興味を示さない私ではございますが、余りにも見かけないタイプのウミウシだったのでパチリと撮ってしまいました。
勿論、現場で名前が分かるはずもなく、パラオに戻り調べた所、Cerberillaの仲間であることは分かったのですが、それ以上の種までは残念ながら特定できませんでした。
パラオでは殆ど見かけない種類です。(探してない?(^^;))
砂地の上を、結構なスピードで移動しておりました。
前方に見事に張り出した触角が非常に特徴的で、それを使い何かを捜索するかのように這い回る姿が印象的でした。
やはり、ちょっとロケーションが変わると見慣れない生物が増えますね〜
実は同じパラオ内でも、そんな所に目をつけるのが未確認種を発見するテクニックでもあるのです。
2005年06月11日 (土) 11時31分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板