【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催

その他のLOG

皆さんの行って来た海を報告しましょう

ホームページへ戻る

パラオの海の近況へ

名前
Eメール
題名
内容
画像 コメント
削除キー 項目の保存

(296) 4月29日 三陸 投稿者:森

コメント:
4月29日
ポイント:浪板海岸
水温:7℃
潜水時間:30分
天気:晴れ
メンバー:ウッチー、森

お疲れ様です。
今回は浪板海岸のアマモ場をウッチーと潜ってきました。
ウッチーとはパラオでは、一緒に潜れなかったので初ダイブです。いろいろどこを潜るかとか話していたんですが、当日、波がありアマモ場STAYダイビングに決まりました。
これは魚をじっくり観察できるチャンス!!

砂浜からエントリーして砂地に何か発見!
ネズッポの仲間でした。前に麦が浪板にもネズッポの仲間がいると言っていましたが、実際麦も見た事はないと言っていたのでこれはレアキャラ!?ちょっと麦に自慢したくなりました☆
なかなか幸先のいいスタートです。砂地には色々な生物がいて面白いです。30cm位のマコガレイ、前回も登場したミノウミウシの仲間、そして今回は新しいウミウシの仲間も発見しました!
こいつはミノウミウシとは違い華やかではなっかったですね。
しかし独特な色彩でした。ウッチーも初めて見たと言ってました。

今回は前回のハゼの同定を目的にじっくり観察しました。ダイビング終了後すぐに検索し「スジハゼ」であることが判明しました!
しかし新しいハゼが見つかりました。まだなぞのちっちゃいハゼです。調べてもなぞです・・・。
今後の課題ですね!

この辺でウッチーが寒さにダウン、と言うわけでダイビング終了・・・と砂浜に戻る途中にアイカジカ☆なかなか良い1本になりました。
2005年05月05日 (木) 19時49分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板