【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

うーやん★ドラマ掲示板

ようこそ、ルールを守ってテレビドラマについて書き込んでください

ホームページへ戻る

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[145] 投稿者:アンチョビ - 恋におちたら


とてもいい終わりかたでした。良かったみんな最後は幸せになって、私はおとぎ話のようなドラマは好きなので
ハッピーエンドになって良かったです。
島男と高柳も決別したということではなくて自分に合った道でお互い頑張っていて良かったです。
私は高柳がみやかみ商事に契約に行った時に島男が大変な思いをしてプログラムを変更したんだと怒るシーンがすごく良かったです。
以前の高柳なら考えられない行動で本当に高柳は変わったんだなと思いました。
その後のバスで帰るところと鈴木ねじに帰って会社のみんなにだめだったと報告するところも好きなシーンです。 桜庭のフロンティアの社長に戻らないかという誘いにものらず「島男とやっていく」と言った場面の高柳はカッコよかったです。
それから豊田さんがブーケを取ってしまったところは笑いました。
島男の笑顔も戻ったしまり子と龍太も結婚して良かった
あ。 最後はあっという間に5年間経っていたのでその間の出来事を続編かスペシャルで見たいです。
楽しくて面白いドラマを3ヶ月間見れて良かったです。
 

2005年06月25日 (土) 01時00分

[147] 投稿者:うーやん★管理人 - 素敵な最終回でした


素敵な終わり方でした。
最初に、このドラマの主人公の名前が素晴らしい。
今も、鈴木島男、島男、島男、アイランドと呟きそうです。

再建した会社名も「鈴木ねじ」かよ〜〜と驚き。
おじさんの年代だと、つげ義春さんの漫画「ネジ式」と繋がる。
だから、微妙な親近感と奇妙さが残る。
これは計算しているのでしょうか・・・???

ただ、5年後まで行ったんだから、
島男と香織の関係がはっきりしても良かったかな。
何だか結婚しているよな空気も流れていました。
「恋におちて」だからね・・・
まあ、龍太とまり子の結婚式があったからOKかな。

最後まで、どうなるか期待させながらも、
うまく、ほんわかした幸せに満ちた着地で良かった。
確かにこの3ヶ月ハラハラしながら楽しかったよ。

変身して、善人から悪人まで演じた草なぎ君、
ありがとう、素敵な役者さんですね。
「笑っていいとも」のノニジュースの飲みぷりや、
「ぷっすま」の脱力の時間も好きです、笑い。

2005年06月26日 (日) 23時40分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板