【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

うーやん★ドラマ掲示板

ようこそ、ルールを守ってテレビドラマについて書き込んでください

ホームページへ戻る

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[144] 投稿者:又左衛門 - 今日のスタパに....


小栗監督が出演されました。
ご覧になりましたか? なんと9年振りの新作だそうです。『埋もれ木』というタイトルで、NHKと共同開発の特殊カメラの効果が活かされているようです。興味津々。

 趣味というか、特技の「そば打ち」を披露されました。
今年還暦だそうで、あと10年で3本は撮りたいという願望だそうです。

2005年06月23日 (木) 22時15分

[146] 投稿者:うーやん★管理人 - 来週の深夜映画ですね


スタパ、見てましたよ(途中で呼ばれたのだけど・・)。
独特の間合いで、トツトツと喋りましたね。
蕎麦打ちは省略に省略でしたが、それでも、時間が詰まっていた。
監督より資金集めが大変ですと言っていましたね。

自分は監督の映画見るには凄く集中力がいるのですよ。
「泥の河」は映画館でみたような記憶が・・・?
「死の棘」は苦労して小説読んでいたので、
映画も何とか見られた。
「眠る男」はビデオ借りたが、見ながら寝てしまった。
全部理解できなかったし、感動も出来なかった記憶が・・・
眠気だけが壮絶に残っていた。
一応録画予定ですが見られないかも・・・汗。

2005年06月26日 (日) 23時27分

[148] 投稿者:うーやん★管理人 - 泥の河、見てしまった


急に暑くなって、疲れていたが、深夜に見てしまった。
映画という作り物より、ドキュメンタリーのような映画だ。
父親の田村高廣さん、母親の藤田弓子さん(入浴シーンあり)、
二人は若かった。もちろん加賀まりこさん色っぽい〜〜。
風景も懐かしかった。最後は、やはり泣いたよ〜〜。
一つ一つのシーンも作り込んであるな〜〜と感心した。

2005年06月28日 (火) 08時56分

[149] 投稿者:又左衛門 - 「泥の河」の思い出


新婚の頃、妻と見た映画の中でも印象深い作品でした。頂度撮影のあった名古屋で見たもので尚更でした。昭和30年代を実に上手く再現してありました。

『太田光の向田邦子論』
遂に終わりましたね。私もテキスト買いました。次の「市川雷蔵」も楽しみだし。もっと長生きしていれば、今頃どんなドラマを書いただろう、というのが残念。私の母と同い年生まれでした。『阿修羅のごとく』のシナリオ版(新潮文庫)買いました。小説版も持っているんですが、どう違うのか、ドラマ見ながら比較するのも興味津々。

2005年06月29日 (水) 17時25分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板