【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

うーやん★ドラマ掲示板

ようこそ、ルールを守ってテレビドラマについて書き込んでください

ホームページへ戻る

Name Mail
Title T_Color
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[127] 投稿者:又左衛門 - 「出来心」について

いやぁ 「西田敏行オン・ステージ」とでも言いたい、てんこ盛りの視聴者サービス。でも撮影は大変だったろうなぁ。一体この撮影に何時間かけてんだろう?

ところで「西郷兵衛」ではなくて「さいご兵衛」でしょう。(イタチの)「最後っ屁」にかけたダジャレでしょう。慌てて口からでまかせのトンデモナイ名前を言ったら、偶然同じ名前の男がいたという、二重の驚きと笑い。

それとサゲですが、「裏は花色木綿」とサゲル場合は、演題は「花色木綿」になります。前座が「楽屋帳」(次以降の出演者が、カブラないように見る)にそう書くわけです。

余談ですが、「花色」とは「縹(はなだ)」色のことで、露草で染めた、淡い藍色のことだそうです。別名、浅葱(あさぎ)色のこと。新選組の羽織の色ですね。

志ん生の「猫の皿」のテープが見つかりました。やっぱりイイですねぇ。

2005年06月07日 (火) 00時56分

[128] 投稿者:うーやん★管理人 - 又さん、毎度ありがとう

今回も親切なコメントありがとう。
毎回、又さんの書き込みを期待しています。
例の巨大掲示板にも、披露しないのですか?
何だか、勿体ない気がします。

このドラマは本当に大変なドラマです。
見る方が大変なんだから、作る方は1億倍以上大変だ。
それで、思わず頑張って書き込んでしまう。
(余り知識もないのに・・・)これからもよろしく。

2005年06月08日 (水) 11時06分

[129] 投稿者:又左衛門 - どこの掲示板も...

書きこみが、目に見えて減ってますね。
「新作1」も 年々減っていて盛りあがらない。いつも同じ人しか書かないのがつまんないねぇ。うーやん☆さんもたまには書いて下さいよ。やっぱり新しい人がどんどん感想を書いてくれないと。「旧作板」なんてほんと誰も書かないから 張り合いがないんですよ。ほんとに誰も見てないのかねぇ?
「れんどら110」っていうサイトがありますが、改装してから寂しいくらいに閑古鳥状態。皆TV見るよりネットしてるのかなぁとも思います。
 まぁ掲示板には揉め事がつき物で、それに嫌気さした人も多いかもしれません。

2005年06月08日 (水) 19時15分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板