【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

うーやん★ドラマ掲示板

ようこそ、ルールを守ってテレビドラマについて書き込んでください

ホームページへ戻る

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[104] 投稿者:ウルトラマリン - 細かい突っ込みですみません


久しぶりの書き込みで緊張してます(笑)。
金曜時代劇で、御宿かわせみの第3シリーズが始まりましたね。ところがレギュラーメンバーの中でただ一人だけキャスティングが替わってます。畝源三郎役が沢村一樹さんになっていて、一瞬唖然としてしまいました。これって「ホットマン2」の時の‘志摩’役騒動(?)に匹敵すると思うんですけどどうなんでしょう。しかもいつの間にか子供が生まれていてこちらにもびっくり。物語に慣れるまでに時間がかかりそうです。

2005年05月16日 (月) 23時43分

[105] 投稿者:うーやん★管理人 - えぇ〜、気づかなかった


ウルトラマリンさま、お久しぶりです。

えぇ〜、今だに気が付きませんでした。ご指摘ありがとうございます。次回確認したいと思います。なにしろ、自分はテレビの画面を見ていないことが多いのです。キーボードを確認しながら、声を聞いているのです。馬鹿ですね〜〜、辞めたいと思う。しっかり、ドラマを楽しむ事に戻りたいなぁ〜自虐笑い。

まあ、垂れ流しということで、間違い探し★テレビドラマにタイトル変えようかな〜〜書き込みが増えるだろうが〜〜訂正するのも大汗だ。居直り気味ですが、みなさんのお力で何とか細々と続けたいと思います。

2005年05月18日 (水) 01時58分

[106] 投稿者:又左衛門 - できちゃった結婚ばやり


横レス失礼。私も「アレッ」と思いました。キャスティングが変わるのは、有りうると思いますが。いつの間に子供まで...。しかも相手が「やんちゃくれ」とは(笑)。このカップルが結婚するいきさつもドラマにすれば良かったのに。

 まぁ、でもこのシリーズは割りと好きです。見た後の清涼感は格別。後腐れもないし。前の「柳生十兵衛」はどうも乗れなかっただけに、少しは期待。大河も惨憺たる状況だし...。注文つけるなら、もうちょっと草刈さんの出番を増やしなさいよというところでしょうか。勿体無いよ。宝の持ち腐れです。

2005年05月18日 (水) 12時46分

[108] 投稿者:ウルトラマリン - 第2話見ましたよ。


第2シリーズまで畝源三郎を演じていた宍戸開さんは‘ちょっと天然が入っているけど、いざと言う時頼りになるやつ’のイメージだったけど、沢村一樹さんは冷静なエリートタイプですね。うーんどうしてもつながらない‥。
又左衛門様、千絵との縁談の一部始終は第2シリーズの最終回「源三郎祝言」で既に描かれています。うーやん★さんが詳しいあらすじとともにレビューして下さっているのでそちらを御覧下さい。尚この時登場した最初の縁談相手のおいね役が松方弘樹 仁科亜季子さんの娘さんの仁科仁美さんでおそらくドラマ初出演。現在「王様のブランチ」でブランチレポーターとして出ています。

2005年05月22日 (日) 10時08分

[109] 投稿者:又左衛門 - 忘れてました


>ウルトラマリンさん 
 失礼しました。
>仁科仁美さん
 うーん。正直 お母さんのほうがお美しいと思いました。

 真冬の撮影のせいか、息が白く見えるのが興醒めしますね。大変だったとは思いますが。

2005年05月22日 (日) 12時46分

[111] 投稿者:うーやん★管理人 - 盛り上がりましたネ


ウルトラマリンさん、又左衛門さん、有り難う。

レス書こうと思っていましたが、お二人でレス付けてくれました、感謝です。
2回を見ると本当に宍戸開さんじゃなく、沢村一樹さんでした。
沢村さんは、クールに見えて、宍戸さんとはかなり印象が違いますね。
しかも、事件解決に大奮闘でしたね・・これからも見ていきます。

仁科仁美さん、覚え切れていません・・ペコリ。うっすらと印象が残っているかな?

2005年05月23日 (月) 16時55分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板