【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

うーやん★ドラマ掲示板

ようこそ、ルールを守ってテレビドラマについて書き込んでください

ホームページへ戻る

Name Mail
Title T_Color
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[100] 投稿者:又左衛門 - 厠(かわや)じゃなくて、厩(うまや)

うーやん☆さん お久し振りです。
「タイガー&ドラゴン」。回を追う毎にクドカン氏の筆と演出、それに出演者たちの油が乗ってきたと言いますか。「厩火事」は、夫婦愛の物語ですが、クドカンの絶妙な現代風アレンジが見事に決まりました。最後に本当に妻が死ぬ場面は意外でしたが。

えぇーっと、よく間違われるんですが、「厠(かわや)」じゃなくて、「厩(うまや)」ですので。「厠火事」だと、「ヤケクソ」(失礼 笑)になります。

私が個人的に好きな「厩火事」の落語は、柳家小三治師匠のものです。

2005年05月14日 (土) 14時40分

[102] 投稿者:うーやん★管理人 - お馬鹿なオジサンでした、恐縮、大汗

又左衛門さん、お久しぶりです。

そして、ご指摘有り難う御座います。さすがに又左衛門さんですね、博識に感服しました。そして恐縮です、大汗です。自分の馬鹿さに大笑いです。

厩ですね、早速訂正を試みますが、老眼のため見落とし容赦下さい。タイガー&ドラゴンは落語に全く知識がなくても、楽しめます。中盤からはダントツですね。オジサン好みのアタックNo1もあるけど〜〜。

2005年05月15日 (日) 10時10分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板