【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

うーやん★ドラマ掲示板

ようこそ、ルールを守ってテレビドラマについて書き込んでください

ホームページへ戻る

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[59] 投稿者:きりちゃん - はじめまして


こんにちは、うーやんさん
こちらは、ドラマの内容が詳しくて、いつも更新を楽しみにしています。
データベースの掲示板の方でも、感想を読ませていただいています。
今期のドラマは、シリアスすぎるものと、コメディがはっきり分かれた気がしています。
私は、気楽に見れるコメディ系が好きなのですが、医者物ドラマも好きです。
主人が診療放射線技師で、私も昔は受付さんだったので、現実の病院と比べながら、厳しく見てしまいます。
「救命病棟24時」も好きなんですが、今回はテーマが重すぎて、スカッと感がないのが、ちょっと不満です。

今回は、こちらのサイトを、うちのサイトのリンクに加えさせていただきましたので、ご報告も兼ねて、書き込みをさせていただきました。
よろしくお願いします。

2005年02月04日 (金) 09時14分

[60] 投稿者:うーやん★管理人 - きりちゃんさん、たくさんの書き込みを読んでいますヨ


きりちゃんさん、かきこみ有り難う御座います。
しかも、リンクも有り難う御座います。

ドラマデータベースの掲示板の書き込みを、いつも読んでいますよ。
自分も昔は序盤、中盤、終盤とまとめて掲示板に書いていました。
しかし、ネット社会の厳しさで、今は気が付けば1つから3つほどです。
その分、自分のHPでタイプミス満載で、書き殴っています。
高齢なのでタイプ入力は苦手で、大変ですが、強迫的に続けています。
でも、やりたいようにやれるのが、ネット社会で嬉しいことです。
仕事などは自分のペースでできませんからね、苦笑。

ドラマは見ていると、他人の人生を経験できることもあります。
ドラマを見ることで、少し他人(脚本家や演出家)の心を読む事もきると思います。
人の生き方は、脚本のように分析する、交流分析に興味を持ったことがあります。
しかし今は、精神は、脳の神経回路と、神経伝達物質の変動と考えています。
その回路や神経伝達物質の遺伝子的な特性で様々の病態を示すと理解しています。
それに対応した薬がドンドン出来れば、ドンドン良くなると思います。
ただ、それが妥当か適切かは別の課題ですが。

今クールは色々のパターンのドラマがあって、楽しんでいます。
一時病気ものや職業物が重なったときがあって、それに比べると楽しいです。
自分はトリック、子連れ狼、エースをねらえ、など馬鹿馬鹿しい物が好きです。
でも、光とともに、僕の生きる道、セカチューなど、シリアス病気も興味あります。
駄目なのが、月9に見られる、なんでもてんこ盛りは辛いのです、怒ることもあります。

おっと、長々と書きました。自分は北陸で50年暮らしました。
冬の空や雪は大変と思いますが、ご自愛くださいますように祈っています。

2005年02月05日 (土) 10時58分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板