【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

うーやん★ドラマ掲示板

ようこそ、ルールを守ってテレビドラマについて書き込んでください

ホームページへ戻る

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[43] 投稿者:アンチョビ - みんな昔は子供だった


アイ子先生が龍平君に敬語で話してるのが良かったです
最初のハタ爺の家での二人のやりとりも面白かったし、
山村留学生の子供や親も一癖も二癖もありそうな人たち
でこれからが楽しみです。
アイ子先生が新君に言った「子供はみんな宝物だよ」も
良かったです。その後の指きりも。

2005年01月12日 (水) 22時58分

[44] 投稿者:うーやん★管理人 - 自分も良かったと思いますよ。


一部では、新君があんな簡単に「子供は宝物だよ」で落ちるなんて、残念と言われた。親に捨てられた子供がそんなに簡単に、他人を信じられるか、と言うことでしょうか。

しかし、新君はもうどこも行くところがない、児童相談所から施設にはいるよりも、アイ子の言葉を信じるしかなかった。全てを信じないで自閉して、他人を攻撃するキャラではなく、まず身近な人を信じることから再出発したのです。裏切られても、また信じよう。そういうキャラだと思いました。それはそれで美しいことだと思うし、あってもいい話しだと思った。

これから一癖も二癖もある芸達者な子供達の展開が楽しみです。そして、のんびりした時間と風景も、昔の日本の美しさを描いて欲しいものです。自分は前クールの「めだか」同様、教育もので好きです。一緒にみていきましょう。

2005年01月13日 (木) 01時01分

[45] 投稿者:chika -


今期、一番の期待作です。エリィが主役ということと、脚本が水橋さん、それと、自然の美しさに惹かれてました。保存版にしようと思います。

この場をお借りして、「87%」乳癌検診のシーンでは、○○星人のうーやんさんの顔が浮かびました。どんなお顔かは、知らないのに・・。失礼しました。

2005年01月13日 (木) 07時54分

[46] 投稿者:うーやん★管理人 - エリィと水橋さんのコンビですね


なるほど、新鮮なコンビですね。エリィもエリィから抜け出す一つの挑戦で、ゆっくり語りかける話し方なのでしょうか。でも基本的な肯定的な生き方は変わらないと思います。

水橋さんといえば「しあわせのシッポ」は何となく終わってから印象が強くなる作品でした。そして「光とともに」、これは最初から釘付けでした。

今回はちょっとファンタジーという感じですね。見ているときはちょっと泣かせて、全部終わるともう一度みたいなと感じさせるドラマかなと予想しています。意外にも続編が作られたり・・・フジでは無理ですね。

とにかく、ドラマを楽しみたいものです。ちょっと泣かされながら・・笑いながら。chikaさん、これからもよろしく・・

2005年01月13日 (木) 16時19分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板