【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催

うーやん★ドラマ掲示板

ようこそ、ルールを守ってテレビドラマについて書き込んでください

ホームページへ戻る

Name Mail
Title T_Color
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[35] 投稿者:サラ - ラストクリスマス

「ラストクリスマス最終回」、うーやんさんの感想と一緒に楽しませてもらいました(*^_^*)
結局病名にはふれていないのですね。。。
病名は分からずじまいということは分かりましたが、
先生と春木の母まで不意に結婚させてるのに、みんなが気になる病名を最後まで発表しないなんて(>_<)
トータルすると良かったけど、それだけが納得いかないなぁ〜。

2004年12月21日 (火) 21時23分

[37] 投稿者:うーやん★管理人 - 書き込みありがとう、ラストクリスマスの病名は様々の予測が

ちょっと、いろいろHPをまわったが、病名については不明でしたね。あるおとうさんは血液疾患だといっていました。それ以外はあまり病名に追求していないようです。シアトルというと個人的には、同級生が骨髄移植の先駆者のトマース教授の病院だったかな、そこに2年留学していた。その時、カナダで学会があったので、初めての海外旅行を一人で行った。そして研究室を見学したこともありました。だから、骨髄移植かなとも個人的には思いたかった。

しかし手術とか言っていたし、5年で再発なしと言っていたから、固形癌を考えたかった。白血病やリンパ腫だと、手術は骨髄移植以外ないし、5年で完治と言うことはないと思う。年に一回は見ていかないといけないと思う。しかも再発して、肺塞栓をおこしたのに、一旦一人でアメリカに行けるほど身体が回復している。症状は余りでない、固形癌を考えたい。

だた、病名ははっきりしないことを許すとしても、1年間アメリカで入院していたら、保険も効かないから、全額自費だ。この費用がどうなのだ。しかも1年も入院出来ないし、したら多分1億円ほどかかるかも? これが一番心配だった。由季の父親は金持ちではなかったし、由季に貯金は多くなさそうだし、誰が費用を出したのだ。澤口医師は春木の義父になるから、由季にも義父になる。澤口医師が自分の老後を見て貰うことを条件に1000〜4000万ほどを出したのかな? 考えると妄想に取り憑かれてしまう。悪い癖ですね。
それに幾らドラマといては素敵でも、寒い中で、退院したばかりの患者が、肩むき出しの薄着で走り回って、肺炎になるぞ、と叫びました。

多くのHPでの感想では、みなハッピーエンドに大喜びでしたね。細部を無視すれば、テンコモリで楽しみました。バブリな会社で、取締は駄目そうな2代目の新谷さんですぐに潰れそうです。織田さんの、揺れない、まっすぐな愛と生き方、ノー天気なほどのまっすぐさは、かえって小気味よかった。幸子や仁美などの攻撃にも全く揺れなかった、素晴らしい。矢田さんも、レディスらしいものから、真面目な秘書、おふざけキャラなど、いろいろの表情を見せてくれて良かったと思います。坂下さんも最後まで一言セリフだった、嬉。

2004年12月22日 (水) 01時26分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板