【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月27日まで開催

うーやん★ドラマ掲示板

ようこそ、ルールを守ってテレビドラマについて書き込んでください

ホームページへ戻る

Name Mail
Title T_Color
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[33] 投稿者:うーやん★管理人 - きゃ〜、ノートパソコンが壊れたよ、ドラマ見ながら書き込めないぞ

2000年11月に購入したThinkpad i1124を、昨年から毎日4〜5時間ドラマ・アップに使っていた。ソファでもコタツでも無線Lanで使える、便利物だ。

しかし14日の書き込みが終わった後、突然バッテリーランプが黄色で点滅して、電源が落ちた。これはバッテリーが寿命だと思い、探したが、標準のものは作っていないようだ。IBMは中国になったし、どうなるのだろうか。しかも、一番近くの量販店はIBMと取引していないので注文できない。結局、安めの同等品のバッテリーをネットで注文した。

しかし、よく何度か起動すると、すぐに落ちるようになった。電源が来ていないことも考えられた。残ったバッテリーだけで起動している可能性もある。バッテリーを買っても充電できないぞ。データーはどうしよう? 新しい機種は研究していないので分からない? そこでネットで同じThinkpad の中古品を購入することにした。これで、少しいじってみるか。ノ−トパソコンも自分で作ってみる練習台にしょうかな。その間に機種を考えよう。

結局、15日は一旦ドラマを見て、DVDRAMに録画をダビングした。さらに自作のデスクトップでWindow Media Playerで再生しながらあらすじを書いた。寒かった。しかも入力に対する反応が遅かった。かみさんに、デスプレィとキーボードを持ってくるから、コタツを移動させようと提案したが、あっさり却下された。アップが難しくなってしまう。了解願います。 

2004年12月16日 (木) 11時28分

[34] 投稿者:うーやん★管理人 - 自己レスですが、事後報告を書きますが、みなさん、馬鹿な奴とお笑い下さい

楽天の掲示板にも書いたが、昨日、あんなに苦しんだThinkpadが直りました。みなさん、お笑い下さい。実は壊れていなかったのです。何じゃ、そりゃ!!!

大奥を見て、さて、また寒さの中でデスクトップに向かう準備をしました。そこに、かみさんが、「あんた、そのテーブルタップに電気来てるか確かめた?」と聞いた。
そんな状況は想定しなかった、4年間外れたことはなかったからだ。ただ、ソファの裏にコンセントがあって、見えないのです。そしてソファを動かして、見ると、テーブルタップがコンセントから抜けていた。

愕然!!!??? 早速差し込みThinkpadに繋げると、電源が入った。大笑いしました。情けない、年寄りのチョンボです。今日はコタツに入って、大奥を見直しました。身体に良いです。

結果良ければ全て吉だ。明日からまたコタツで頑張るぞ。

2004年12月17日 (金) 02時23分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月27日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板