【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

看護婦辞めたい掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

題 名 メール
名 前 URL

文字色

削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存



[998] 提案 投稿者:看護師辞めた人 (2008年10月19日 (日) 21時57分)
この中には看護師(または助産師)や病院を辞めたいって思っている人が多いことが分かります。一層のこと、たった一度の人生を無駄にする前に、辞めてしまえばいいのではないでしょうか?若ければいろんな仕事に目を向けて見てもよし。派遣看護師、クリニック等看護師の中でも働きやすい職場は山ほどあります。また、海外で働くということに目を向けてもいいと思います。海外のナースはサービス残業はないですよ。我慢してしまう人がいるから、看護師の労働環境は良くならないのです。

名前 文字色 削除キー
お返事

[996] 7対1? 投稿者:とろ (2008年10月09日 (木) 14時21分)
今月から、7対1の看護になりました。
それは、外来の人を病棟の所属にしたからです。
でも、実際は、その人は外来にいるので、仕事内容、10対1の状態と変わらないです。それで7対1って汚いですね。
師長さんは、どこの病院もやってるのよ。といっています。
どこもそうなんですか?
知識不足ですみません。

名前 文字色 削除キー
お返事

[995] 看護職について 投稿者:サラ (2008年10月09日 (木) 09時07分)
 はじめまして。
私自身のことは818番の退職について。というタイトルで投稿者、恭子さんの掲示板に書き込みさせて頂いてます。
 名前はサラで、長いオレンジ色の文字でつづっている文章です。
ここには看護師さんがたくさんいらっしゃるので、現実が知れるのではないかと思い、投稿させて頂いてます。
 よろしければそちらをお読みいただいて、お返事いただけませんでしょうか。

名前 文字色 削除キー
お返事

[992] 助産ってそんなにいいか? 投稿者: (2008年10月02日 (木) 20時32分)
新卒助産師・30代です。
社会人経験してから看護の世界に入りました。
看護の実習より比較にならないほど助産の実習はきつくつらいものだった。
その印象が強いせいか仕事するまえからあまりやりたい!という気持ちは
薄かった。でも世の中、助産師ってすごいね みたいな空気があって
それもすごいやだ なにがすごいの?って感じ
赤ちゃんもかわいくないし そんな気持ちで毎日仕事するのは
つらくて…職場の人間関係も気持ち悪い



[1260] > 月さん、すごく共感できます。女ばかりの環境は気持ち悪いというかぎすぎすしていて居心地良いものではありません。誰かを常にターゲットにしている雰囲気と…。早く去りたいけど生活するには辞められないでいます。
ほんっと、もう病院行くのも嫌ーーー!!! (2010年10月30日 (土) 23時34分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[989] やめてやるに大賛成。 投稿者:さっちん (2008年09月14日 (日) 21時42分)
本当ですね。「なんで時間通りにこない。一般企業じゃありえない。」など最近苦情のあらしです。誰か看護師の忙しさ教えてくれないかな。一人で何人受け持ってるのか・・・誰か苦しんでる人がいたらそちらを優先するから時間どおりにいけるわけないのに・・・そのように説明しても知らんぷり。しかも医療業界は特殊。一般企業とかと比べてもらっても困る。そういうこと言う患者ってきまって社長とか昔いい地位にまでのぼった人。一回呼吸苦にでもならなきゃ絶対分かってもらえない。ただでさえ人がいない中身をけずって働いてるのに、そんなこと言われた矢先には辞めたくなる。治療を真剣にうけたい人だけくればいいんだよ、同意書かかせて。言うこと聞いたり、守ってくれないひとは勝手にしてほしい。

名前 文字色 削除キー
お返事

[987] やめてやる 投稿者:みか (2008年09月07日 (日) 20時58分)
患者のわがままに付き合えない。
わがままに付き合わないと、クレームが来て、師長に言われ、患者に近づくな。って言われて、夜勤の業務に支障が生じる。
あんなわがままに付き合えって方が大変だよ。もうどうにかなんないかな。

[988] のっち > 程度の低い患者の集まる病院では働きたくないものです。病院の立地場所も考慮して働く場所を決めないと、クレーマー&わがままな患者のせいで働くのも嫌になりますよ。私も最近ほとほと嫌気がさしています。 (2008年09月14日 (日) 01時55分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[980] 職場変えました! 投稿者:ハチクロ (2008年08月10日 (日) 01時22分)
去年の今頃は仕事がつらくて、いつも辞めることばかり考えていました。看護師自体辞めちゃおうって思って、違う仕事を探していました。パートだってなんだっていいってそんな勢いでした。でも、やっぱり続けることにしました。職場が変わるだけで、全然違います。今日でぴったり4ヶ月になりますが、まだちっとも辞めたくなってません(笑)できないことはたくさんあるけど、練習して早くできるようになりたいって前向きに思えるようになりました。前の職場みたいに「なんでできないの?」って言われることがなく、精神的にとっても落ち着いてますv(^ヮ^)v
つらくて悩んでる方、職場を変えるのオススメです!

[981] makoto > 就業先を変えようと今悩んでます?ハチクロさんは、どんな病院からどんあ病院に変えたんですか?急性期からリハ病院にいったなら話はわかりますけど、急性期から急性期に変わっても変わらないかなって気がするんですが・・・ (2008年08月11日 (月) 22時20分)
[982] ハチクロ > 私は病院から施設にうつりました。なので全然違っていて、毎日刺激がいっぱいで、驚いたり、考えたりしています。病院辞めようと思うって人に話したとき、「科を変えてみたら?」って言われました。それもありとは思ったけど、私は病院はもう無理って思ってしまったから、経験年数短いけど施設を選びました。同じ急性期でも、病院や人が違うと変わってくると思います。決め手は、今していることが好きか、それか合っているかってところにあるのかな・・・。私は前にいた科は好きだけと自分に合っていなかった気がします。今していることは、たぶん自分に合っているなって感じます。
へんちくりんな答えですみません! (2008年08月13日 (水) 23時20分)
[983] rurupanda > 横すみません。七月で病院辞めた新人です。最初の配属先はオペだったんですけど、そこでの濃密な人間関係と勉強量、プリとの関係に耐えられず離職しました。病棟での勤務も考えたのですが、結婚しているため夜勤が難しく・・・現在施設での勤務を考えています。三ヶ月の経験、しかもオペ室で施設に行くのは難しいでしょうか?ハチクロさんはどの程度の経験で施設にいかれましたか?変な質問ですみません。教えていただけると幸いです。 (2008年08月22日 (金) 08時12分)
[984] ハチクロ > 2年です。知識も技術も全然足りないので、日々勉強なのだと実感しています。今の職場はそんな私を一生懸命育てようとしてくれていて、とても幸せです。前に、新卒で入った人もいるようです。勤務も、常勤の人でも夜勤する人・しない人いますし、小さい子供さんがいる人はパートで入って時間を調節していたりしてます。施設によりけりだと思いますので、いろいろ見学に行って、お話してみてはどうでしょうか? (2008年08月25日 (月) 01時25分)
[985] rurupanda > ハチクロさん、レスありがとうございます。頑張っておられるんですね。私も頑張らなくては、と改めて思いました。新卒で入られた方もいるんですね・・・。施設に問い合わせてみたいと思います。ありがとうございました。 (2008年08月25日 (月) 15時30分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[977] 我が儘なんだよね 投稿者:ミサ (2008年07月12日 (土) 23時18分)
私、今年で三年になるナースです。我が儘な患者がいてさムカツイタ!!!
言うこと聞かなくて文句ばかり言っている。でもお世話しなくてはならないんだよね。その患者心臓の大きな手術をしたんだけど、感謝の気持ちは持っていないんだよね。私たち看護師がさ一生懸命尽くしたんだけど、病室に入るなり文句ばかり言うんだよね。この間「遅いじゃないか」といきなり怒鳴られて泣きながら出て行った新人がいたよ。ナースだって弱い女の子なんだ!大病の手術をしたのは分かるけど、少しはお世話してらっていると感謝して欲しいよねっ あんただけが患者だないんだしさ。もう私と同じぐらいの娘がいるんだろう。少しはわかってよ!こっちだって高い給料貰ってやっているじゃないんだ。婦長さんは少しの我慢だからというけど、違う病院に移りたいよ。モンスターはもうコリゴリだっ 私の勤めているN総合病院で心臓で有名な権威がいるんだけど、こんなモンスターで止めたがっているナースが多いよ。一言でも「ありがとう」ぐらい言ってほしいよね!!!

[978] サヤ > その気持ちよく分かりますよ。私も看護師になってもう10年以上経ちます。でもね、いいかな。患者さんは気が弱くなっているから我が儘が当たりまえです。辛いけど辛抱して欲しいと思うの。その内「ありがとう」と感謝すると思いますよ。3Kと言われているけど、私はこの仕事に誇りを持っているのだから。貴方もかんばってね (2008年07月13日 (日) 00時05分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[968] 僕の勝手な思惑ですが… 投稿者:莉乃 MAIL (2008年07月09日 (水) 23時41分)
 僕は看護師でもない30歳の男性です。僕は今から15年程前心臓の病気のため長期入院していたことがあります。そこには僕が嫌な気持ちになるようなことを面白半分に口にするM田というとんでもない婦長がいたのです。僕は2ヶ月余り入院してM田に一生掛けても癒えない心の傷を負わされました。ここでこの掲示板を閲覧している皆さんに質問ですが、婦長(師長)が厳し過ぎるという理由で看護婦を辞めたという人はいないでしょうか?もしくはそういう人を知りませんか?僕はM田のような奴が存在する限り絶対婦長が厳し過ぎるという理由で退職した看護婦さんがいると思えてならないのです。

[970] rurupanda > そのような方もいると思います・・。看護師の世界はストレスフルで、
それぐらい厚かましい性格でないと、なかなか生き残っていけません。
繊細で優しい人は、いつの間にか退職していることが多いです。
だから、莉乃さんのいうような非常識な婦長も、たくさんいると思いますよ。
ただ、変わった人が多いのは、婦長に限ったことではないです。
もともとは優しかった人が業務と人間関係の過酷さに病んで人格が変わって
しまうこともありますから。 (2008年07月10日 (木) 10時21分)
[973] 莉乃 > rurupanda様、返事をありがとうございます。看護婦長である以上はっきりと口に出して言うべき事は沢山あるとは思います。しかし、あのM田に関しては僕に対して言わなくても良い事まで言い過ぎたと思えてなりません。ただ看護婦としての能力や指導力が優れているだけでなく、自分で自分の気持ちを抑えることの出来る看護婦こそが真に婦長となるべき人だと僕は思います。 (2008年07月10日 (木) 19時45分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[966] 悩んでます 投稿者:れのちゃん (2008年07月07日 (月) 20時07分)
今年で3年目の看護師です。昨年結婚して現在も働いていますが、社会人経験を経て看護師になったため、30歳を過ぎ妊娠・出産について悩んでいます。適齢期になるまでに子供が欲しい気持ちと、夜勤のある不規則な仕事と家庭の両立、でもここで辞めてしまうのはもったいないかな。中途半端で辞めても次で働けるかなどと毎日退職について悩んでいます。体力的にも辛いです。インシデントなど自分で仕事に集中できてないと自覚した時、辞め時なのかと考えてしまいます。

名前 文字色 削除キー
お返事






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板