【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

看護婦辞めたい掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

題 名 メール
名 前 URL

文字色

削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存



[1300] またお話したいな 投稿者:めぐりん (2015年01月15日 (木) 01時14分)
こんばんは、葬式さん。
毎日のように、ここにきて
このサイトが大好きで葬式さんが大好きで
たまらなかった、あの頃
葬式さんに出会えたおかげで、私は看護教員の資格
をとることができた。その情熱は葬式さんの優しさや
真心からいただいたものでした。
葬式さんは、今幸せなのかな
また、お話ししたいです。泣いてしまうかもです
葬式さんほど愛せる人、ネットの世界にまだ現れていません

[1301] しび〜〜 > このサイト、まだ書き込みしてる方、いてるのか。信頼できる方できた方も居てたのですね。 (2015年10月02日 (金) 05時17分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[1299] 懐かしいなぁ 投稿者:めぐりん (2014年06月14日 (土) 11時52分)
葬式さん、お元気かな?
幸せでありますように(−人ー)

名前 文字色 削除キー
お返事

[1298] 二年半で転職 投稿者:転職ナース (2014年02月13日 (木) 21時31分)
職場を変えたいだけならこちら↓
http://xn--nckg3oobb8486buuwq6y6juzv0c.pw/

看護師自体を辞めたいなら全く異なる業界へ転職するのも手かと。
特に男性が多いエンジニア業界などでは、かなり重宝されます。
http://engineertenshoku.ikidane.com/

年収もほぼ同じくらいですし、同性の女性がほとんどいないので、
残業のお断りなど、多少の我がままは通る業界です。
IT系の知識やスキルがなくても入れる企業は沢山あります。

名前 文字色 削除キー
お返事

[1297] 辛いし悩むけど! 投稿者:ななこ (2013年10月11日 (金) 15時18分)
はじめまして、
この業界は本当に精神的にきついし、気持ちをひきづってしまいますよね。
私も以前本気でこの職業にむいてないのではと悩みふさぎ込んでしまいました。

しかし友人に相談してみたところ「ウィズナース」「メディカルプラネット」という民間企業(看護師専門)で看護師専門の無料相談を行なっていることを教えてもらいました。
利用時には普段積もっていた職場や患者さんへのうっぷんを思い切り一方的に話してしまいましたが誠意をもってきいてくれて本当に感謝しています。
また専任アドバイザーならではの知識や考え方もお聞きすることができて大変参考になりました。

興味がありましたら下記のサイトを参照してご自分の悩みを打ち解ける相談場所を設けてみるといいと思います、私はウィズナースさんを活用しましたがその企業も無料で相談にのってくれるようです!
http://nurse2110hikaku.web.fc2.com/index.html

名前 文字色 削除キー
お返事

[1296] 看護師転職サイト スマホ対応 投稿者:ばなぬ (2013年02月13日 (水) 21時59分)
はじめまして★ 看護師さんの転職支援に携わっています。

看護師転職サイト情報をまとめたスマホ用サイトを新たに設立しました!!
ぜひ興味があれば、アクセスお願いいたします。
http://smart4me.net/ba7remon

名前 文字色 削除キー
お返事

[1292] 最低 投稿者:よしOK37 (2012年11月23日 (金) 22時23分)
神奈川県のある副課長。公費で県外出張して長崎の実家に帰ってました。最低ですね。今は県立看専の副校長もしています。こういう人、辞めてほしいですね。

名前 文字色 削除キー
お返事

[1290] 新たに 投稿者:まな HOME (2012年02月29日 (水) 18時21分)
新しい職場で働いてみるのもいいかもしれません

名前 文字色 削除キー
お返事

[1289] 愚痴りたい方 投稿者:しび〜〜 MAIL (2011年11月27日 (日) 06時22分)
私は、まったく医療業界に関わってないごく普通のサラリーマンです。昔はナースチャットで、よく現場の愚痴聞いてました。新人さんは新人さんの悩みや愚痴、ベテランさんでも同じく悩み愚痴はありましたね。オフ会でも時間経つに連れ徐々に職場のことで抱えるストレス発散に移行してました。
正/准問わず介護士さんでも同じく等しい人間です。吐き出してスッキリできるならすっきりして下さい。

名前 文字色 削除キー
お返事

[1287] 投稿者:りんか (2011年10月21日 (金) 11時42分)
4月に転職して、個人病院の外科病棟で働いています。前まで国立病院の救命センターで3年働いていました。今の病院の看護師がブラック過ぎて、驚く毎日です。救命センターも先輩はとても厳しくて、気が強くて、あまりの厳しさに心が折れることもありましたが、できる看護師ばかりでした。だから、ついていこう、と思えた。今の病院は倦怠感が強い患者に、大雑把に体位変換したり、認知症の患者に暴言を吐いたり、転倒した患者に頭ごなしに罵ったり、人間としての質を問いたい看護師ばかり。看護師は気が強くないとやっていけません。だから気が強い看護師が多いのは仕方ないと思います。でも心の底では、人を思いやる気持ちがないと看護師とは言えないと思うのですが。今までは質の高い先輩に囲まれていたせいか、今の病院のギャップに慢性胃炎になりました。みなさん、どう思いますか。やはり、どの職場にも腐った看護師はいるものなのですか。

[1288] しび〜〜 > いろんな人が、居てますので・・一部そんな看護師いてますから・・あと、類は類を呼ぶってことで、徐々にまともな方でも、その悪しき部分に浸食されてるのかと思います。あとは、自分をどう持っていくべきか?ということでしょうね。あくまでも、自分の看護感しっかり持って渦に巻きこまれないようにするか、他へ移動するか?でしょう!りんかさんも負けずにがんばってね。 (2011年11月27日 (日) 06時14分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[1282] 医療業界の転職・求人募集サイトのまとめ 投稿者:ナースの力 HOME (2011年07月19日 (火) 14時51分)
医療、看護師の求人情報まとめサイトです。たくさんありますので、転職とかを考えているのならこちらで探してください。悩んでるのがばかばかしくなるかもしれません。リンクフリーなのでどこにでも貼り付けても大丈夫です。(アダルト関係は駄目です。)
http://fanblogs.jp/nandemor/category_10/

名前 文字色 削除キー
お返事






Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板