【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

うさぎ茶屋

ようこそそいらっしゃいませ!
こちらは一般、日常、なんでもOKの掲示板です。
どうぞ、皆さん、書き込んで行ってね。
横レス大歓迎なので、よろしくぅ。

ホームページへ戻る

Name
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

はじめまして。

[952]死神の国のアリス

はじめまして、みなさま、小林ぽんず先生もとい、山田うさこ様。
私は、都内に住んでいる25歳(♀)です。

小学生の頃、プチコミックミステリーのシリーズで、小林ぽんずさんの「死神アリス」の大ファンでした。
ファンレターも何通か送らせていただいて、お返事ももらったりして、当時は本当にアリスが大好きで。最後にもらったお手紙に、改名されることが書かれていて、ちょっとびっくりしたまま、それ以降小林ぽんずさんの作品に出会えなくて。ずっと、気になっていました。

今日、偶然ネットで検索した改名で、小林先生の絵が書かれているこちらのサイトを発見して。思わず、嬉しくて書き込みしてしまいました。昔と変わらないイラストの雰囲気、懐かしいです。

もし、私のような、以前の先生のファンがこういう書き込みをしてしまうことが、ご迷惑になるのでしたら、削除をしてください。ただ、とても嬉しかったので、足跡を残させていただきました。

新しい本が発売されたこと、おめでとうございます。書店で探してみたいと思います。失礼しました。

メール 2006年07月12日 (水) 22時27分

[953]うさこ@管理人
Re:いらっしゃいませ!

こんばんは! ようこそいらっしゃいました。アリスさん(笑)
あの当時のファンの方とまたお会いできるのは、私としてはうれしい限りです。ずいぶんおとなになられたと思いますが、こうして訪ねて頂いて、どうもありがとうございます。
新しい本は、小学生新聞で連載していた児童小説です。
今、フィールドは、ここと、商業イラスト&漫画ですね。
残念ながら、書店には並んでいないんですよ〜。
書店だと注文制になります。
版元の蜜書房へ直接申し込んでいただければ、送料210円がかかりますが、ポストカード三枚組がついてきますって(笑)
http://mitu.vc/scb/shop/shop.cgi?No=1

あ。巻末に、「アリスの」ではなく「うさこの部屋」があります(笑)
小説の内容は、子供向けですが、子供のお母さんも楽しく読んでいただいてるようです。25歳も大丈夫!・・・・だといいですが。
購入はともかくも、また遊びに来てくださいね。

2006年07月13日 (木) 00時07分

[954]死神の国のアリス
(≧∇≦)

こんばんは。

先生から直接返信をいただけるなんて感激です。
プロフィールや出版物のところにあまり以前の作品のことが触れられていなかったので、もしかしたら場違いかな・・・と書き込みをしたあとドキドキしていました^^; だから本当に嬉しいです! 実はアリスは最終巻を読むことができていないんです。なんとなく彼が天使の姿になっている絵をどこかで見て、ああ、きっとハッピーエンドだったんだろうなと思ってはいるのですが。色々なところで探しながら、めぐり会えたらいいなと思っています。

新しい本は書店では扱っていなかったのですね。よく情報を読まずに書き込んでしまい、お恥ずかしいです。ポストカード、気になるので注文してみたいと思います^^ 25歳ですが、一児のママにこれからなる予定なので、たぶん大丈夫!です^^

これからも、少しずつお邪魔させていただきますね。
失礼しました。

メール 2006年07月14日 (金) 21時56分

[955]うさこ@管理人
ママですか!

あらら〜♪
それはそれはおめでとうございます!!
予定日はいつごろなんでしょう? お身体大切にしてくださいね。

「アリス」シリーズは、最終刊まで出てないんですよ・・・。
すみません・・・。おとなの事情ってやつでしょうね。
でも、最終回は、なんとアリスくんが天使になって、メデタシでOKですよ。
以前のPN等をあえて載せてないのは、私も心機一転のつもりで挑んでいるからです。それに、あんまり刺激の強いものを子供たちに与えてはいけないなあという配慮から。
でも別に、これまでのファンの人たちと交流したくないってことではないんですよ。むしろ、訪ねてきてくれて嬉しいのが先です。
ですので、どんどん遊びに来てくださいね。

「アリスシリーズ」は胎教にはどうかと思うけど、「放課後スイーツ」は、胎教にもきっといいと思います!(笑)
あ。でもケーキ食べたくなるかもね。そのときは、カバー裏のガトーショコラを作ってみて♪

2006年07月15日 (土) 20時57分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板