【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

うさぎ茶屋

ようこそそいらっしゃいませ!
こちらは一般、日常、なんでもOKの掲示板です。
どうぞ、皆さん、書き込んで行ってね。
横レス大歓迎なので、よろしくぅ。

ホームページへ戻る

Name
e-mail
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。


[871]ゅき☆


初デス!!(・▽<)b 
実は私今年で中1になり、昨日がその入学式だったんですね・・。私には親友が2人いて昨日も一緒に中学校にいったんですが三人とも綺麗にクラスがわかれてしまって・・
し・か・も・私のクラス・・ほんとにガリ勉君ばっかり
そろってて、話しかけても返事がどことなく理屈ぽいし・
このクラスで一年すごすのかぁ・・・と思うとためいき
ばかりでてしまって・・それに先生もなんだかシラッ・・
としてて・・不安でいっぱいデス・誰かアドバイスください!!

2005年04月09日 (土) 20時20分


[874]うさこ@管理人
Re:ゅき☆さん、はじめまして!


中学入学おめでとうございます!!
新生活いかがですか? 親友ふたりと離れてしまったのは、残念だったねぇ。でも、親友とは、ちがうクラスでも仲良くできるでしょ?
ゅき☆さんは、もっともっと新しく友だちと知りあうために
今のクラスへきたんだよ。最初はちょっととっつきにくいなあと
思っても、何がきっかけで話があうかわからないし。
ガリ勉くんばかりだったら、逆に勉強法とか聞いてみれば、いいかも。話があわないのが、イヤだと思うのは、簡単。
話があわなくても、そこからどういう風にコミュニケーションとっていくかが、大切だし、自分的な目標にするといいかもしれない。
んで、時々、親友と会って、相談したり遊んだりすれば、いいんでは? 
表向きだけ、ひとに合わせるんじゃなくて、そういう人もいるんだあと、相手の存在を認めていくことがいいんでないかな?
つまんないと思ってた人が、意外や意外、すごい面白いネタをもっていたりすることもあるから。
最初からあきらめないで、笑顔でいこうよ!

2005年04月10日 (日) 14時27分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板