【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

うさぎ茶屋

ようこそそいらっしゃいませ!
こちらは一般、日常、なんでもOKの掲示板です。
どうぞ、皆さん、書き込んで行ってね。
横レス大歓迎なので、よろしくぅ。

ホームページへ戻る

Name
e-mail
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

はじめまして

[859]キーコ


朝日小学生新聞の連載『放課後スイーツ』を読んでファンになった キーコと申します。
「キーコ」というのは ペンネームで、「おはなししましょう」や「おたより市場」に 何度か投稿したこともあるんですよ♪

今までにも 沢山小説が掲載されていましたが、どれも真剣に読んでいなくて、途中読んでいなくて 話がわからなくなって 読まなくなってしまった作品が沢山あります(^^;
今回 放課後スイーツを真剣に読んで、とても面白かったです。

私もお菓子作りが大好きで、小さい頃からお母さんと よく お菓子を作っていました。
今は 一人で作れるようになって、ケーキとか 高度なお菓子にも 一人で挑戦しています♪
だから 偶然ながらも 毎日ケーキ屋さんで研修できるコモモちゃんが とてもとてもうらやましいです><
前 るぼん亭のモデルになったお店で働いていると 新聞に掲載してありました。
コモモちゃんみたいな人が必要なら すぐ呼んで下さい!!(笑)
卵黄を分けるくらいなら できると思いますので・・・(^^;

私は この春から中学生になります。
中学生ウィークリーになるので 山田うさこさんの小説が読めないのが とても残念です。
単行本ができる際には 必ず買います!!!

これからも 執筆頑張って下さい。
ちょくちょく遊びにきますネ(^^)

メール 2005年04月01日 (金) 18時06分


[860]うさこ@管理人
Re:いらっしゃいませ!


キーコさん、はじめまして。よくいらっしゃいました。
「放課後スイーツ」読んでくださって、どうもありがとう!
小説というのは、漫画とかと違って、読んでみないと自分の好みか
どうか、わからない所がありますからね。
真剣に読んでくれて、本当にうれしいです。
ケーキ作り、好きなんですか? すごいなあ。
もう、私は食べるばかりが本職ですよ(爆)
お店では、ケーキのカットの際に出る、いわゆるはしっこを
時々頂いたりするんですが、作り立てのケーキの味は、
それはそれは絶妙だったりします。
また遊びに来てください。隣の掲示板にも、お仲間がたくさんいますよ。それから、以前の作品が、WEB連載(完結済み)してるので、
ぜひ読んでください。カオルたちも登場しますから。

中学入学おめでとうございます! 新生活、がんばってください!

2005年04月02日 (土) 01時30分


[861]キーコ
Re:はじめまして


うわぁぁぁぁ♪♪♪
作者さんから直接レスいただけるなんて嬉しいです(^^)
Web小説もあるようですね。この前拝見しました。
あんまり じっと見ていると
目が痛くなるので ちょくちょく見に行こうと思います。
もう見られないと思っていたのに 読めるなんて 嬉しいですv
やっぱり インターネットの力は凄いですね〜〜!

トップの文読んだのですが、
私、結構パソコンは得意なほうなので、タグとかも結構知ってたりするので お手伝いできることがあれば 是非言って下さいネ♪

メール 2005年04月02日 (土) 17時53分


[862]うさこ@管理人
Re:うわぁ


タグも打てるのね?
すごいね。それは。学校で習うの?それとも独学ですか?
わからなくなったら、ご相談させて頂きます。<(_ _)>
ところで、放課後スイーツ、わりと早めにweb再連載をはじめます。
詳しくは、明日・・・。だな(笑)
目が悪くならないように、ちまちまっと遊びに来てくださいね。

2005年04月04日 (月) 23時50分


[863]キーコ
Re:はじめまして


タグは アンダーラインとか 太字とか

サイズをかえたり
色々できるんですよ〜。
こちらのHPでは タグがつかえるんでしょうか?
マウスストーカーとか、色々遊んだりもできますし^ω^
結構楽しいですよ〜^^♪

小説のほう、ちょっとずつ読ませていただいています。
読み終わったら感想かかせていただきますね^^

メール 2005年04月05日 (火) 16時00分


[869]うさこ@管理人
Re:うんうん


タグやアンダーラインは、本をみれば、できるんですけど。
すぐ忘れちゃうんですな〜。
あと、テーブルを使ったデザインとかが、なかなかねぇ・・。
マウスストーカーって、何?
あ、もしかして、マウスを置いた位置に、星とかがキラキラ
するやつかな?

2005年04月07日 (木) 02時27分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板