【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

商会談話室



宜しければこちらもお読み下さい


適当に使ってる掲示板です
適当なアイコンを使ってくださいねw
思いついたことは遠慮無く書き込んでくださいねw
レスを書いてくれるととてもうれしいですw
希望のアイコンがあるときは希望を言うてくださいw
HTMLタグ辞典その1   その2    その3

ヴェストファーレンのぷかぷか日記
リュート卿のエウロス外伝
ツール配布所 大冒険 まとめwiki =タラこる=
かお玉アイコン一覧
新しくアップして欲しいアイコンがありましたら
アイコンまたはアイコンにしたい絵を含む画像
メール添付貼り付け、アドレス書き込みでお願いします^^
Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
(リスト)  /

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1123] 投稿者:ヴェス -


しかしアメリカの国防長官が訪中してから
一気に対日世論の沈静化が図られたようだな
相当の圧力をかけたようだ

アメリカの機動艦隊がフィリピンから沖縄へ向かい
嘉手納のラプターは爆装完了しているようだ
アメリカの機動艦隊が沖縄に到着してもなお中国軍が撤退しない場合、自衛隊も展開をとっくに終えてるし
いよいよ海上警備発令かもな

2012年09月21日 (金) 21時35分

[1129] 投稿者:ヴェス -


置いて池は本当らしいな
まぁ今回の暴動でぶっ壊れたけどwwww

マスゴミはインドインドと言っているが 私の会社も
昔一回だけインドの会社に外注出して大失敗したわww
二度とあの国と商売する気が起きないw
国政は今解散すべき時ではないが したなら
マスゴミの扇動の逆を行けば日本はいいんだよ
自民に戻して 安倍が総理 麻生が外務大臣 
やればいい 俺だったら田母神を防衛大臣にするがね
それに軍事の強化は当然だな GDPの3%以上は
国防費に使いたい

いま日本はマジで踏ん張りどころだ 
いまこの国を守るのは誰なのか?が問われている
商売よりも優先すべきものがある!と俺は思う
商売人の最たる私が言うのもなんだがw

医療もダウン症の検査が簡易になった これを義務化して ダウン症とわかって産むなら国からの補助を期待しない とか言い方悪いがね 
ナマポもそうだが社会の負担を減らす努力をすべきだ ルドルフじゃないが必要以上の弱者救済は社会の衰退を招く
選別だとか言ってる輩がいるが 誰がわかりきっている
苦労を買って出るんだろうか?しかも一生ついて回る苦労を この検査は世界の社会保障制度の救世主になるだろう

アメリカじゃこの検査でダウン症と判断されたケースで約98%が堕胎しているしな

2012年09月24日 (月) 22時56分

[1128] 投稿者:ゆむりん - 自ら首つりのわっかに首をw


奴らは汚くて、例え中国に持って行った機械類を撤収させようとしても、「おいてけ」と言うらしい。
ヴェスの話は一筋の光明になるけど、中国からの脱却には無理があるかも知れないねぇ。
ま、してやられた感が濃厚w
バスに乗り遅れるな!って60年前の話じゃ無かったのかw?

2012年09月23日 (日) 23時16分

[1127] 投稿者:ヴェス -


日経がシナへの投資煽ったからね
シナはなくてはならない生産拠点と言いたいところだが
実態はそうでもなんだなこれが

例えば大手自動車メーカーはシナ国内にも工場があるが
あくまで製品を組み立てるラインだけで
日本から部品を持っていかないと組み立てられない
まともな企業は基幹部分の製造は日本だよ
製品を組み立てる場所などいくらでもある
ベトナム・インドネシアが今後の拠点となるだろうよ

一昔前は100均=シナだったがいまや違うからな
人件費も高騰したしもはやシナに旨みはないよ

日本の工場閉めちゃったパナソニックなんぞは潰れんじゃないか?

2012年09月23日 (日) 22時49分

[1126] 投稿者:ゆむりん - 遅きに失してないか?


バブル期から、はじめはおそるおそる、やがてどっぷりと中国への生産体制、販売市場体制が移行してしまい、中国にとっては日本は「1 オブ 顧客」に過ぎないが、今や日本にとって中国は生産拠点として、マーケットとして、無くてはならない存在になっちゃってる。
これは、ここまで日本を引きずり込んできた中国指導部の長期的戦略眼の賜物なんだろうね。
一方、日本は「それと分かっていながら・・・・」その流れを止めることが出来なかった。
もし開戦するとして、在中資産の凍結、工場設備の没収等が実施されるとなると、日本の産業界は壊滅となり、どうにもならなくなっちゃう。
どうせやるなら、もっと早くにすべきだったんだが・・・。
後悔先に立たずというけれど、本来、そういう状況に追い込まなくちゃイケないんだよね。
中国指導部に脱帽、日本の自民党、官僚、財界、民主党など、トップのアホさ加減にやるせなさを感じます。
目先にとらわれると、こうなっちゃうんだよねぇorz

2012年09月23日 (日) 00時01分

[1125] 投稿者:ヴェス -


戦争は可能な限り回避すべきだが
歴史的に見ても中国の歴代政権と日本は戦争してるから
俺らの世代でそれが起きても不思議ではない
元・明・清・中華と少なくとも4回は戦ってるからな
まさに不倶戴天なんだろうよ
アメリカがGO出せば発令するだろうね
横須賀の第7艦隊がどっかに行ったし準備が整えば
台湾の危機のようにアメリカの本気の脅しが始まるだろ

こんな状況でフィリピンに侵略の矛先を向け始めたしアメリカがなぜ機動艦隊を南シナ海と東シナ海の間でウロウロさせてるか
なぜラプターを嘉手納とグアムに増派配備したか中国首脳は全く理解してないのか? 

2012年09月22日 (土) 22時34分

[1124] 投稿者:ゆむりん - まずは自らの手でねw


米軍は今のところ、日本との安保条約を、戦後、締結後はじめて履行してくれようしている。
つか、今までっていったい・・・・w
まぁ、それはともかく、とりあえずまずは自分で火の粉を払わないと、米軍もあほくさくなるし、議会も説得できない、国民も納得できない、てなことになるw
アスプレイ(Osprey)で騒いでる連中は理解してんのかなw?
国より自分を優先するのは官僚だけじゃ無いってことかw

2012年09月22日 (土) 00時44分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板