【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

商会談話室



宜しければこちらもお読み下さい


適当に使ってる掲示板です
適当なアイコンを使ってくださいねw
思いついたことは遠慮無く書き込んでくださいねw
レスを書いてくれるととてもうれしいですw
希望のアイコンがあるときは希望を言うてくださいw
HTMLタグ辞典その1   その2    その3

ヴェストファーレンのぷかぷか日記
リュート卿のエウロス外伝
ツール配布所 大冒険 まとめwiki =タラこる=
かお玉アイコン一覧
新しくアップして欲しいアイコンがありましたら
アイコンまたはアイコンにしたい絵を含む画像
メール添付貼り付け、アドレス書き込みでお願いします^^
Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
(リスト)  /

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1057] 投稿者:ヴェストファーレン -


ソーラーパワーで節電とは縁のない生活をしている
我が家ではあるが・・・・。

俺の東電エリアより瓜の関電エリアの電力不足の方が深刻とはねw
冬は冬で暖房に電力が使えず燃料で暖をとる⇒燃料費の高騰⇒電力に使う燃料が不足⇒節電・電力値上げ⇒燃料で暖を取る⇒燃料不足で燃料高騰の負のスパイラルに完全に突入したな

エアコンだと冷房より暖房の方が電力を使うわけで
瓜あたりは子供が小さいんだから冷房・暖房は不可欠だ
今のうちに最新のストーブ買い込んだら?


円高なんだからがっつり来年の分ぐらいまで燃料会社は燃料を買い込んでもらいたいな

と思う今日この頃

2011年07月16日 (土) 17時42分

[1059] 投稿者:ヴェストファーレン -


尖閣の石油もそうだが
ガス田の採掘はしないのか?と思う
千葉沖には天然ガスが埋まっていると言うのに
なぜ掘らん又は掘る話すらないのが不思議で仕方がない

それと石油を精製する海藻の大規模養殖・バイオエタノールの大量生産などいくらでも手があるだろうに
どうせ放射能汚染で食用作物の生産ができないのだからバイオエタノールに転用できる作物を作れ!!
それらを火力発電で使用すれば二酸化炭素も増えないという理論も成立するだろ

無為無策とはこの事だな

2011年07月20日 (水) 19時28分

[1058] 投稿者:ゆむりん - 我が家はガスストーブ


嫁が隣で家計簿をみてるので聞いてみたら、やはり光熱費は冬の方がかかっている模様。

さて、原発をやめるとは言うモノの、代替エネルギーはどうなるんでしょうねぇ。

脱ダムの流れの中、要らん公共事業の象徴とも言えるダムはもう造れんだろうし、太陽光や風力では焼け石に水。
燃料電池は有望ではあるけれどまだまだ実験段階で、大規模な実戦投入には時間がかかりそう。
とすれば火力しかないわけなんだが、この間まで脱CO2を標榜していた政府としてはどういう言い訳を考えるのかな、と注視しておりますw

まぁ、尖閣を掘らん限り日本に未来はなさそうだねぇ。

そこまでのリスク管理は無理だろうなぁ。

orz

2011年07月19日 (火) 00時13分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板