【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

商会談話室



宜しければこちらもお読み下さい


適当に使ってる掲示板です
適当なアイコンを使ってくださいねw
思いついたことは遠慮無く書き込んでくださいねw
レスを書いてくれるととてもうれしいですw
希望のアイコンがあるときは希望を言うてくださいw
HTMLタグ辞典その1   その2    その3

ヴェストファーレンのぷかぷか日記
リュート卿のエウロス外伝
ツール配布所 大冒険 まとめwiki =タラこる=
かお玉アイコン一覧
新しくアップして欲しいアイコンがありましたら
アイコンまたはアイコンにしたい絵を含む画像
メール添付貼り付け、アドレス書き込みでお願いします^^
Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
(リスト)  /

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1051] 投稿者:シャマ - 復興中らしい。


仙台とか石巻とか往復で忙しいかった〜。
ヴェス先生も石巻まで来ていただいて、地元に金を落としていただいたとか。ありがとうございますww

 現在、仙台市街はほぼ通常通り。感覚では阪神淡路の時の神戸より軽傷です。火事少なかったし。
でも、震災後に閉店した店も多いね。また新しい店を見つけなきゃ・・・(-。-;)

 松島は東北太平洋岸沿岸で一番被害が少なかった(死者一桁の軌跡の町です)トコなので観光もOK。この地域の主要観光地ですし。

 石巻は市街地は復旧中。復興の拠点にするとか言ってるし、被害も周囲の町に比べりゃ結構軽傷だから。市中心部が山の陰になって流されなかったのは街を作った先人の知恵なのかもしれん。
 一方郊外の街は全滅(壊滅じゃなくて全滅の方がしっくり来る)のトコが多い。贔屓にしてたウニ飯屋もすっかり更地になってたorz
お婆達生き残ってるだろうか・・・

2011年06月13日 (月) 18時04分

[1054] 投稿者:ゆむりん - とにかくシャマが元気で無事なのに安堵です


しばらく投稿が途切れていたので心配していたのですが、シャマが無事で元気そうなので何よりです。
東京ではゴチャゴチャやってますが、もっと大事な事はいくらでもあるでしょうにねぇ。

人や死体が流れるシーンがない津波映像

など、???がいっぱい残る今回の震災ですが、

明治以来、日本が抱えてきた政治システムの欠陥が色々浮き彫りになった

でも、現在の体制ではなんにもできない

・責任の所在が不明確
・縦割りのせいでドラスティックな事ができない
・結局官僚天国

などなど。

しかし、現地で聞こえ始める復興の槌音はそういうしょうもない事を吹き飛ばさないと聞こえないと思います。

住居は?生活は?食べ物は?

色々心配しておりますが、とりあえず形だけでも復興する事を願ってやみません。
またコメントします。

しゃま、また見に来てください。
書き込みありがとうです。

2011年06月15日 (水) 00時51分

[1053] 投稿者:ヴェストファーレン -


シャマが無事でなによりw
国会での足の引っ張り合いが
馬鹿馬鹿しく思う今日この頃
本当に被災地の人のことを考えてるのか?

ついに電力不足が関西に波及し日本の製造業の崩壊
の足あとが本当に聞こえてきたわ

被災地では車で移動しながら色々な場所に行きましたが
石巻の製紙工場のあたりから北上川の河口あたりは壊滅していたこと、南三陸がまさしく消滅したと言っても過言じゃない状況だったことを記憶してます。

松島のタイカンソウに宿泊して温泉に使ってました。

2011年06月13日 (月) 22時31分

[1052] 投稿者:シャマ - 有名人の炊き出しとか救援とか


 それにしても演歌歌手の炊き出し&物資搬入には流石としか言いようがない。元々地盤が地方の寒村ってのもあるだろうけどね。杉良なんか特にすげえ。自衛隊の次ぐらいに展開早かった気がする。赤十字の大使になってもらえばいいのにw

 でも大体は石巻中心部なんだよねぇ・・・アウェイの土地じゃ情報無いから仕方ないのかもしれないが。

 

2011年06月13日 (月) 18時41分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板