【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

商会談話室



宜しければこちらもお読み下さい


適当に使ってる掲示板です
適当なアイコンを使ってくださいねw
思いついたことは遠慮無く書き込んでくださいねw
レスを書いてくれるととてもうれしいですw
希望のアイコンがあるときは希望を言うてくださいw
HTMLタグ辞典その1   その2    その3

ヴェストファーレンのぷかぷか日記
リュート卿のエウロス外伝
ツール配布所 大冒険 まとめwiki =タラこる=
かお玉アイコン一覧
新しくアップして欲しいアイコンがありましたら
アイコンまたはアイコンにしたい絵を含む画像
メール添付貼り付け、アドレス書き込みでお願いします^^
Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
(リスト)  /

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1041] 投稿者:ゆむりん - 新スレでテストw


新スレを立ててみて見づらかったら元に戻しますw


そういえば、原子炉で働いてる日当5千円の下請け作業員をほったらかしにして年収壱千万以上の東電社員はさっさと逃げ出していたとこか・・・。

記者会見でやたらと見る原子力保安院の西山審議員は二年前まで原子力を推進する資源エネルギー庁の電力・ガス事業部長だったとか・・・・。

電源車のコードの長さが足りず接続できなかったとか・・・。災害時用に作ったんじゃなかったんかw?

去年の五月に京都大学原子核工学科出身の共産党、吉井議員が、スウェーデンで”非常用に四系統の電源を用意していたのに事故で二系統の電源が落ちると、その影響で残りの二つも落ちてしまった”事故があったが大丈夫かと国会で質問したが
「大丈夫、そんな事あり得ない」
とか答弁しておきながら、一月も経たない間に、福島第一原発の二号機で電源が落ちて水位低下が起こり、燃料棒が一部露出しちゃったとか・・・・。

復旧作業の大変なときに管首相が福島第一原発に行き、本来行うはずの水蒸気の排出作業が首相が帰るまで行えず、水素爆発に至ったとか・・・・。

アメリカではリーマンショックを引き起こしたリーマンブラザーズの幹部が逮捕されたというのに、日本では取り締まる法律がないために野放しですか・・・。

ノモンハンを引き起こした服部卓四郎や辻政信が、責任を取らされずいつの間にか参謀本部に返り咲いて太平洋戦争を指導した、という故事を思い出さずにはおれないよorz

2011年03月26日 (土) 22時31分

[1046] 投稿者:ヴェストファーレン -


原発はこんなもんじゃろ?
今回の震災は日本のエネルギー行政を転換させる
契機になったことは間違いない
早いとこ原子力の代わりを探さないと電力不足は
いつまでも続くよ

菅も俺は元々無能の二枚舌だと思っていたが
そのことを世間にさらけ出したわけだし
日本の政治屋どもじゃ誰もこの事態を
収束できないだろうよ
小沢なんか只の蚊トンボよ

田中角栄みたいな政治家が出てこんかのぅ
再び列島を改造してもらいたい 利権付だろうけどw

2011年04月27日 (水) 22時19分

[1045] 投稿者:ゆむりん - ちっとも大丈夫じゃなかった原発


福島第二、女川の新しい原発に比べて設計が古い、ブラックボックスが多いなど、色々問題がある福島第一原発は、初動からして東電の判断ミス、官邸のリードミス、政府の混乱で大失敗ですねぇorz
ちょっとでも信用したウチがアホやったわorz
事は日本国内の事だけじゃないし、小さな島国で処置に失敗したらどういうことになるか分かってなかったんちゃうかorz
米軍は、地震発生後からすぐに「何やったらウチで処理したるで?」いうて、専門の部隊をすぐ近くまで持ってきてたし、その提示された処置方法も「原子炉をコンクリ詰めにしてよそ持って行って処理する」という大胆不敵なもの。
表面上、「平和目体ののためだけに」原子炉を扱った事しかない日本の想像を遙かに超えてる。
まぁ、ノウハウとか、どうしても向こうの方がスゴいんだけどね。それだけ沢山の大惨事を引き起こしてるわけやし。
管が「メンツ」で米軍提案を蹴ったんなら、他でもない管その人がもっとも官僚的だったとく酔い証左だよね。

他にもシロートの集まりの原子力保安院や原子力安全委員会とか、ただの天下り先としか思ってないんやったら今すぐ辞めてほしいよorz

どこの国でも、そういう機関は200人以上の専門家や学者がチームを組んでるのが当たり前だというのに・・・。
その辺の行政責任はどうなってるんですかねぇ。
つか、そんな事も炙り出せないなんて、なんのための仕分け作業だったの?

結論
奈南さんの危惧は正鵠を得ていた。

2011年04月12日 (火) 22時21分

[1044] 投稿者:ヴェストファーレン -


計画停電は気温が上昇し今のところ行われてません
問題は夏ですよ
まぁ20年前のエアコンがなかった時代に戻ったと思えば良いだけじゃ 元々なかったんだから
今年の夏は扇風機でがんばろう!
あの地震で連鎖が起きてあっちこっちで地震が頻発してるね
余震にしては震源地遠すぎるし 今日見たら富士山の
雪の解け方が不自然な感じになってるし なぞだわ 



それと
没ね

2011年04月02日 (土) 21時13分

[1043] 投稿者:ゆむりん - 関東エリアの電力供給はどうなる?


現状のまま推移すると、首都圏の経済活動に深刻なダメージを与える事は必至でしょうねぇ。
横浜や埼玉、千葉に本社を置く大手企業も多いでしょうし、工場系は一度電源を音すとしばらく仕事にならない様なところも出てくるでしょうねぇ。
精密部品を作ってる会社も多いだろうから、日本全体に与えるダメージは深刻になるだろうねぇ。

さてさて、ヴェスの様なゲームハウスには、こういう状況だからこそ作ってほしいゲームがあると思うんだよねw
たとえば「突発的な事故や天災に的確な処置や指示を出して収拾させる、原発クライシスゲーム」とかw
今は「不謹慎だ」とか言われるだろうけど、日常では体験できないだけに面白いと思うんだけどねw

「首都圏の電力ダウンを防げ!電力コントロールゲーム」とかw

まぁ、没だろうなw

2011年04月01日 (金) 22時41分

[1042] 投稿者:ヴェストファーレン -


富士山やらその手前の箱根山やらの火山活動が始まったとか
前回の徳川綱吉の時代にあった富士山噴火も大地震後に
起きたとか

噴火したら首都圏は逃げ場なしじゃのぅ 北に原発・今回の被災地 西に富士山

東電の社長は雲隠れですかw
さすがです

計画停電も気温が暖かくなり行われなくなりようやく仕事できるわ
夏が怖いわ 暑くて仕事にならない予感がw

自宅のリフォーム時にソーラー取り付けといて良かった〜 とりあえず朝までエアコン使えなくても扇風機MAXで回すことぐらいはできるだろう

2011年03月31日 (木) 08時30分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板