【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

商会談話室

宜しければこちらもお読み下さい

適当に使ってる掲示板です
適当なアイコンを使ってくださいねw
思いついたことは遠慮無く書き込んでくださいねw
レスを書いてくれるととてもうれしいですw
希望のアイコンがあるときは希望を言うてくださいw
HTMLタグ辞典その1   その2    その3

ヴェストファーレンのぷかぷか日記
リュート卿のエウロス外伝
ツール配布所 大冒険 まとめwiki =タラこる=
かお玉アイコン一覧
新しくアップして欲しいアイコンがありましたら
アイコンまたはアイコンにしたい絵を含む画像
メール添付貼り付け、アドレス書き込みでお願いします^^
Name Mail
Title T_Color
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
(リスト)  /

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1036] 投稿者:ゆむりん - 原発は一段落か

地震以降何かと不具合が続いていた福島第一原発だけど、外部電源の引き込みでなんとか人心地付いた感じですねぇ。
しかし、東電の不手際や政府の無責任さにテレビを見ていてイラッときます。
「健康に影響はない」ならなんで出荷停止するんですか。そう言うなら、「先ず、隗より始めよ」で、首相官邸や議員会館、中央省庁の食堂、それに東電の社食で積極的に福島県産の農産物を使えばいいと思うよ。
ウチ個人としては「何ともないレベル、水で流せば問題ないレベル」である事を知ってるので、福島の復興のためにも買うてあげたいと思ってるぐらいです。
口では「害はない」と云いながら出荷差し止めするなんて、ちと無責任ちゃいますか?」と思わざるを得ないねぇ。

で、その福島第一原発なんだけど、同じように地震の被害にあった福島第二、女川の二つの原発は崖の上に作ってて比較的津波の被害が軽微だったみたいね。
実際に福島第一原発をグーグルアースで見てみると、原子炉建屋の周りとか海沿いにいっぱい建築物があるのが見えるけど、ニュースで公開されている映像を見るときれいさっぱりなくなっちゃってる。
たぶん、発電施設やその燃料タンクがあったんだろうけど、全部津波に持って行かれちゃったみたいなのよねぇ。まぁ、1000年に一度の大津波なんて、想定できなくても仕方ないかw体験した事のない事柄を想定するのはちょっと酷かもw
20メートルの大津波なんて映画の中でしかあり得な買ったんだからねぇ。

あと、節電節電とうるさいテレビに腹が立つ。
そんなに節電したいなら、くだらない番組ばかり垂れ流してるテレビ局を一月ほど閉鎖したらええんですよw
NHKなら日本全国どこでも見られるんだから、当面の間、NHKのみにすれば、そうとう節電できますがw

24時間テレビ?なんのために?

そのうちまた「美談仕立て」にして垂れ流すんだろうなぁ・・・。

2011年03月23日 (水) 23時31分

[1037] 投稿者:ヴェストファーレン -

この津波対策でスーパー堤防が続々と建設される予感有り
スーパー堤防は洪水の為の堤防であって津波には役にたたない気がしますがね

計画停電も停電される地域が定着化しており不公平との
声が出始めております。
一番の電力消費地である東京23区のほとんどが停電地域から外れており、横浜市も市の中心地が停電地域から除外されております。
もっぱら住宅地のみ停電 
そりゃ川挟んだ対岸が電気ついててこっちが消えていてそれがほぼ毎日なら不満も出る。停電させるならもっと公平に停電させないとね、例えば新宿を午後6:20〜10:00まで停電させてみろって!
渋谷を午後6:20〜10:00まで停電させてみろ
輪番というなら公平にやれよ!電気代金払ってるのはみんな一緒なんだからよ

福島第二原発を早急に復旧させないとこの状態が続きます。
中部電力から融通をしてもらってる状態だしね

2011年03月24日 (木) 10時38分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板