【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

商会談話室



宜しければこちらもお読み下さい


適当に使ってる掲示板です
適当なアイコンを使ってくださいねw
思いついたことは遠慮無く書き込んでくださいねw
レスを書いてくれるととてもうれしいですw
希望のアイコンがあるときは希望を言うてくださいw
HTMLタグ辞典その1   その2    その3

ヴェストファーレンのぷかぷか日記
リュート卿のエウロス外伝
ツール配布所 大冒険 まとめwiki =タラこる=
かお玉アイコン一覧
新しくアップして欲しいアイコンがありましたら
アイコンまたはアイコンにしたい絵を含む画像
メール添付貼り付け、アドレス書き込みでお願いします^^
Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
(リスト)  /

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1031] 投稿者:シャマ - 被災した。


 おひさ〜。
 ようやく電気水道復活。関西方面製造の品物が手に入る用になってきました。これで生き延びられる。

2011年03月19日 (土) 14時51分

[1040] 投稿者:ヴェストファーレン -


普通に見づらいw

ACのCMもういいわー 仁科親子の子宮頸がんは
松方に感染させられました。と言ってるようなもんだし
ぽぽぽぽ〜んは子供たちがさすがに覚えてしまった。

しかし東京電力の幹部や社員の給与削減しないままの
電気代値上げはいかがなものか?と思う

2011年03月26日 (土) 08時26分

[1039] 投稿者:ゆむりん - 最早カオスw


政府、原子力保安委員会、東電とカオス状態が続いていますw
つか、新聞やテレビなど大手報道機関の情報精度やレベルが週刊文春や週刊朝日、文藝春秋等の雑誌に比べて落ちるのはどういうワケ?
どうも、責任のなすりつけ愛の結果、今春以降の東電による電気代の値上げ、というラインに落ち着きそうですがw
2006年だったか色々不祥事が続いて東電の原子炉の大半が休止状態だったことがあったそうだけど計画停電なんて話は出なかったし、どうなってんのかねぇw

まぁ、新聞やテレビより、蒸気の雑誌の方が楽しめますw

で、結局泥をかぶるのは罹災者って事になるのよねぇ・・・。
orz


話は変わって、今回より最新レスは親記事の真下に来る事にしました。
見にくければすぐに元に戻しますので、書き込み宜しくですw

2011年03月26日 (土) 00時25分

[1032] 投稿者:ゆむりん - 生きててよかった!


シャマが生きてて本当によかった!
被災レベルはどの程度だったのでしょう?地震だけ?津波も?
これからの生活再建など、色々問題は山積してるでしょうけど、まずは命ある事を喜び、気を強く持つ事です。
まだまだ当面は不便な生活が続きますが、何とか乗り切りましょう!できる事しかできませんが、何かお手伝いできそうな事があれば云うだけでも言うてみてください。
とにかく、生きててよかったです。ほっとしました。

2011年03月19日 (土) 23時52分

[1033] 投稿者:シャマ - 電気は重要


 水道ガス電気全てストップしたけど、とりあえず電気が最初に復旧した。
 ライフラインの中で電気が最重要ですな。煮炊き、情報が全てダメになるのが痛い。水道はその次、無くても多少もつ。
 詳細は書かないけど、地震が来るのがあと4時間遅かったら不明者名簿に登録されてた可能性が大の状態ですた。

2011年03月20日 (日) 14時59分

[1034] 投稿者:ゆむりん - 海辺にご用でしたか・・・


週末でしたから色々用事もあったかも知れませんねぇ。
海と云えばDOLぐらいしかウチは縁がありませんがw

神戸の震災の時は電気→水→ガスの順に復旧しましたが、ガスはかなり遅れます。まぁ、気体という性質上しょうがないのかも知れませんが・・・。
暫くは 大変不便な日々が続くとは思いますが気を強く持ってください。

風呂が辛いんだよなぁ・・・。

2011年03月21日 (月) 17時55分

[1035] 投稿者:ヴェストファーレン -


シャマ無事で何よりだ
大変だったと思うがNHKの臨時ニュースで
津波が押し寄せてさっきまで走ってた車が流されていく様は 唖然というか呆然と言うかテレビの前でしばらく
電話片手に立ちつくしてたよ



首都圏の混乱は未だに続いております。
相変わらず買い占める輩が多いことよ

東電の事故の保障に税金で1兆円以上投入されるとか
東電エリア外の国民にも負担させる気か?
東電の財布が空っぽになるまで搾り取って足りない部分を補填する方向にしないと納得できんぞ!
当然上から下までボーナスなしだ!
節電で迷惑をかけてんだから電気代はしばらく据え置きにしやがれ

世界情勢はいつのまにかリビアに空爆始まったね

2011年03月21日 (月) 22時50分

[1038] 投稿者:シャマ - 被災地より


 ライフラインが復旧していくなか、残るは都市ガスとガソリン。もう二週間も風呂入ってないよ。

 それにしても外食産業は復興が早い。野外弁当販売やメニュー限定、時間限定で営業開始が目立ってきた。そういや外食で使用される野菜類は北関東・福島産を避けるために中国産野菜を大量発注をしているとか。
 おいおい、なんというか・・・。喉元過ぎれば熱さ忘れる日本人。「情報の上書き保存」が長寿のモトかな?ww

2011年03月25日 (金) 14時14分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板