【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

商会談話室

宜しければこちらもお読み下さい

適当に使ってる掲示板です
適当なアイコンを使ってくださいねw
思いついたことは遠慮無く書き込んでくださいねw
レスを書いてくれるととてもうれしいですw
希望のアイコンがあるときは希望を言うてくださいw
HTMLタグ辞典その1   その2    その3

ヴェストファーレンのぷかぷか日記
リュート卿のエウロス外伝
ツール配布所 大冒険 まとめwiki =タラこる=
かお玉アイコン一覧
新しくアップして欲しいアイコンがありましたら
アイコンまたはアイコンにしたい絵を含む画像
メール添付貼り付け、アドレス書き込みでお願いします^^
Name Mail
Title T_Color
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
(リスト)  /

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1027] 投稿者:ヴェストファーレン -

今度は静岡かよorz
一体どうなってるの?
東日本沈没か?

2011年03月15日 (火) 23時05分

[1028] 投稿者:ゆむりん - 日本中が不安になっているようです

ウチの住んでる神戸でも、徐々にトイレットペーパー、即席麺等が店頭から姿を消し始めました。
どうも、意図的に買い占めをする輩がいるようで、嘆かわしい事です。
特に関東地方にお住まいの方は、寒くて暗い中の計画停電で不便な生活を余儀なくされており、さらに被災地では明日の食料や燃料、衣料品が欠乏し、不安な日々を送っているでしょう。
ウチも被災したときは大変な生活を送りましたが、生活の場を根こそぎ持って行かれて、集落ごとに孤立する様子を見ると「まだ神戸はマシだったんだな」と実感します。
そんな現地への支援を滞りなく行うためにも、過度の買い占めは控えるべきだと思います。

日本中が頻発する地震に怯えていますが、パニックにならないよう冷静な対応をお願いいたします。

2011年03月16日 (水) 23時24分

[1029] 投稿者:ヴェストファーレン -

そっちでも物資不足?
関東圏の親戚とかに送ってるんかいのぅ?
それならまだ理解できるけど東北に持っていって
弱みに付け込んで高値で売ろうとしている輩がいないことを祈るのみ

燃料不足はもはや狂乱の域に達してるね
一般車が馬鹿みたいに給油するおかげで道路は大渋滞
バスやらトラックやらが通行できず燃料を無駄に消費し
そのおかげで必要としているトラック等に燃料が回らず
物流が滞り始めておりコンビニの雑貨の配送が一日おきになっております。 
いつも渋滞している交差点やバイパスがガラガラで交通量が極めて少ないです。
一般車の給油しばらく禁止にしてもらいたいわ〜

計画停電もふざけたもんで
節電・節電と呼びかけて家庭の電力は削減できていると思うが腑に落ちないのはパチ屋が営業していることだね

2011年03月18日 (金) 20時59分

[1030] 投稿者:ゆむりん - 神戸の時にもそういう輩がいました

神戸の震災の時にも足下を見て「おにぎり一個500円」だの「カセットガス一本300円」だのを見た事があります。すぐそこの避難所に山と積まれているのに一人暮らしの老人を狙い撃ちして高値で売りつけて荒稼ぎした輩もいたようです。

さて、計画停電ですが、釈然としない点が多々あります。
まずは街灯、信号の類まで対象になる事で、まさか東電のエリアごとの配電盤スイッチが「台東区・・ON OFF」の二種類しかない、と言う事はないと思うんですが・・・。
街灯や信号は安全な生活を送る上で必須なのですから除外すべきだと考えます。また、停電エリアで強姦や強盗、略奪が多発するとその責任はいったい誰がどのような形で取るんでしょうか?
疑問に思わざるを得ません。

また、ただでさえ地震で停滞気味の日本経済のためにも企業に対する送電は継続すべきではないでしょうか?
十二時まで操業して三時まで休んで五時まで操業、なんて非効率きわまります。また、IT業者なども仕事にならんのではないのでしょうか?
国はこの経済的危機をどのように認識してるんでしょうね?
また、停電になったらマンションに入れない、エレベーターが止まってるのに家が20階より上にある、体が不自由で電気なしの生活が難しい、などの方々はどうするんでしょう?
ニュースを見ているこっちが混乱しそうになってしまします。

さて、ニュース映像とネット情報を付合わせると、米軍の活躍などに情報統制が引かれているようです。やはり、戦場での「現場慣れ」している米軍と自衛隊ではかなり差があるようです。
仙台空港に強行着陸する米軍輸送機や自衛隊ヘリが危なくて着陸を諦めた孤立集落に悠然と着陸して物資を届ける米軍ヘリなど「このぐらい戦場に比べたらなんでもないぜ」的な運用はさすがと感心しました。何故かあまり報道されませんが・・・。

原子炉はどうも海水を注水して原子炉を廃炉にするのをためらった東電社長の決断ミスだった様です。この責任はどうやって取るんでしょうねぇ。

最後になりましたが、当掲示板の常連のシャマの書き込みが未だにありません。
まだ電気やネットが復旧していないだけだと祈っていますが、無事なのでしょうか?
どうか無事である事を、心からお祈りします。

2011年03月18日 (金) 23時18分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板