【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

商会談話室

宜しければこちらもお読み下さい

適当に使ってる掲示板です
適当なアイコンを使ってくださいねw
思いついたことは遠慮無く書き込んでくださいねw
レスを書いてくれるととてもうれしいですw
希望のアイコンがあるときは希望を言うてくださいw
HTMLタグ辞典その1   その2    その3

ヴェストファーレンのぷかぷか日記
リュート卿のエウロス外伝
ツール配布所 大冒険 まとめwiki =タラこる=
かお玉アイコン一覧
新しくアップして欲しいアイコンがありましたら
アイコンまたはアイコンにしたい絵を含む画像
メール添付貼り付け、アドレス書き込みでお願いします^^
Name Mail
Title T_Color
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
(リスト)  /

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1019] 投稿者:ゆむりん - 大地震大丈夫でしょうか?

本日発生した大地震は日本の半分くらいを巻き込みましたが、皆さん大丈夫でしょうか?
今回の地震では広範囲にわたって、地震、津波、停電といろいろなタイプの厄災を振りまいており、心から皆さんの安否が気遣われます。

私自身も95年に震災で被災しており、今こうしている瞬間も被害や罹災者が増加し続けている事を想うと、心穏やかにはおれません。
特に、東北在住のシャマ郷、横浜在住のヴェス郷、東京在住のdiya郷他、被災地に住んでる方々の安否が気遣われます。
寒い中の停電や避難所生活で大変でしょうが、心をしっかり持って生活してください。
ウチにできる事は何もありませんが、せめて皆様の無事を心からお祈りします。

2011年03月11日 (金) 23時42分

[1020] 投稿者:ヴェストファーレン -

こちらは損害軽微(パソコン・資料本棚が倒れましたが)
家族そろって無事でございました。
帰宅難民になり自宅に着いたのが朝3時でした。

東北の皆様へ
会社に備蓄してた非常用食糧をすべて東北に向けて放出しました。
ハンバーグ・肉じゃが・アルファー米・水等ほんのわずかですがお食べください
ハンバーグも肉じゃがも温めずに食べれ割とおいしいのでお食べください
アルファー米は水で戻ります。

シャマが心配だわ

2011年03月12日 (土) 20時40分

[1021] 投稿者:ゆむりん - ヴェスが無事で何よりです

とりあえず、ヴェスが無事で何よりです。
シャマが心配だねぇ。東北在住なので、直撃だったんじゃないかな。
テレビで見る感じ、今回の地震は”地震”そのものの被害より”津波”のほうがかなりダメージが大きかったみたいだね。
ほんと、テレビで見ててもぞっとして、現実に自分が生まれ育った街や家が押し流されていくのを呆然と見る事しかできないなんて、さぞ辛かったろうと思います。

まだまだ被害の実態が解明されていないので、被害者は増え続けるでしょうけど、生き残った人たちも気を落とさず心を強く持って生きてください。

最後に、罹災地への贈り物について
ヴェスの会社は保存食を送ったそうですが、中には「善意」でゴミを送りつける人たちも結構いてます。
神戸の震災の時にもあったんですが、罹災地は交通が麻痺していて、生ものや腐食性の食品はまず届きません。ヴェスのように保存食を送る事をお勧めします。
また、恐らく「善意で」なんでしょうけど、ボロボロの衣類や毛布、学童品などを送る人がいますが、コレも辞めてください。
ただでさえ打ちひしがれている人たちに惨めな思いをさせるだけです。
実際、神戸の震災の時にあったんですが、被災地に送られてきた品物の9割近くが捨てられました。
他府県の学校から送られてきた品物のほとんどが、使い込んだ鉛筆、退役寸前のランドセル、中古のノートで、中には、「モノを大事にしましょう」なんて手紙が入ったモノもありました。
そういうときは、今使っているモノは自分が大事に使って、罹災地には新品を送るように心がけましょう。

ヴェスの会社の様に保存食を送るのが賢明な判断です。

で、シャマは無事か?

2011年03月12日 (土) 23時43分

[1023] 投稿者:ヴェストファーレン -

東北に比べたら軽微な損害で物流も滞っていないのにもかかわらず
街のスーパーやガソスタは発狂した民衆どもに
買いあさられており、ガソリン・灯油を始めとする燃料・生鮮食料品・カップメン・レトルト・電池・懐中電気等がすべてなくなっております。
コンビニ各社も食品の在庫や生産したパン・おにぎり・弁当等は大部分が東北送りになり生活物資が人口が多い分枯渇している状況になっております。
備えあれば憂いなしと言う昔からの言葉が響き渡っている首都圏であります。

それとこちらは明日から電力不足のため電力制限で停電するよ〜
データぶっ飛ばないように今緊急で会社でバックアップ
してるわー こりゃ仕事にならねーよ

2011年03月13日 (日) 23時02分

[1024] 投稿者:ゆむりん - パニック寸前ですね

輪番停電乙です。一日3時間程度とは言え電力供給が100%カットされるとなると、生鮮食品の保存や各種セキュリティー、マンションやビルのエレベーターやセキュリティー等、どうなるんでしょう?
また、「首都機能を維持するため」荒川区を除く東京23区は輪番停電から除外されるようですが、江東区や足立区や葛飾区は「首都機能の維持」に必要なんですかねぇ?
つか、1000万都市東京こそ無駄に電力を使ってるんだから輪番停電に積極的にならなアカンのとちゃうかと思っちゃいます。

あと、相変わらずなマスコミの煽り厨加減に嫌気がさします。民放は最早ワイドショーになっていますね。
原発にしても「1400マイクロシーベルトを記録し・・」で大騒ぎしてますが、
1年間自然放射線量は2.4ミリシーベルト。
胃のエックス線写真(集団検診)は0.6ミリシーベルト。
CTスキャンが6.9ミリシーベルトと…。

ん? ミリシーベルト?

えっと、1ミリ=1000マイクロだから、マイクロに換算すると、
 年間自然放射線量は2400マイクロシーベルト。
 胃のエックス線は600マイクロシーベルト。
 CTスキャンともなると6900マイクロシーベルト!

つまり、報道でいわれてる1200マイクロシーベルトって、5、6時間その場にいてCT一回分の被曝量でしかないことになります。

ましてや恒常的に放射能をまき散らしているわけではなく、減圧のために抜いた蒸気に混じってたのですから、すぐに大気中に拡散してしまいます。
また、やれ「メルトダウンだ!」「チェルノブイリだ!」と大騒ぎしてますが、チェルノブイリは核兵器を作るためのウランやプルトニウムの濃縮目的の原子炉「黒鉛型」で、日本で採用されている軽水炉型とは全くの別物です。
で、メルトダウンの可能性ですが、地震後すぐに燃料棒の核分裂を抑える制御棒が差し込まれて核分裂反応は停止しているので問題ないと思います。
世間を騒がせている「水素爆発」は、原子炉の温度を下げるために注入した水が「酸素と水素に分離して」できた(H2Oだからね)もので、原子炉容器は当然、それぐらい想定して設計してあるはずです。
ので、全く問題ないと思っています。

ちゅーか、ウチでも調べたらすぐにこれぐらい分かりますよ?一流大学出の優秀な社員を多数抱える幕込み各社はなんでああも不安を煽るのか?
ちょっと調べたらすぐ分かる事をなんで調べもしないで騒ぎ立てるんでしょうねぇ。

と、ニュースを見ていて不愉快になりました。

2011年03月13日 (日) 23時50分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板