【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

商会談話室

宜しければこちらもお読み下さい

適当に使ってる掲示板です
適当なアイコンを使ってくださいねw
思いついたことは遠慮無く書き込んでくださいねw
レスを書いてくれるととてもうれしいですw
希望のアイコンがあるときは希望を言うてくださいw
HTMLタグ辞典その1   その2    その3

ヴェストファーレンのぷかぷか日記
リュート卿のエウロス外伝
ツール配布所 大冒険 まとめwiki =タラこる=
かお玉アイコン一覧
新しくアップして欲しいアイコンがありましたら
アイコンまたはアイコンにしたい絵を含む画像
メール添付貼り付け、アドレス書き込みでお願いします^^
Name Mail
Title T_Color
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
(リスト)  /

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[993] 投稿者:ゆむりん@うりえる - 日本のマスコミは嘘つきですw

相変わらず怒りの収まらないヴェスのようですが、そんなに怒らなくても日本のマスコミは十分に嘘つきですw
2.3例を挙げてみましょうw

まずは「地球は温暖化してる」とか「CO2が温暖化の原因である」とか「分別はエコだ」とか未だに言い続けてる事ですw

そもそも、地球は温暖化してるのか?という問題だけど、実ははっきり分かっていませんw
とはいえ、もっともらしく出てくるグラフがありますが、アレは「気温によって年輪の幅が変わる」という現象を利用して作成されてるので尤もらしく見えますが、屋久島の縄文杉やアメリカのジャイアントセコイアを切り倒してみても、一本一本環境が違うだけに「参考になる」程度でやっぱりはっきり分かりませんw記録がないんですから、仕方がないんですw

また、近年の研究で、10〜12世紀は今に比べてもっと暖かかったらしくて、グリーンランドを発見したノルマン人は「緑に覆われた陸地」だから、こう命名したらしいんだよねw
他にも似たような例が沢山あるけど、科学者によって言う事が違ったり未だに「不確定」らしいんだw
それでも、グリーンランドをボーリング調査してみると、三大文明が起こった頃は現在より3度以上暖かかったらしいし、暖かくなれば、当然海水中の二酸化炭素が溶けるので空気中の二酸化炭素濃度は上がる、つまり、現在より濃度は高かったという論文や本も結構見ますw
ましてや、日本人が全く二酸化炭素を排出しなくなっても世界全体では排出量が増えてるのですから全く意味がありません。
つか、電気に回してる石油なんて極々一部だけ。エアコンを日本人全体がやめたとしても何の影響もありませんw

問題は、マイケルムーア監督の映画やお上の言う事を真に受けて、自分では大して調べる事もせず、「気球は温暖化してる!」「二酸化炭素の排出量を減らさないと大変な事になる!」と危機を煽り続けるマスコミの姿勢には疑問を感じざるを得ないよねw

話は横にそれるけど、マイケルムーア監督の映画は確かに質は高いと思うけど、だからといってソレが「事実である」「真実だけを述べてる」と言うのとは訳が違うんだよねw
この間問題になった「コーブ」にしても「上映するのはけしからん」とかいう論調だけど、同じ日本人としてレベルの低さに辟易しちゃうねw
制作、発表するのは「言論、表現の自由」だし、それをどう解釈するのかは視聴者側の知識や理解力や判断だって事なんだけど、そんなに自分の良識に自信がないの?とか思っちゃうw
それなら「私たちはこんなにすばらしい伝統文化を継承してます!油をとるだけとって捨ててた毛唐とは訳が違うんです!」という映画を作成して世に問えばいいのに、って思うんだけどねぇw
物事には色んな視点や観点、切り口があって、それが人によって見方や見え方、とらえ方が違うってのも当たり前の話だと思うんだけどw
全員、同じような考え方って、思想統制とか言論統制とか言うんじゃないのw?

ドキュメンタリー=事実、真実 なんて事はないんだよw
史上初のドキュメンタリー映画って、映画が実用化され始めたばかりの頃、とあるヨーロッパの王家の結婚式だったんだけど、当然、生放送や生録画はできなかったんで、エキストラによる再現だったらしいんだけど、ソレを見た花婿自身が「俺の結婚式はこんなに豪華じゃなかった」って言うたんだけど、
「いえいえ、王家によってこんなに豪奢ですばらしい結婚式を挙げたと言う事が伝わればいいので、多少の誇張はやむを得ないところです」って言うたらしいんよねw
ウチらの記憶に懐かしい「川口浩探検隊」なんかも、ドキュメンタリーと言えばドキュメンタリーだし、アレを未だに信じてる人もいるかのしれないw
つまり、そう言うもんですw

話は大幅にそれちゃったけど、エコの話に戻れば、「コンビニ袋よりエコバッグを!」とか言うてるけどアレも嘘で、元々、石油で捨ててたところ、つまり、製紙所で重油や軽油やガソリンと用途別に精製して残った部分を今まで燃やしてたんだけど、その部分を使って作ってるからめちゃくちゃ安いわけですw
現在、多くの自治体で「専用ゴミ袋」をバカ高い値段で売ってるけど、成分はコンビニ袋と一緒ですw
どっかでボロ儲けしてる奴や権限が強化された役所があるんだろうねぇ、きっとw

また「分別はエコだ」とか言うてるけど、アレも嘘で、トレーやプラスチックの成分組成は石油と大して変わらないので、「焼却場で燃料にするための石油」を減らして「そもそもゴミのプラスチックやトレー」を燃やした方が効果的ですw

このあたりの事はえらい人の間ではもはや常識なんだけど、マスコミは絶対言いませんw
だって、「分別しなきゃ!」「コンビニ袋は諸悪の根源だ!」って煽ったのはそもそもマスコミ自身だし、全国のリサイクルや分別に熱心な人たちから「俺たちのやってる事をバカにするのか!?」と、抗議がくるのが目に見えてる事だからですw

また、所轄官庁からも「あんまり本当の事を言うと、認可を取り消しますよ?」とか言われてるんじゃw?

ちゅーか、本来、国民寄りな筈のマスコミが認可制ってのもどうかと思うんですがw

また、最近検察の問題でもめてるけど、はじめ局長をこぞって認否人扱いしたのはマスコミ自身だったでしょw?
ちゃんと調べたのw?

小沢の問題にしても、西松建設からお金をもらったのは小沢だけじゃなくて12人の国会議員だったのに、他の人たちはおとがめなしですかw?
また、その人たちの政治資金でも、一円単位まで公表し
て透明性を高めてるのは小沢なんですが・・・w

もっと問題の多い人は沢山いるだろうに、なんで検察にばかり調べさせて自分では調べてこないんですかw
まぁ、有名人じゃないと世の中が盛り上がらない=視聴率がとれない、ってのは分かりますが、どのチャンネル回しても同じことしか言うてないって、何個も民法がある意味があるのかw?

つか、小沢やその元秘書を取り調べたのも今回捕まった検事だったりして、ホンマ適当だよねw
検察が出した資料に信憑性あるのw?ホントにw

ウチは小沢は嫌いだけど、ちょっと同情しちゃうw

あぁ、書き出したら止まらないw
まぁ、多少は参考になりましたかw?

2010年10月09日 (土) 15時28分

[994] 投稿者:ヴェストファーレン -

川口浩探検隊かぁ なつかしすw
未開の地に足を今踏み入れた と言いながら
カメラに向かっていくとか今思えば陳腐ですなw

二酸化炭素と言えば地球温暖化と言われているが
昔はもっと涼しかった気がする
のは気のせいか?

それと
ゲリラ豪雨と言われる局地的豪雨は
おそらく昔からあったと思われる。
ただ気象観測の技術が進歩して今まで
分からなかったことが分かるようになっただけの話
と思うのだが瓜はどう思う?

今年の3月ぐらいに民主党の名前忘れたけどw
去年当選した政治家に会ったが
よくわからんやつだったのぅ

2010年10月09日 (土) 22時04分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板