【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

商会談話室

宜しければこちらもお読み下さい

適当に使ってる掲示板です
適当なアイコンを使ってくださいねw
思いついたことは遠慮無く書き込んでくださいねw
レスを書いてくれるととてもうれしいですw
希望のアイコンがあるときは希望を言うてくださいw
HTMLタグ辞典その1   その2    その3

ヴェストファーレンのぷかぷか日記
リュート卿のエウロス外伝
ツール配布所 大冒険 まとめwiki =タラこる=
かお玉アイコン一覧
新しくアップして欲しいアイコンがありましたら
アイコンまたはアイコンにしたい絵を含む画像
メール添付貼り付け、アドレス書き込みでお願いします^^
Name Mail
Title T_Color
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
(リスト)  /

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[971] 投稿者:瓜 - 関係国は誰も望まない第二次朝鮮戦争

前回、いい加減なレスで流しちゃったので、今回はちょっと真剣にw

まず、第二次朝鮮戦争に発展した場合、イラクのように”瞬殺”できる可能性が低い、と言うことがあるんだw
現在、アメリカは「双子の赤字」+サブプライムローン+リーマンショックであんまり軍事費にお金がかけられない状況だよねwできればイラクやアフガニスタンからも撤退したい本音がちらほらw当然、在韓米軍は「有事でもないのに大兵力を貼り付けておくなんて以ての外」てな訳でガンガン仕分け対象になってますw
地形的にも

イラク:基本的に砂漠ばかりで人口密度もスカスカ
日本の1.2倍の面積 人口2500万

北朝 :急峻な山岳地帯で開けた部分には人がびっしり
日本の32%の面積 人口2250万 面積の内75%が山岳地帯
イラク軍の四倍の兵力 イラク軍の倍以上の戦車を保有

で、尚かつ北朝は核を持っていることは最早確実なのに、基地を地下に作ってどこにあるのか分からない、つまり確実に報復される
という手詰まり状態w
幾らオバマと言えど、「敵に核を使わしめた」てなことになると立場上ヤバいし、当の被害者になる韓国や日本からの突き上げも当然あると思われる。
つまり、イラクの時のように「実際に核を持っちゃうとやっかいなので今の内に適当な口実を作って潰しちゃえ」てな訳には行かないんだw

中国やロシアにしても大量の難民が流入してくるのが目に見えてるので避けたいところ。

更に、戦後を見据えて「統一朝鮮」が目出度く成立した暁にも、母体は当然韓国だろうし、経済的にも強い米国の支配下、影響下に置かれることは目に見えてるよねw
現在、経済は市場主義、政治は一党独裁を標榜する中国としては、隣接するエリアに高いレベルの民主主義エリアが出現するのはとても喜べないだろうし、だからといって統一朝鮮との経済交流を禁止することも事実上できないと思うwそれに、統一朝鮮は北朝鮮ほどには北京の影響力が及ばないだろうしねw
更にロシアも南下政策上、緩衝地帯がなくなることは思わしくない。
もちろん日本も、隣家で火事が起これば知らん顔もできないけど、憲法解釈の問題もあってホンネとしては現状維持が望ましいよねwほぼ確実に核の報復を被ることになっちゃうしね・・・・

つまり、関係各国全てが第二次朝鮮戦争、またはその結果来るべき統一朝鮮の出現を歓迎しない、と言うことで、多分これ以上突っ込んだことはあんまり無いんじゃないかな〜って言うのがウチの見解w
言うても、只の一小市民だけどねw

ヴェスとしては残念かな〜〜w?
残念なら、みんなで「パチンコ追放運動」でも始めてみたらw?パチンコ屋の半数以上は北関係で資金源になってることだしねw

2010年07月03日 (土) 03時45分

[972] 投稿者:ヴェストファーレン -

マルハンか?w
私はギャンブルは好まんのでやらんよ

ルーマニアのように自発的な革命が望ましいですな

2010年07月03日 (土) 08時25分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板