【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

商会談話室



宜しければこちらもお読み下さい


適当に使ってる掲示板です
適当なアイコンを使ってくださいねw
思いついたことは遠慮無く書き込んでくださいねw
レスを書いてくれるととてもうれしいですw
希望のアイコンがあるときは希望を言うてくださいw
HTMLタグ辞典その1   その2    その3

ヴェストファーレンのぷかぷか日記
リュート卿のエウロス外伝
ツール配布所 大冒険 まとめwiki =タラこる=
かお玉アイコン一覧
新しくアップして欲しいアイコンがありましたら
アイコンまたはアイコンにしたい絵を含む画像
メール添付貼り付け、アドレス書き込みでお願いします^^
Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
(リスト)  /

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[949] 投稿者:ゆむりん - 纏めスレw


本来なら初心者向けのページを追加するはずだったのですが、全然作業が捗らなかったので、一応一つのスレッドに纏めておきます。

繰り返しますが
http://www11.atwiki.jp/dol/pages/209.html
に細かく誰かが(w)書いてくれてますので、詳しくはそちらを読んで下さいw

まず、

学校卒業して下さい

と言うことです。以下コピペ
課金済みキャラが少ないウチの商会ではとてもうれしいことですw皆様、よろしくお願いします。

さて、序盤に何をしたらいいかよく分からない、とのお話しが多いですので少しw

まず、冒険、交易、海事全部の学校をまんべんなく回って卒業しちゃいましょうw

その時に、中級以降は海事をするなら海自系の職に、交易なら商人系、冒険なら冒険系の職業に就くようにしましょうw
 経験値が半減してしまいますのでw

そして、中級以降で明らかに自分では無理とカンジダ時は、遠慮無く商会の人に助けを求めて下さいw
その為の商会なのですからw

転職の際は、取りたいと思っているスキルが優遇の職を選ぶようにしましょう。
スキルによって取得場所が色々だったりするんですが、優遇だけはどこの街でもギルドで取得できますw

転職クエストは
http://www.umiol.com/db/quest.php
ここをじっくりと見て下さいw
とにかく、学校はレベルの割に高経験値、高収入です。まずは行ってみて損はないと思いますw

更に、優遇スキルについて以下コピペ

例えば、探検家 という職に就くとすると
視認 考古学 採集
釣り 救助 駆除
以上が優遇スキルです。

優遇スキルは、その職に就いてる間は
・どこの街のギルドでも修得することが出来る
・スキルランクの経験値が倍増(ランクアップが早い)
・ランクの上限が15になる(非優遇だと10が上限)

という特典があります。
先に述べた冒険系だと冒険クエストの経験値が倍増、という店も考慮して、転職は慎重にしましょうw

あとはこのBBS上段に書いてる
必ずこちらをお読み下さい
に書いてることと、お役立ちリンク集を参考にして下さいw

困ったことがアレば、ウチらに気軽に聞いて下さいねw

2010年02月28日 (日) 23時37分

[950] 投稿者:ゆむりん - 申し訳ありません。


本日は失敗したページ改造と、気晴らしに読み始めた本が面白いのとでログインできませんでしたorz

また、明日からログインしますw

ちなみに、今読んでる本は
新潮文庫
山本周五郎 著
樅ノ木は残った

この間、田村正和が主演でドラマをやっていたので知ってるひともいるかもw

ただ、小説自体はかなり読みにくいですw
つか、人の呼び方は統一して欲しいw
主人公の原田宗輔にしても
原田甲斐 船岡 
だど、色々呼ばれかたがあって、主要人物全てにそれが当てはまったりします。
ので、「あれ?コイツ誰だっけ・・」
と、読み返すことしばしばでなかなか前に進みませんw

いま、やっと上巻を読み終えた処なんですが、なかなか面白い本ですw

ま、言い訳にはならないんですがorz

2010年03月01日 (月) 00時17分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板