【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

商会談話室



宜しければこちらもお読み下さい


適当に使ってる掲示板です
適当なアイコンを使ってくださいねw
思いついたことは遠慮無く書き込んでくださいねw
レスを書いてくれるととてもうれしいですw
希望のアイコンがあるときは希望を言うてくださいw
HTMLタグ辞典その1   その2    その3

ヴェストファーレンのぷかぷか日記
リュート卿のエウロス外伝
ツール配布所 大冒険 まとめwiki =タラこる=
かお玉アイコン一覧
新しくアップして欲しいアイコンがありましたら
アイコンまたはアイコンにしたい絵を含む画像
メール添付貼り付け、アドレス書き込みでお願いします^^
Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
(リスト)  /

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[892] 投稿者:ゆむりん@うりえる - 三島旅行記w


なんだか今回の旅行はPC尽くしだったみたいw
行きの新幹線でも、前に書いたようにPCのエラー処理に追われてたんだから、予兆はあったのかも知れないんだけど・・・w

到着当日は、ウチがお土産に持って行った100g/1000〜1300円の神戸牛ですき焼きw
そして近くにある温泉に行ってまぁ、何とか順調な滑り出しかと思われたんだw
しかし、それは二日目にやってきた・・・
半ニートな生活をしているウパは知り合いのPC修理とかで生計を立ててるらしいんだけど、なんとwウチが泊まってるその日に突然その仕事は舞い込んできたんだw
その日持ち込まれたPCは、7〜8年前のスリムタワーのNECバリュースターw





こんな奴w


もう、なんかね、中身に余裕がないというか、ぎっちりというか、SATAのコード一本外すにも狭くて凄く苦労しなくちゃイケないような代物w

はじめは「最近起動しなくなった」とかいうんで、とりあえずその辺の電源ユニットと交換して・・・という作業を繰り返してるウチに
「あれ?コイツBIOS画面でも本体揺らしたらフリーズするぞ?」
ということに気がついて、そもそもマザボが逝ってる事に気がついたのは深夜三時orz
ウチの旅行が・・・orz
てな訳で二十日は丸一日潰れましたw
一応、温泉と観光に来たはずなんだが・・・・orz


で、翌21日はとりあえず昨日の分を取り戻さなきゃと朝から19日とは違う温泉に行って二時間ほど堪能w
ただ、この日逝った温泉も前に行った温泉も大きいところなのでどうしても塩素のにおいが・・・・
有馬でもそうなんだけど、せっかくの天然温泉なのに、塩素の臭いが勝ちすぎて台無しですw

で、今までウパに要らなくなったPCパーツを送ってたんだけど(ゴミ箱代わりじゃないぞw)、ソレを取り付けたりして今度はウパPCが調子悪くなりまたまたPC調整作業w

しかし、今度はウパ自身のPCなので別に納期があるわけでもなく途中でほったらかして温泉&飲みにw

だがしかしw別段観光地でもない三島駅周辺はガラーンとしてて女の子どころか人影を見つけることすら困難な状態w
当然、楽しいはずのお店のチョイスも・・・
仕方がないので手近なお店に入って、三島の名物だというウナギなどをつつきつつ、「明日こそ観光しようwどこ行こうか?」などとウチの持ってきたノートPC開けてネットで検索しつつ作戦会議w

と、http://homepage2.nifty.com/koaji/onsenjouhou/amagi/yumotokan.htm
こんなところをハケーン


凄いじゃないですかwいかにも天然露天で、しかも営業時間が1200時〜1500時ってのがまたレア感倍増w
値段もめちゃ安いし、なになに?川端康成が伊豆の踊子を執筆したところって書いてるw
またまた期待が倍増するじゃないですかw

と言うわけで、最終日は東京に行くのも諦めて湯ヶ島温泉湯元館にケテーイw

というわけで、続きは次レスに書き込みますw

2009年09月23日 (水) 15時20分

[893] 投稿者:ゆむりん@うりえる - 旅行らしい事書くよw


と、言うわけで今日は、今日こそは温泉&観光しますよw
朝10時にウパを叩き起こして道路情報チェックしてPCの用意して1120時、いよいよ出発ですw
道路は・・・・「三年ぐらい車検切れて放ったらかしてたんで車乗ってなかったんだけど、ゆうべグーグルマップ見た感じ、多分大丈夫w」
というウパの力強い自信を感じる言葉で安心ですw



それでは、一応今回の目的地と周辺マップを置いておきましょうw






大体分かってくれたかなw?
縮尺なんかは伊豆半島の大きさで大体察してねw

道としては下田街道をずーっとずっと南下するだけでおkw





それではスタート!!w


三島を出てすぐ、下田街道に入りますがまだ時間が早いせいか連休も後半に入ったせいか思ったほど混んでません。順調な滑り出しですw

「俺、ここを曲がって橋を渡ったこと無いんだよねwでも、多分こっちだと思うんだわw

修善寺でなにやら怪しいことを言い出すウパ氏w
でも、ウチは免許すらないし、ウパ車は三年ぶりに車検に出した車らしく、当たり前のようにカーナビなんて付いてませんw
ここは運転手を信用してひたすらGO!・・・・だったんですか・・w

さすがに、40分ほど峠道(!?)を走ってみて流石になんの看板もない事に不信感を抱いたウチらだったんだけど、峠道なだけに直進するしかないんだよね、これw

で、ようやく見つけたガソリンスタンドで道を聞くと・・・・




やっぱり道間違ってましたw

しかも、相当距離走ってきてますw

仕方なく元来た道に戻りリスタートw
この間のロス1時間10分w既に時計は1300時を過ぎてますw

で、やっと下田街道に戻ったかと思いきや今度は修善寺温泉街に迷い込んだりしてまたまたロスw
しっかりしてよwジモティーw

で、ようやく湯ヶ島当たりに到着したかと思われたんだけど、ソレまで林立してた湯元館の看板が無くなって凄まじい不安感に襲われるウチら二人w

「行きすぎたんちゃうん?」
「いや、そんな表示無かった」

方や「こんな遠くまで来て収穫無しかよ」
方や「別に来ても欲しくないのに、来るっていうからわざわざ車検出してこんな長い間運転してやってるのに!」

お互い、ストレスでケンカ寸前ですw
ようやく見つけたローソンで道を聞いて確信を持てたんだけど、この時はじめて気がついたのw

ノートのネット端末のE-MOBILEは下田街道像は電波拾えるらしい・・・・・ってことにwこんなことなら地図無いストレス味あわなくて済んだのにねw

んで、ようやくやってきました湯ヶ島w
ダッシュで湯元館に駆け寄りますwだって、この時点で1400時w





駄菓子菓子!!!!

<店員>今、泊まりのお客様で掃除中なので入れないんですよ
<ウチら>ウチらHP見て神戸から来たんやで?どこにもそんなこと書いてないし営業時間に来たんやで?
<店員>うちはそんなの書いた覚えもないですよ?ホームページ?なんのことですか?
<ウチら>道に迷いながら凄い苦労して来たって言うのに・・・・。
<店員>そうは言っても現実的に今は清掃してるんで無理なんです。その代わり、隣が同じ源泉の温泉やってるんでそっち行ってみたらどうでしょう。

よく考えたらこの時、ノートPC持ってたんだから、そのページ表示して
「ほな、コレはなんやねん!?」
言うたら良かったんだけど、あまりの落胆に茫然自失しちゃってすっかり忘れてたんだよ。
ダメだね、ウチorz

そして、神戸から遙々来た言うてるのにお茶の一杯も出してくれなかったなぁ。
つか、マジで**(確認後掲載)で追い返されましたorz
二人とも、凄い楽しみにしてやってきただけに、このガックリ感は筆舌に尽くしがたいですorz

しかし・・・
掃除中でお湯を張ってないと言われれば引き下がるしかできない・・・・・orz

ほんならHPで


こんな嘘書くなよw

ま、隣に同じ源泉のお湯があると言うんで行ってみたんですが・・・・




どんだけダウンサイドしてるねんw
ほとんど銭湯やんけw

で、入浴料@250円払って内部へ・・



思いっきり銭湯やんけww



狭っwwww


本来


こんな筈だったんですが・・・・



こんなんになっちゃいましたorz

しかも源泉のまま湯船に投入されてるんだけど、その温度が45℃!!!
めっちゃ熱っ!!!!

三時間かけて行って30分も入れませんでしたorz

でも、湯船からの景色は良かったねw




でも、湯元館の仕打ちは一生忘れないでしょう。

さてさて、こんなところまで運転してくれたウパさんですが、実は軽のスポーツカー、カプチーノだったんですw



小さっw



周囲にそぐわないことこの上ありませんw


ま、コレも一種のネタかと思われますw


最後に、ウチのためにわざわざ車検出してくれてウパ、有り難うw
最後に旅行らしいこと出来て感謝してますw

てなことで、今回の旅行記でしたw

2009年09月23日 (水) 16時49分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板