【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

商会談話室



宜しければこちらもお読み下さい


適当に使ってる掲示板です
適当なアイコンを使ってくださいねw
思いついたことは遠慮無く書き込んでくださいねw
レスを書いてくれるととてもうれしいですw
希望のアイコンがあるときは希望を言うてくださいw
HTMLタグ辞典その1   その2    その3

ヴェストファーレンのぷかぷか日記
リュート卿のエウロス外伝
ツール配布所 大冒険 まとめwiki =タラこる=
かお玉アイコン一覧
新しくアップして欲しいアイコンがありましたら
アイコンまたはアイコンにしたい絵を含む画像
メール添付貼り付け、アドレス書き込みでお願いします^^
Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
(リスト)  /

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[883] 投稿者:瓜 - 選挙近し!!


衆議院総選挙まで残すところ一週間となりましたw
皆さん、ちゃんと考えてますか?
このBBSを見てる方のほとんどは銀英伝の読者だと思うのですが、ヤン・ウェンリーが何を守ろうとしたのか、また、末期症状の民主主義が彼をどうしようとしたのか、なんでそんなことになったのか、よく考えて投票するようにしましょうw
 「無投票も立派な国民の意思表示だ!」とも言いますが、単なる逃げ口上になってませんか?
体制というのは放っておくとどんどん国民を管理しやすいように規制するように動く傾向があります。確かに私達一人一人の力はゼロに近いですが、国民の半数程度が投票しない事実を考えると、大変もったいないように思えますねw投票しなかった人々が全員真剣に考えて良く吟味して投票するなら、もしかしたらもっとマシな世の中になるかも知れませんw
まー、でも、独裁政権が出来ようと、軍事政権が幅を利かすようになろうとも、全ては国民自身の責任です。ヤンは言いました。
「人民を害する権利は、人民自身にしかないからです。言いかえますと、ルドルフ・フォン・ゴールデンバウム、またそれよりはるかに小者ながらヨブ・トリューニヒトなどを政権につけたのは、たしかに人民自身の責任です。他人を責めようがありません。まさに肝腎なのはその点であって、専制政治の罪とは、人民が政治の害悪を他人のせいにできるという点につきるのです。その罪の大きさにくらべれば、100人の名君の善政の功も小さなものです。まして閣下、あなたのように聡明な君主の出現がまれなものであることを思えば、功罪は明らかなように思えるのですが・・・・・・。」
まぁ、ウチが見たところ、確かにろくな政党があるようにも思えませんが、本当に投票に値しない政党ばかりなら、マトモなことを言う奴を探し出してきて擁立するのも立派な民主主義ですwつか、ソレが出来るってのはホントは凄いことなんですけどねw
で、エラそうなこと言うてるウチはって言うと、この間の知事選で自民、民主、公明相乗り候補と共催系候補の一騎打ちつかフルボッコ選挙で投票するのもアホらしくて行かなかったダメ国民なんですけどねw
二世議員等の世襲議員の中には「国民はフリーハンドな自由より有る程度制限された自由を望んでいるので、憲法改正で国民の自由をもっと制限するべきだ」なんて言うてるのも結構いるみたいですw
エーリッヒ・フロムの「自由からの逃亡」を引き合いに出してるみたいですがそんなこと言う輩はガンガン落としてただの人にしてしまいましょうw
立てよ国民!国民の意地を見せましょうw

2009年08月23日 (日) 15時36分

[884] 投稿者:瓜 - もう一つ!


今度の選挙は
最高裁判所裁判官国民審査
が同時投票ですw
つか、一体誰が審査を受けるの?
その人、どんな凡例出してきたの?
マスコミも大概いい加減で、分からないことだらけですよねw
でも、だからといって国会で
「最高裁判所裁判官国民審査は、誰もマトモに投票する奴がいないので廃止にしよう」
てな法案が可決された場合、おそらく
「国民の権利の侵害である」
と言って裁判になると思うけど、その際、今回ウチらが審査した最高裁の裁判官が国民に対して理解が無く
「最高の立法機関たる国会で決まったことなんだからおk」なんて言い出すことになるかも知れません。
でも、情報が・・・てな人に
忘れられた一票
ぺたっと・・・w
なかなかネットでもすぐには情報が集まりませんが、無いよりはマシですw良く読んで行きましょうw
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51497531.html
ま、やっぱりこう思っちゃうんだけどねぇw


2009年08月23日 (日) 15時52分

[885] 投稿者:ヴェス -


まぁ前回の選挙で何が変わったか、生活がよくなったのかを考えればとてもよくなったとも思えんw
苦しくなる一方だわ!
一度民主党に政権取らせても良いかもね
袂は一緒だがね 

にしてもドラクエ バラモス強すぎ!レベル60以上のパーティであっさり全滅したわ

2009年08月23日 (日) 22時10分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板