【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

商会談話室



宜しければこちらもお読み下さい


適当に使ってる掲示板です
適当なアイコンを使ってくださいねw
思いついたことは遠慮無く書き込んでくださいねw
レスを書いてくれるととてもうれしいですw
希望のアイコンがあるときは希望を言うてくださいw
HTMLタグ辞典その1   その2    その3

ヴェストファーレンのぷかぷか日記
リュート卿のエウロス外伝
ツール配布所 大冒険 まとめwiki =タラこる=
かお玉アイコン一覧
新しくアップして欲しいアイコンがありましたら
アイコンまたはアイコンにしたい絵を含む画像
メール添付貼り付け、アドレス書き込みでお願いします^^
Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
(リスト)  /

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[836] 投稿者:瓜 - すげーやり込んでるw


いきなりトンデモ歴史ですねw
ドイツに限らずどの国でプレイしてもソ連は懐が深すぎて、モスクワを落とすまでが第一段階、ウラル山脈越えで第2段階、太平洋到達で最終段階、ぐらいでやらないと厳しくなりますw
油田の確保と戦線維持さえやっとれば何とかなりますが、何せソ連は色がどぎつくて目に悪いww
早くソ連を倒して日本を蹂躙し、アメリカを倒してくださいw
アメリカ様は上陸さえしてしまえば何とかなりますよw
つか、常に最強艦隊が三桁で配備されてるんでかなり厳しいけどねw
頑張れw

2009年05月02日 (土) 22時15分

[838] 投稿者:ヴェス -


続き

対ソ連戦を優位に進め モスクワまで電撃作戦で
一気に侵攻、そこから南部からの反撃を押さえ込みつつ
北部へソ連軍を撃破しながら敗残兵をレニングラードへ
押し込む 押し込みすぎて70個師団以上いたけどw
レニングラードを完全に包囲し海軍と空軍で徹底して
レニングラードへの補給艦を沈める
冬が来たのでレニングラードを包囲したまま越冬
時々レニングラードへ総攻めをかけたがすべて撃退される。
冬が終わり戦力の補充と増強がすんだので一気にレニングラードを落としソ連軍の1/3の戦力を撃破
あとは返す刀でスターリングラード・バグー油田を抑える。ペルシャが民主化うんぬんで戦闘状態になったので
アバダン・ペルシャ・イラクを占拠し石油に困らず機甲師団を動かせるようになりました。
しばらくするとソ連と変な条約を締結しスターリン退場
さらにおかしい現象が起こり中国にあった日本の占領地がいつの間にか中国の共産党の勢力になっていたので
すかさず中国共産党に宣戦布告 
歴史とは逆に台湾が中国共産党の勢力圏になるという
面白現象w
アフリカはポルトガルに歩兵部隊20個師団と輸送艦を援助しイタリアと共に制圧
そして悲願のバトルオブブリテン発動!
また書きますw

2009年05月04日 (月) 10時33分

[839] 投稿者:瓜 - GWは家族旅行に行かないのかなw?


ドイツでプレイするとソ連の油田を確保できるかどうかが鍵になってきますよねw
確保してしまうとめちゃめちゃ油を食う機甲師団をあちこちに移動できるので、一気に楽になりますw
つーか、やっぱ強制イベントでのバグ条約来ましたかw
もう、ほとんど仕様みたいな感じだけど、プレイするたびにその壁にぶち当たるw

ところで、ヴェスはエディターの使い方分かるのかな?
良かったらウチにもプレイ開始時に満州帝国が独立してて日本と友好国になってる状態にする方法教えてw

イギリスは上陸してしまうと拍子抜けするほど楽に占領できますw
ほどよく独立させるのが決め手ですよねw
目指せインド!
がんばれw

2009年05月04日 (月) 23時23分

[840] 投稿者:ヴェス -


旅行はインフルエンザが蔓延してるから回避だわ
まぁ行く予定もなかったけどね

http://hayasoft.com/hiko/paradox/wiki_hoi2/
ここ読めばファイルのいじり方とか書いてあるよ
エディター使うとゲーム壊れるから直接書き換えたほうが吉だな 手間はかかるが

2009年05月05日 (火) 08時39分

[841] 投稿者:ヴェス -


ドイツである程度めどがついたので日本でプレイしますw
当然大本営を即座にひろひと様へ変更させていただきました。
あとはデータに修正かけてみます

2009年05月05日 (火) 09時50分

[843] 投稿者:シャマ・クアール - 積みゲー化してる・・・


HOI2は積みゲー状態。
やっぱりブラジルで始めたのが良くなかったのか。
緊張感を感じ無ぇ。

2009年05月08日 (金) 20時10分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板